ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2014年06月

MALUNA HAWAIIAN SHIRT

IMG_2416

IMG_2418

IMG_2417

週末はご来店有難うございました。ヤバイお客様が大変多く刺激をうけまくった週末でした。皆様有難うございました。本日は個人的に超絶オススメのこちらをご紹介します。非常に良い絵柄です。字体もキャラの雰囲気も完璧です。ベースの色が派手なように見えますが袖を通していただくとすんなり馴染める感じがします。胸ポケ上にダメージがございますがパッと見はあまりわからないかと思います。サイズはおそらく14くらいです。

FILA

IMG_2412

IMG_2415

本日二回目の更新です。今どきの一枚。オレンジのプリントは発泡プリントです。シンプルでありやや派手でもある絶妙なさじ加減です。80’s頃のものだと思います。サイズはMです。





IMG_2411

差し入れ有難うございます。何となく上のTシャツと色目が似ています。おいしそー。早く店しめて早速いただきます。

OLLIE MAN     AIR WALK

IMG_2406

IMG_2407

最近雨は夜中が多いので個人的には助かります。本日も今のところ買い物日よりかと思います。是非ご来店ください。今回はエアウォークのTシャツをご紹介します。エアウォークの代名詞的アイコンのオーリーマンが非常にキレイな配色で鎮座しております。シンプルながらも実はレア度が高い珍しい一枚です。コンディション少し悪いですがいつもの通りそんなことは気にしてはいられません。サイズはXLが縮んだサイズ感です。着丈短めですのですんなり着れそうです。

YEAR OF THE OX

IMG_2402

IMG_2404

IMG_2403

本日二回目の更新も今から並べるTシャツをご紹介します。密かにコレクションされている方も多い、SANSEI CREATIONSのジャパンシリーズのTシャツです。今回はこちら牛です。ゲタにメガネ、刀にお箸とザ・日本なデザインが秀逸にデザインされております。フロントはいつものおっさんです。憎めません。サイズはM。何となくデッドスックっぽいです。

SONY

IMG_2395

IMG_2398

IMG_2396

すみません。サラッといきます。こちら今から並べるTシャツです。フロントはよくわかりませんがなにやら意味ありげなデザインです。テープというところに時代を感じます。日本が元気な時代。ソニーがパワフルな時代。日はまた昇る。きっとまた元気になります。バブルも経験してみたい。そんな一枚。日本人ならば袖を通さずにはいられません。サイズはLです。

KAHANAMOKU

IMG_2391

IMG_2393

IMG_2394

本日二回目です。何となく蒸し暑さが増してきた感じがしないでもないですが、そんな季節でもサラっと着こなしていただきたいこちらをご紹介します。KAHANAMOKUのハワイアンシャツです。この柄、結構珍しいと思います。非常に涼しげな色目が好印象です。サイズはMです。

SALMAN AGAH    VANS

IMG_2386

IMG_2387

本日は昨日のエアウォークに続きまして、こちらも絶滅危惧種バンズのサルマンアガーをご紹介します。80’sのファーストモデルもかなりのレア度を誇りますがこの90’sの一足も相当珍しいモデルです。こちらの方が出現率はかなり低いと思われます。この年代独自の少し丸みのあるボディがいい感じです。黒と焦げ茶のスエードというのも渋いです。サイズは9です。次はなかなかないと思います。

SUICIDAL TENDENCIES

IMG_2380

IMG_2381

IMG_2382

ギャルなお客様にイチオシ音ものTを、ウケるウケる!と騒がれる木曜日です。これもウケられた一枚、SUICIDAL TENDENCIESです。自分も違う意味でウケます。最高です。カッコいい。彼らの世界観を存分に堪能出来る素晴らしいデザイン。マニアのお客様にも喜んでいただける一枚かと思います。サイズはMです。

GRAFFITI   AIRWARK

IMG_2377

IMG_2379

本日もよろしくお願いします。今回ご紹介するのはエアウォークの名作のひとつGRAFFITIです。このあたりのオールドものは枯渇化が著しいのでもはや絶滅も目の前かと思われます。末恐ろしいオーラを発散しております。何年、何十年経っても色褪せません。もう、こういう感じのものは作られることはないだろうと、ひとり感慨にふけれる素晴らしい一足です。サイズは8ハーフです。おそらく9くらいのサイズ感です。

DIRTY ROTTEN IMBECILES

IMG_2363

IMG_2366

梅雨の合間の晴れ。静かです。エアコンの風の音しかしません。たまに車の音。そんな火曜日。昨日はずっと猫の鳴き声がきけていました。耳に優しいここ数日。さみしいので今から爆音鳴らします。まずはこのバンドから。D.R.I. 元気が出ます。オールドのアイテムは一様にビンテージ化しております。こちら、シンプルですが抜群の存在感を発揮しています。サイズはM。サラっと着てください。
プロフィール

rd55root