ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2014年10月

LOS ANGELES RAIDERS SWEAT

IMG_3351

IMG_3352

IMG_3354

本日二回目の更新です。今回ご紹介するのはレイダースのスウェットです。もちろん今はなきLOS ANGELESバージョンです。黒ボディに銀と白を絡めた相変わらずの不良カラーです。カッコ良すぎます。月桂樹をあしらったデザインは比較的珍しいかと思われます。サイズはLが少し縮んだサイズ感です。

Wilshire FLANNEL SHIRT

IMG_3348

IMG_3349

IMG_3350

そろそろ雨が降りそうな予感。連休中も雨が多い予報ですがアイテム足しておりますので皆様よろしくお願いします。本日はこちらのネルシャツをご紹介します。この色目、そして格子柄のバランス。絶妙です。この雰囲気お好きな方も多いかと思います。冬場のJKTとの相性もかなり良い感じだと思います。サイズはおそらくSサイズです。

THE NORTH FACE FLEECE JKT

IMG_3342

IMG_3343

IMG_3345

猫の鳴き声しか聞こえない。そんな木曜日の夕方です。とりあえず本日二回目の更新をさせていただきます。こちらノースのフリースJKTです。フリースとナイロンのきりかえしが無条件にカッコいいです。ナイロン部分がグレーに見えますが、実物は黒×黒のカラーリングになります。異素材の同色ですので非常に良い雰囲気です。サイズはキラーサイズのボーイズのXLです。貴重なサイズ感です。

SEAFARER ZIPーUP DENIM JKT

IMG_3338

IMG_3340

IMG_3339

IMG_3341

少しだけ暖かい木曜日です。個人的にはこれくらいの季節感が良いんですがおそらくすぐに寒くなると思われます。今回ご紹介するのは40’s~50’s頃のSEAFARERのデニムJKTです。古い時代からU.S.NAVYにも納品していた由緒あるブランドです。こちらのJKTもさすがの雰囲気を醸し出しています。ジップアップというのがかなりのポイントだと思います。ポケットも良い面構えです。オンス低めですのでインナーとしても着用していただけます。サイズは40くらいです。

NEXXT PATTERNED ALL OVER SWEAT

IMG_3334

IMG_3336

水曜日はやはり水曜日でした。せっかくなので1アイテムご紹介させていただきます。こちら80’s~90’s頃のNEXXTの総柄スウェットです。個人的に何となくJIMMY’Zっぽい感じがするので非常に気に入っております。この雰囲気ありそうでなかなかないと思います。力の抜け感が良いアジを出しております。ビンテージがお好きな方にも是非袖を通していただきたい一枚です。インナーでの存在感も抜群です。サイズはLくらいです。

THE DARK CAVE

IMG_3333

本日水曜日は定休日ですが、暗闇の奥のほんのり明るいところで夕方まで作業しながら開いております。怖がらず誰かご来店お願いします。

ABERCROMBIE&FITCH × CHAMPION

IMG_3328

IMG_3329

IMG_3330

昨日の木枯らし1号でショートパンツやめました。そんな秋も深まった本日二回目の更新です。こちら80’s頃のアバクロとチャンピオンのWネームによるリバースウィーブです。結構珍しいものかと思います。。当然ディテールやクオリティは申し分ありません。全対応型の霜降りボディも言うことなしです。色んな着こなしに活躍してくれるはずです。派手なブランドタグと控えめな胸のA&Fの刺繍の対比が面白いです。サイズはおそらくSだと思います。かなりオススメの一枚です。

SAMHAIN

IMG_3325

IMG_3326

IMG_3327

本日はSAMHAINのTシャツをご紹介します。実質的な活動期間は3年チョイですが後世に残したインパクトは当然絶大です。こちら1990年のものになりますが、デザインは1984年の1stアルバム『INITINM』のジャケデザインです。なかなかパンチのあるデザインですがこれに袖を通せてこそ真の音好きであると思われます。バックデザインもかなりカッコイイです。このバックデザインをフロントに移した片面プリントタイプもございますが、やはりこの両面プリントのものが当然珍しいです。ダメージ色々ございますがいつも話すとおり気にしていてはダメです。サイズはLです。

MEGADETH

IMG_3321

IMG_3322

IMG_3324

昼に降った大雨でこころなしか気温が下がり風が冷たくなった月曜日です。今回はMEGADETHのTシャツをご紹介します。フロントのラトルヘッドが相変わらずカッコいいです。彼らの3rdアルバム『so far,so good...so what!』の一枚です。幼い頃、セックスピストルズのカバー曲があるという子供っぽい理由で買った彼らのはじめてのアルバムがこれでした。何度見てもやはり興奮してしまいます。フロントはアルバムのジャケデザインのように見えますが顔の角度が微妙に違っていて別デザインです。マニアには嬉しいこだわりです。バックも当然カッコいいです。サイズはMです。

1960’s RED COLOR SWEAT PARKA

IMG_3318

IMG_3319

IMG_3320

暑さ復活。チャリ通勤でひと汗かいた日曜日です。大阪マラソンのため大きく迂回してきましたが別に急ぐ必要はなかったとひとり音を聴き込めるそんな静かな店番です。本日はこちらのご紹介です。60’s頃のパーカです。少し退色がはじまった赤のボディカラーが非常に良い感じです。おそらく絶妙な風合いを醸し出してくれるこれからの色抜けに期待が膨らみます。リブも長くディテールも悪くありません。サイズはXLが縮んだサイズ感です。
プロフィール

rd55root