ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2015年03月

LOSANGELES KINGS SWEAT

004

005

本日二回目もスポーツ系のアイテムをご紹介します。アメリカの4大スポーツのひとつナショナルホッケーリーグのLOSANGELES  KINGSのスウェットです。見えにくいですが良く見るとカッコいいデザインです。80年代当時同じロスを本拠地としていたRAIDERSのチームカラーをまねた黒×銀の不良カラーが渋すぎます。このあたりのアイテムはザックリと着こなすのが向こうのローカル感が出て良い感じだと思われます。あのベッカムさんもロス在住のときはKINGSのアイテムを着ていたような着ていなかったようなそんな画像を見たような感じがしないでもないです。サイズはXL。非常にカッコいいです。

Dr.Js   JULIUS ERVING

001

002

春らしさ全開の非常に良い天気です。Tシャツ減ってきておりますのでさらに投入です。そんな中からこちらをご紹介します。ジョーダン、ジョンソン以前のバスケ界のスーパースターといえばこの人です。Dr.Jことジュリアス・アービング。燦然と輝くレジェンドの彼がコミカルにデザインされております。何故か腹の立つ絶妙な二頭身。しばらく見ていると最後にはニヤけてしまう、やっぱりカッコいいと思ってしまう不思議な一枚。色々ひっくるめて結果的にかなりいい感じといえる一枚です。サイズはMです。

INDEPENDENT

001

002

久しぶりに声に出すいらっしゃいませの一声が裏返る、そんな静かなスタートの月曜日でしたが続々とご来店が続く怒涛の夕方です。本日はこちら。今のブランドというイメージが強いINDEPENDENTですがしっかりオールド物も極少数存在しております。これもそんな一枚。もちろん希少性が大変高い一枚です。シンプルですが存在感のあるデザインです。グレーにグリーンを混ぜたようなボディカラーも珍しいです。ボディはBELTON。サイズはXLです。

CYCOSIS

002

さっきお客様からいただきました。店番そっちのけで5連チャンで聴きこみました。つまりそういう音です。カッコいい。本日当店の近くでイベントをやっておられます。告知のフライヤーが全部なくなったのでご連絡できませんでした。すみません。明日も鳴らします。

1960’s SEARS PRINT NEL SHIRT

001

003

002

昨日は沢山のご来店有難うございました。本日は今のところ雨模様ですが折角の日曜日ですので是非ご来店ください。今回も昨日並べたフレッシュなこちらをご紹介します。60’s頃のSEARSのプリネルです。柔らか味のある優しい色目がいい感じかと思います。基本形のような色目ですが探すと見つからない配色です。色んなパンツとの相性も良さげです。サイズは16ですが縮んで15くらいのサイズ感です。軽めのJKTのインナーにも最適です。

このあたり並べておきます。

アイテム新たに色々追加しておきます。今回はこのあたりをピックアップです。




021

からしのヘチマ。




028

フロッキープリント。グリーンが非常に好印象。足が可愛いです。




015

何となく黒ベース。渋い。




019

オレンジブラウンカラー。紙タグ装備のデッドストックです。




022

針抜きリブのヘチマ。




016

ラルフの襟なし。




027

HAWAIIで手形。珍しい。




025

ブラック!




各詳細は後日いたします。その他にも並べておきます。



RUSSELL WING FOOT PRINT SWEAT PARKA

001

002

003

遅れてのOPEN申し訳ございませんでした。ただいま絶賛開店中ですので皆様よろしくお願いします。昨日は今年に入って元旦以来の丸々一日フルでお休みをいただきました。今年二回目のお休みです。まじめです。色々用事が片付きました。そんな本日はこの時期重宝するこちらのご紹介です。やや黒味のある霜降りボディが最高にカッコいいです。そこに加わるプリントもまた黒というのが非常にいい感じです。シンプルさと渋さを兼ね備えた一枚です。サイズはLです。

DEVO

002

003

Tシャツにネルシャツだけでの店番は寒いです。心身ともに。ひとり今日も懲りずに音を聴きこむ火曜日です。本日はこちらです。このデザイン何となく一度は目にしたことがあるかもと思われる方が、チラホラいらっしゃる感じがしないでもないDEVOのロンTです。非常に意味深なこのデザイン、彼らの2ndアルバムのたしか2種類あるはずのジャケデザインの有名な方のデザインです。独創的でやや異質な存在であるこのバンドを見事に表した一枚かと思います。実は世界中の音好きが熱狂的にコレクションしている希少種でもあります。サイズはXLです。

1960’s  B.V.D. PRINT NEL SHIRT

001

002

004

土曜日、日曜日と沢山のご来店有難うございました。今週もよろしくお願いいたします。暖かかった先週から一転し今日は肌寒いですがこれが今シーズン最後の寒さかと思います。本格的な春はもう目の前です。そんな本日は春色カラーのこちらをご紹介します。60’s頃のB.V.D.のプリネルです。白を基調としたこの感じの色目は比較的珍しいと思います。非常に爽やかな印象を受ける素敵なカラーリングです。柔らかい肌触りですので着心地もかなり良好だと思います。サイズは16です。

1980’s ROWLAND FOOTBALL COACH JKT

001

002

003

昨日は沢山のご来店有難うございました。本日も買い物日和の春っぽい暖かさかと思われますので是非ご来店ください。今回はこちらのコーチJKTをご紹介します。背中が無条件にカッコいい一着です。モノトーンのシンプルなカラーリングもいい感じです。何にでもあわせられる汎用性あるJKTです。80’sのコーチJKTの代名詞であるAUBURN SPORTSWEAR社製です。サイズはMですが少し小さめです。
プロフィール

rd55root