ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2015年04月

TOWNCRAFT ”51” SWEAT TーSHIRT

001

003

005

昨日は皆様有難うございました。引き続きよろしくお願いいたします。今回ご紹介するのはTOWNCRAFTのナンバリングTシャツです。生地はスウェット地で本来のTシャツ生地よりは厚手です。柔らかい風合いでこの時期に丁度良い感じだと思います。サイズはボーイズのXLですが普通にメンズのMくらい大きいです。

E&W SPORTS APPAREL PRINT NEL SHIRT

001

002

003

004

005

006

本日も沢山のご来店有難うございます。道案内、トイレ案内をすることが多いので普段とは違うお休みだと実感しております。そんな昭和の日です。今回ご紹介するのは超絶に素晴らしい柄のプリネルです。細部までこだわった柄と色目が良い感じです。襟裏も渋すぎます。サイズはAGE16と少し小さめです。この柄目はユースサイズしか見ないような感じがしますが実際のところはよくわかりません。どっちにしろかなり貴重な一枚かと思います。

これも並べます

シャツも色々並べました。その中からこちらをご紹介します。




012

013

”UNIVERSITY  OF  NOTRE DAME”

非常に秀逸な柄です。色目も爽やかです。




016

017

”NUDE LADY” 

個人的には完璧な一枚です。派手すぎず地味すぎない絶妙な雰囲気が最高です。

続、並べます

Tシャツも色々と並べておきます。今回ご紹介するのは少し偏ったアイテムですがプチコレクターズアイテムばかりです。サラッと着こなしてください。




006

”REN & STIMPY SHOW”  色使い最高です。




007

”AVOID THE NOID”   ドミノピザのキャラですね。これも良い色使い。




005

009

”ALICE”  化け猫。バックも良い感じです。




008

”BEAVIS AND BUTTーHEAD”  クリントン!



そんな感じです。

並べます

連日、沢山のご来店有難うございます。明日は昭和の日ですので営業いたします。ということでこのあたり新たに並べておきます。


店番の趣味ばかりです。


オールドのモノは今後想像以上に価値や貴重性が上がるといわれています。おそらくそんな感じがしないでもないです。



004

002

001

003



詳細は後日でお願いします。

WHITEFIELD PIN CHECK RAILROAD JKT

003

004

005

009

007

006

008

010

こちらWHITEFIELDのRAILROAD JKTです。PIN CHECKのJKTは元々の生産数も少ないのでこうして店頭に並ぶことも少ないアイテムの一つですが、こちらは更に現存数が稀なデッドストックの大変貴重なJKTとなります。サイズは44~46といったサイズ感です。大きめのサイズ感でヤケなどもございますがこのコンディションのものは今後手にすることはなかなかないと思われます。

FRANKENWEENIE

011

このあたりのレギュラーなアイテムも新たに並べております。とりあえずこちらご紹介しておきます。間の抜けた愛嬌溢れる表情が堪らない、FRANKENWEENIEです。お好きな方が多いティムバートンの映画のキャラとして有名ですね。後ろ足が可愛いです。

CASIO

001

本日も沢山のご来店有難うございます。今回は先日入荷しましたこちらのご紹介です。CASIOのDIGITAL DIARYのTシャツです。おそらく当時は時代の最先端だったと思われるDIGITAL DIARYを堂々とフロントに模した潔いデザインです。その後ろにある手書きのメモは、このDIARYさえあればこんな手間はもう不要だという自信の表れをストレートに表現した80’sジャパンパワーの源となるデザインです。たぶん。何気に使われているCASIOブルーの配色も絶妙です。そんな一枚。

CHAMPION & NIKE

非常に良い天気で気持ちが良かった土曜日です。無人すぎる時間帯が何度もありましたが沢山のご来店有難うございました。素敵な週末です。明日も皆様よろしくお願いいたします。本日もまじめにアイテム補充してから帰ります。そんな中からこちらをご紹介します。




001

002

70’sチャンピオンのリバTです。真ん中には強さの象徴ブルドッグが鎮座しております。男なら袖を通さずにはおれません。カッコいいです。個人的にはアメリカを感じてなりません。そんな一枚。サイズはXLです。





003

005

006

NIKEのAIR JORDANのリバTです。赤と黒の配色が抜群にカッコいいです。裏面のさりげないNIKEマークも非常に良い感じです。日替わりで表面と裏面を楽しんでいただけます。サイズはおそらくLです。

朝はこれを並べました

014

013

店番の趣味なこちらも新たに追加です。画像以外にもスペシャルがあったりなかったり詳細は後日です。
プロフィール

rd55root