ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2015年07月

並べた店番の趣味

このあたり完全に店番の趣味ですが、

海外ではコレクターズアイテムのムービーTシャツです。





010

新しい感覚の西部劇 『YOUNG GUNS Ⅱ』 のFILM CREW用の貴重な一枚です。嬉しいDーSTOCKです。当時のヤングスターが結構目白押しで出演しております。 今では超大物の『24』 のキーファーサザーランドが初々しく出演しております。また見たくなってきたのでⅠとⅡを近いうちに一気に見ます。そんな一枚。




011

012

THE CROWです。この映画のTシャツは秀逸なものばかりです。これも100%カッコいいです。バックのインパクトあるデザインは最高です。



何となくモーターサイクル

一時間に一回のペースで一匹だけセミが鳴いております。

それを聴いているこちらもずっとひとりです。

そんな金曜日です。

今からまたTシャツ色々並べていきます。



まずはこんな感じ。





009

KAWASAKIです。ワークスカラーであるライムグリーンに惹かれます。ジャパンパワーを感じる一枚です。




008

Firestone。男ならこの文字列を見ただけで袖を通さずにはいられません。やはりこれは赤ボディが最高にカッコいいかと思います。





007

ブタです。もはや曲乗りといわずにはおれない足の短さが可愛いです。コミカルさ全開が良い感じです。




今から並べておきます。








NIKEとか、ADIDASとか

夕立っぽくない霧雨舞う木曜日の夕方です。

もうしばらくは毎日品出し続行です。

本日はこのあたりをご紹介させていただきます。





001

002

シンプルで控えめに見えますが何気にインパクトがあるNIKEの一枚。青紫っぽいボディカラーが新鮮です。そこにヤケが加わりビンテージスウェットのような風合いを醸し出しております。サイズは大き目のMです。





003

何故か無性にカッコいい80’sのアディダスです。新しいようで古い。定番のようで斬新。そんな感じの一枚。サイズはLです。



他にもこのあたり並んでおります。



並んでいるショートパンツ

Tシャツのご紹介が連発していますので、

たまにはこのあたりをご紹介です。

暑さも全開なこの時期に最適です。




014

リーバイスの迷彩。安定安心のブランド、そしてこの柄。活用度MAXな一本です。





015

オールド感漂うOPです。実は余裕で今っぽくも穿ける優れものです。




016

017

個人的には超絶にカッコいい70’sのLeeです。このデザイン、そして白地に映えまくる紫のストライプが素晴らしすぎる一本です。



他にも色々並んでいます。

今日も並べたこっち系

連日厳しい暑さが続いておりますが本日もよろしくお願いします。

さすがに閑散とした人通りではありますが、

こんな暑い中をご来店していただき本当に有難いです。

本日もまた色々足しましたので、

少し暑さが和らいだときにでものぞいていただければと思います。



今回ご紹介するのは昨日に続いてトリップなこちら。




002

001

デザインどおりのトリップな一枚。70’s頃のものが多いこのあたりのTシャツ。こちらもやはり70’sの一枚。非常にデザイン性に富んでいて良い感じです。このジャンルはコレクションされている方も多いです。少し色抜けもありますがそれもまたアジな一枚です。




003

004

こちらも非常にデザイン性に富んでいます。頭の中の空想がトリップとトリップをかけた、ひねりのあるデザインです。言葉にすると少しややこしいですが現物を見ていただけると思わずうなずく納得の一枚かと思います。日本にはない海外モノならではのデザインではないでしょうか。70’sのSMOKE SHOPの一枚です。



どちらも素敵すぎます。

並べたきのこ

週末は大変忙しくさせていただきました。

皆様暑い中を有難うございました。

毎日少しずつではありますがアイテム足しておりますので

今週も引き続きよろしくお願いいたします。



今回ご紹介するのはさきほど並べたきのこ系です。

置物などもそうですがこの柄のTシャツを、

コレクションされている方も多いかと思います。





007

幻想的な絵柄にグラデーションがかった配色などまさにマッシュルームな一枚かと思います。

時代背景にマッチした70’sの雰囲気あるTシャツです。





008

キャラが可愛いデザインですが、よく見ると危ない雰囲気。

いろんな意味でとんでます。

これもやはりマッシュルームな一枚です。

アメリカ人好きですね。この感じ。




どちらもコレクタブルなアイテムです。

帰り際に並べる大御所

猛暑の中、沢山のご来店有難うございました。

エアコンは例年通り、水漏れしまくりですが、

少しは涼しくなっているかと思います。

またのご来店をお持ちしております。




本日も暑い中をアツいお客様が続々ご来店くださったおかげで、

アイテム減りましたのでまた今から並べておきます。

そんな中から二点ほどご紹介。

どちらも大御所。そして珍しさも相当なものです。

まずはこちら。





002

モダンホラーの巨匠、スティーブンキングのTHE TOMMYKNOCKERSのTシャツです。カッコいいの一言です。




001

ややコミカルなタッチが可愛らしいレイチャールズの一枚。実はPEPSIの販促品です。さすがアメリカ凄いです。




当然どちらもレアものです。


今から並べる ~風。

本日も終日忙しくさせていただきました。

皆様有難うございました。

少し落ち着いたのでアイテム追加しておきます。

今回ご紹介するのはこんな感じ。




010

009

リキテンシュタイン風です。非常に良い柄です。色目も素敵な90’sの一枚です。




007

008

若かりしジャッキーさんの蛇拳風一枚です。完全にスネーキーモンキーです。よくわかりませんがどうやらタバコ会社のTシャツです。何気に両面ブラック&グリーンの染み込みプリントというレベルの高い一枚です。


どちらもカッコ良すぎます。

今日のSKATE 

猛暑の中、皆様ご来店有難うございます。

本日はこのあたり並べておきます。




002

003

001

上からメカ、コウモリ、タカです。当然全部素敵です。

こういうのも並べておきます。

このあたりも新たに並べておきます。

どちらも海外では相当な評価を受けているコレクターズアイテムです。




012

013

アメリカからもご紹介したGibsonです。古いものは本当に出ません。しかもこの二枚どちらもかなり良いデザインです。




010

011

アーノルドさんが本気だった頃の二枚です。このあとの超絶な成功はうらやましいかぎりです。ムービー関連としてはもちろんビンテージTシャツとしての評価が高い二枚です。海外のセレブやコレクターが着用しているのを見ると結構カッコいいと納得できるデザイン性も高いアイテムです。
プロフィール

rd55root