ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2015年10月

LINCOLN CHRISTIAN COLLEGE

001

004

005

006

本日は早めの更新です。こちらも今並べたフレッシュな一枚です。タグは欠損しておりますがディテール等から判断しましておそらく60’sのランナーズタグの頃のチャンピオンだと思います。非常に良い感じの色抜けが堪りません。画像より実物はもっとナス紺の風合いが出ております。個人的にはこの状態が一番カッコいいと思います。プリントはフロッキーです。サイズはおそらくLだと思います。

続、こちらも追加です。

026

027

こちらも当店の定番。気兼ねなく袖を通せます。是非どうぞ。

こちらも追加です。

025

当店の定番のこのあたりも新たに並べておきます。各詳細は後日でお願いします。

LIFE’S A BEACHーBAD BOY CLUB   STADIUM JKT

015

023

019

022

本日二回目です。こちらも今から並べるアイテムです。LIFE’S A BEACHからBAD BOY CLUBへの移行期最初期のJKTです。これより後になるとタグが少し変わってきます。絶妙にダサいですが最高にカッコいい一着です。当然このあたりのアイテムは軒並み貴重なものになってきています。ジャンル的にも冬物は大変希少ですのでそういう意味でも是非とも抑えておいていただきたいJKTです。色目も渋く申し分ありません。サイズはXLです。以前あったものより少し大きいです。

Ralph Lauren BORDER COTTON KNIT

少しだけ寒くなった感じがしないでもない、気がつけば十月終盤の金曜日です。

個人的にはもう春になってもいいですが、よく考えるとまだ冬にもなっていません。

とりあえず週末に向けてフレッシュなアイテム並べておきます。

そんな中から今回はこちらをご紹介します。




011

ラルフのボーダーニットです。お探しの方も多い太いピッチのボーダーはこれからの季節の着こなしにも相性良さげです。




014

こちらネイビー×レッド。カッコいい。




013

こちらネイビー×ホワイト。当然カッコいい。


どちらもサイズはLです。そしてどちらも新品というかデッドストックです。貴重です。




CAMP7 MOUNTAIN PARKA

019

022

025

021

023

本日もよろしくお願いします。今回はこちらのご紹介です。TWOーTONEの配色が絶妙すぎるCAMP7です。キレイなグリーンが非常に好印象です。フードは一体型でジップを最後まで上げたときのシルエットは最高にカッコいいです。左胸の小さなワッペンも効果的なアクセントです。派手さもなくかなり着用しやすいかと思います。サイズはMです。

HARLEYーDAVIDSON × CHAMPION ZIPーUP JKT

001

005

006

002

本日は定休日ですがビルの消防訓練的なものに参加して消火器噴射を実践したついでに少しだけ店番しておりました。そんな火の用心な水曜日、こちらだけご紹介してもう帰ります。オレンジとブラックのブランドカラーが眩しいHARLEYーDAVIDSON × CHAMPIONのJKTです。このランナーズのタグなので60’s頃の一枚かと思います。二大巨頭のブランドですのでどちらのマニア様にもご愛顧していただけると思います。アウターとしてはもちろんのこと、JKTなどのインナーとしてしのばせても効果的な着こなしが楽しめそうです。サイズはSです。少し小さめかと思います。

FU MANCHU

個人的には今日くらいが丁度良い、また少し暖かくなった火曜日の夕方です。

昨日は不思議なくらい常連様ばかりのご来店が続きました。皆様有難うございました。

今日はすっかりいつもの閑散具合で泣けてきますが、引き続きよろしくお願いいたします。



そして本日ご紹介するのはこちらです。




014

ストーナーロックの雄、FU MANCHUのTシャツです。オールドのものは出現率がかなり少ないバンドです。




015

音同様に非常に男っぽいデザインです。HOTRODなアメ車が描かれているのはまさにこのバンドの特徴です。変なヒゲのはえたデビルも意味ありげで渋いです。世界観がよく出ている秀逸な一枚です。サイズはLです。




NEW YORK CITY MARATHON 1981

012

013

こちらお客様からのリクエストでご紹介させていただきます。80’sのNYCマラソンのTシャツです。ニューヨークといえばのビッグアップルをフロントに模した、目を引くデザインが好印象な一枚です。よく見るとリンゴの下半分が橋につながり、その橋げたはリンゴの上半分をかぶさるように描かれ、リンゴの葉っぱが橋げたにかぶる。言葉にするとイマイチよくわかりませんが、錯覚を連想させる色目を効果的に使ったワザありのデザインです。MCエッシャーのようだとひとり大げさに喜んでいます。画像ではわかり難いですね。すみません。そんな一枚。

ZUBAZ ZEBRA PATTERN SWEAT PARKA

001

002

004

大阪マラソンのため大きく迂回しての通勤でしたが無事OPENしております。皆様よろしくお願いします。本日はこちらのご紹介です。ZUBAZのパーカです。実はアメリカでは有名なブランドです。この奇抜なゼブラパターンのアパレルが代名詞です。パンツなども人気があります。こちらオレンジとブルーが絶妙に絡み合った一枚です。冬の着こなしのアクセントになることは間違いありません。サイズはLです。
プロフィール

rd55root