ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2015年11月

REALTREE PATTERN ZIPーUP SWEAT PARKA

006

007

010

週末はご来店有難うございました。今週も引き続きよろしくお願いいたします。パーカ色々と減ったのでまた新たに並べておきます。ということでこちらをご紹介いたします。70’s~80’s頃のREALTREEパターンの一枚です。何気に珍しいかと思います。オールドのアイテムとの相性はもちろんのこと現行の様々なアイテムとも非常にあわせやすいかと思います。サイズもL/XLという嬉しいサイズ感です。

SHADOWMAN  STUSSY

ここ数日で一気に冬っぽくなってきました。

二週間ほど前はTシャツ姿で作業もこなせましたが、

とうとうこの時期がやってきました。


 
とりあえずそういうこととは関係なくTシャツ投入です。

今回はこのあたり。




001

ひとり一枚は必須です。




003

これもやはりもっていないとダメです。




005

小さいのがいてますね。厳密にはSHADOWMANではない感じがしますが影っぽいので載っけておきます。地味なようで秘めたパワーは計り知れないポテンシャルが高い初期の後付けタグの一枚です。




こちらお知らせが遅れてしまいました。すみません。

009

『PENGUIN TRIPPER』さんです。今、原宿がえらいことになっているはず。関東近辺の方は今から間に合います。是非。


1950’s McGREGOR REVERSIBLE JKT

003

002

004

005

006

本日もよろしくお願いします。今回は50’s頃のMcGREGORのJKTをご紹介します。古いJKTですが何となく今っぽく着れる感じがする現代的シルエットが非常に好印象なJKTです。表地は上手くいえませんがフリースのようなモコモコした生地です。皆様おわかりですね。裏地は赤のナイロンです。リバーシブルですがほぼA面での着用がほとんどかと思います。黒ベースにラインが入り、否が応でもテンションがあがります。非常にカッコいいです。サイズは42ですがそこまで大きくありません。

60’s~70’s BLEACH SWEAT PARKA 

完全に寒いです。

あまり人も歩いておりません。

デカイ音でうるさい音も聴きほーだいだと喜んではいられない、

月の終わりはもう目の前の金曜日、

とりあえず本日二回目の更新です。




021

025

こちら唯一無二感あふれるブリーチ具合が絶妙なパーカです。

やや無骨なアウターとして、存在感あるインナーとして、

かなり着まわしがきく一枚だと思われます。




026

028

やはりどの角度から見てもカッコいいです。

そんな一枚。

サイズはMが縮んだサイズ感です。

ROEBUCKS CORDUROY WESTERN SHIRT

003

004

008

010

012

本日もよろしくお願いいたします。あっという間に十一月も終盤です。今月最後の週末に向けて色々投入しておきます。そんな中から今回はこちらのご紹介です。ROEBUCKSの珍しい一枚。古いタイプでコーデュロイ素材はなかなか見かけないかと思います。スウェットなどでもそうですが色抜けした赤のカラーリングは本当にカッコいいです。コーデュロイの風合いとこの色褪せた色目のバランスが絶妙すぎます。インナーとしても抜群の存在感で着こなしていただけます。サイズはMです。

KISS

本日定休日ですが野暮用で少しだけ店番です。

雨が降り出して帰るタイミングを逃したのでこちらだけ更新しておきます。




005

KISSの1979年のワールドツアーTシャツです。このデザイン有名ですね。

メイクアップしたメンバーの顔面どアップ。そして紅白のKISSロゴ。

完全にカッコいいです。ビンテージロックTを代表する一枚かと思います。




007

上が星の王子と雷神、下が宇宙人と猫男として描かれております。渋い。

サイズはM~Lといったサイズ感です。



STAR TREK Ⅴ

連休中は沢山のご来店有難うございました。

その反動をもろに受けたひとりの火曜日です。



今日は昨日までよりは少し肌寒く、明日はもっと気温も下がる見込みですが、

そんなことは関係なくTシャツ追加しておきます。

とりあえずこちらをご紹介です。





037

STAR TREK ⅤのTシャツです。もうすぐSTAR WARSの公開ですが、

こちらも世界中に熱狂的マニアが沢山おられますね。




038

そのマニアが怒ったという逸話もある、微妙な立場の五作目であるこのVですが、

映画と同様にこちらのTシャツもやはり失敗しております。バックプリントがずれておりますね。

穴がずれた50円玉がレアなようにこれもレアものであるとひとり納得しております。


いろいろ話しましたが単純に男心を擽る非常にカッコいい一枚だと思います。

サイズはXLです。








1950’s HANES SHAWL COLLAR SWEAT

001

004

006

008

三連休最終日。生憎の空模様でしたが終始忙しくさせていただいております。皆様有難うございます。それではアイテムのご紹介です。こちら50’s頃のHANESのショールカラータイプのスウェットです。経年により色褪せたカーキの色目からは程よいオールド感が漂いビンテージスウェットの醍醐味を堪能していただけます。このヤレた風合いが最高です。袖と裾のリブはハリ抜き仕様になっており一点モノ感が増しております。サイズはLです。

1960’s TOWNCRAFT QUILTING JKT

昨日は沢山のご来店有難うございました。

三連休、素敵です。

昨日減った分は本日新たに投入しておきますので皆様よろしくお願いします。



そして今回はこちらをご紹介です。




002

004

60’s頃のTOWNCRAFTのキルティングJKTです。

このディテール密かに探されている方もおられるとききました。

比較的寒さがましなこの時期はアウターとして、

寒さが厳しくなるとインナーとして活躍出来る、

超万能なJKTです。




008

009

何気ない裏地ですがふるそーな雰囲気を醸し出しております。

ポケットも可愛いです。




001

フラッシュ撮影だとキャメル感がかなり増します。どちらかというと現物はこの色目に近いかと思います。

優しい感じの非常に良い色目です。

サイズはMです。結構珍しいと思います。





50’s~60’s PLANE SWEAT PARKA

002

003

011

本日はこちら。半世紀を経た風合いが抜群の雰囲気を醸し出す50’s~60’s頃のパーカです。オールド感溢れる独自の霜降りが堪らない魅力かと思います。そしてこの独自のリブもお好きな方には堪らないはずです。画像では少し見えにくいかもわかりません。すみません。裏地は全面サーマルの豪華な仕様です。一枚生地ではないだけで格段に現存率は少なくなると思います。サイズはL~XLという魅力的なサイズ感です。
プロフィール

rd55root