ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2016年11月

U. S.AIR FORCE Nー3B PARKA

本日は定休日です。

2時頃まで作業予定なので、一応そのころまでお店は開けております。



ということで今から並べるこちらをご紹介です。





003

006

007

005

009

U.S.AIR FORCE の N-3B フライトJKTです。

もはや細かい説明は不要かと思います。寒いこの季節の絶対的定番JKTです。

白タグで、ジッパーはSCOVILLです。

特筆すべきはサイズ感です。貴重なXX-SMALLです。

X-SMALLでもかなり希少ですが、XX-SMALLは極少だと思われます。

サイズに泣いていた方も大変多いこのあたりのJKTですが、こちらは超絶にオススメなJKTとなります。





001

着用時のシルエットはかなりカッコいいと思います。

では並べておきます。

JERZEES BLACK COLOR SWEAT

肌寒くなってきましたが個人的にはまだロンTで店番が出来る今日この頃。

結果、寒いのか寒くないのかよくわからない火曜日です。

 

ではこちらのご紹介。





002

画像地味すぎますが80’s終わりから90’s初頭頃のJERZEESのスウェットです。

年代問わず数が少ないブラックカラーの一枚です。





001

遠くから見てもカッコいいですね。

この年代のものは古いものにありがちな丈が縮んだサイズ感とは無縁です。

非常にバランスのとれたきれいなディテールです。





004

微妙にペンキがとんでおります。このバランスが絶妙です。

シンプルさの中に垣間見える無骨さがカッコいいです。

もちろんメイドインUSA。サイズはLです。

1930’s THE HAMILTON PULLOVER WOOL SHIRT

週末はご来店有難うございました。

新たにアイテム投入しておりますので、今週も引き続きよろしくお願いいたします。




本日はこちらをご紹介です。





001

004

002

30’s頃の THE HAMILTON のウールシャツです。

ただならぬオーラを放ちまくっております。

プルオーバーとしては珍しく着丈が短いので、かなり着用しやすいサイズ感だと思われます。





008

005

首もとのチンストラップも目を引きます。

経年によるダメージはございますが、そこに魅力を感じていただければ幸いです。

サイズはおそらく15くらいです。

POLO JEANS HALF ZIPーUP NYLON JKT

折角の日曜日ですが生憎の雨模様です。

足元悪い中をご来店有難うございます。



本日はこちらをご紹介です。





001

003

002

POLO JEANS のナイロンJKTです。

着心地、着用時のシルエットは当然問題ありません。

フードも大きく後姿も安心のカッコよさです。





007

005

裏地はフリース素材で軽くて暖かそうです。

両裾脇、そしておなか部分には隠しドラポケ装備です。





009

ということで完全にカッコいい一枚です。

サイズはSですが少し大きめです。

SUICIDAL TENDENCIES

本日も沢山のご来店有難うございます。

帰り際にこちらを並べておきます。





004

005

SUICIDAL TENDENCIES のTシャツです。

この両面プリントはお好きな方、そしてお探しの方も大変多いかと思います。

両面共に面構えが最高なスカルが豪華にデザインされております。





006

007

最高です。

こちら90’s中頃のモノになります。近年のタイプとは実は微妙にデザインが違うところがあります。

80’sの初期のモノは当然素晴らしいですが、こちらも遜色は全くありません。

サイズ感はこの頃のモノの方が断然着こなしやすいかと思います。

サイズはLです。

CROSS BONES     POWELL

きっと忙しくなると妄想しながら早めの更新です。




今回はこちら。





001

002

POWELLの CROSS BONES のスウェットです。

この霜降りボディと白のプリントの組み合わせが個人的には一番好きです。素敵な配色です。

毎回いっておりますがこのあたりは本当に貴重です。

本国アメリカの知り合いもみんな泣いております。もうない見つからないと嘆いております。

そんな一枚。





003

何度見てもこのバックプリントはカッコいいです。

サイズはMです。

1960’s Bellcraft FLANNEL SHIRT

終始ひとりの金曜日です。

明日は皆様、お願いします。



今回はこちら。





015

018

016

60’s頃のBellcraftのネルシャツです。

当時よく見られた、ボックス型のディテールですが、

ヘビーネルの素材では結構珍しいと思われます。

見た目に優しい落ち着いた色目も大変好印象な一枚です。





020

胸のポケットもやや大きく、やはり本来のネルシャツとは一線を画しております。

これからの季節、JKTのインナーとしてもかなり着用しやすいと思います。

サイズはLです。

TONY HAWK     POWELL

もう週末。

もう月末です。

ということで色々投入しておきますのでよろしくお願いします。



まずはこちらをご紹介です。





007

011

POWELLのトニーホークのスウェットです。

黒×赤の不良カラーのボディは是が非でも袖を通したい一枚だと思われます。

アイアンクロスはこのあたりにあまり興味がない方でも魅了されるデザインでいつ見てもカッコいいです。





014

タグが少し欠損しておりますが残存からDISCUSだと確認できます。

それ以外は比較的良好なコンディションです。

サイズはLくらいのサイズ感です。

HUNTER’S LANE PRINT FLANNEL SHIRT

昨日の祝日は沢山のご来店有難うございました。

グッと冷え込みがきつくなってきましたが本日もよろしくお願いいたします。




ではこちらをご紹介です。





018

019

017

HUNTER’S LANEのプリネルです。

ご覧のとおり絶妙なきりかえしが素敵すぎる一枚です。

背中のさりげないワンポイントでのきりかえしもさすがです。

おそらく70’s~80’s頃くらいのものでさほど古いものではありませんが、

この雰囲気を醸し出すものはなかなかないと思われます。





020

ブルーベースの色目も良い感じです。

サイズはSです。

NAPALM DEATH

外は賑わっている感じがしないでもない、

店内はいつもの水曜日のような感じがしないでもない、

そんな勤労感謝な夕方です。静かです。



とりえあえずこちらをご紹介いたします。

次の金曜日に並べようと予定していましたがやっぱり今から並べておきます。





001

003

マニア様狂喜の NAPALM DEATH のロンTです。

このあたりのアイテムは枯渇化著しいことでも名を馳せておりますね。

貴重かつ希少な一枚です。





007

006

アルバム 『Fear,Emptiness,Despair』 のデザインです。
 
両面共に強烈なインパクトのデザインです。色をあまり使っていないのも渋さに輪を掛けております。

心して袖を通さなければなりません。

サイズはおそらくLくらいです。
プロフィール

rd55root