ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2017年02月

SNOOPY × NAVAL TRAINING CENTER   &   SNOOPY × YOSEMITE

本日二回目の更新です。


 
今週は毎日少量ですがTシャツを投入していきます。

本日はこんな感じ。





023

世界的キャラクターのひとつ、SNOOPYのTシャツです。

ビンテージがお好きな方には特別な存在かと思います。

こちらも是非コレクションに加えていただきたい二枚です。





025

NAVAL TRAINING CEANTER。

コミカルなデザインが愛らしい一枚です。

フロッキープリントで秀逸にデザインされています。

サイズはMくらい。





024

YOSEMITE RAPID TRANSIT。

こちらも微笑ましいデザイン。

非常にバランスのとれた大判プリントが良い感じ。

サイズはLです。

1960’s TOWNCRAFT WOOL SHIRT

少しずつ春に近づいている感じがしないでもない、

寒いようで寒くないようで、結果やっぱりまだ寒い火曜日の昼下がりです。



今回はこちら。

まだまだ大活躍は間違いない春色カラーの一枚。





019

021

018

60’s頃の TOWNCRAFT のウールシャツです。

赤×黒というよりは黒×赤といった感じの黒が強めのカラーリング。

ありそうで実はあまり見かけない配色かと思います。

ついでに白色も強いので秋冬というよりは春を感じる一枚です。





017

ブランドネームから連想できるように非常に趣があります。

サイズは16ですが縮んでひと回り小さいサイズ感です。

60’s~70’s TOWNCRAFT PRINT FLANNEL SHIRT

週末は沢山のご来店有難うございました。

今週も引き続きよろしくお願いいたします。



本日はこちらをご紹介いたします。





016

014

018

60’s~70’s頃の TOWNCRAFT のプリネルです。

素敵すぎる配色。

ダークブラウン×ブルー。いつ見てもこのカラーリングは目をひきます。

袖を通すと引き締まった着こなしが存分に楽しめます。





013

やはりカッコいい。

サイズは15です。

アメリカ人気質

給料日明けで天気も良い日曜日。

皆様素敵です。有難うございます。





ではこちらのご紹介です。





001

90’sのチャンピオン・リバースウィーブのスウェットとパーカーです。

濃紺のボディが安心、安定での着こなしを予感させます。カッコいい。

そして首元のカッティング。これアメリカン人がよくやってしまいます。この無骨さがカッコいい。

ファッション性とは無縁のように見えて実は非常に効果的なアクセントだと思われます。





004

007

よくいえば後付け風。このテキトーさが絶妙にカッコいい。

袖リブも少し細める加工を施しております。

実は結構マメなアメリカ人が着ていたのかと妄想も膨らみます。

サイズはM。





002

005

こちらはザックリとアメリカンな感じでカッティングしております。

あえてこのまま着るのがカッコいいです。

サイズ表記は不明ですがおそらくMくらいのサイズ感。



どちらもアメリカを身近に感じることが出来ます。

ACTIVEWEAR SKYーBLUE COLOR HOODED SWEATSHIRT

沢山のご来店有難うございます。

本日は遅れてのOPENとなり申し訳ございませんでした。




ではサッと追加、ササッとご紹介。





003

005

002

色目鮮やかな ACTIVEWEAR のパーカーです。

このカラーリングは一枚持っているだけでかなり重宝することは間違いないと思われます。

春以降のこれ一枚での主役になる着こなしはもちろんのこと、

JKTなどのインナーでのさし色的効果は計り知れない感じがしないでもないです。

サイズは嬉しいLサイズです。

STUSSY COACH JKT

これパッと見は何気ない一枚ですが、

実は相当珍しいJKTです。





014

012

013

OLD STUSSY のコーチJKTです。

ストックロゴのみのシンプルなデザインが非常に好印象です。

淡い色目のボディカラーもいい感じです





016

こちらOLD STUSSYのアイテムの中でも出現率が格段に少ない、

非常に希少性の高いJKTです。

フードタイプのコーチJKTは稀に見かけますが、

この独自のシャカシャカしたボディのノーマルタイプのコーチJKTは、

なかなか目にすることはありません。かなり珍しいかと思います。

是非袖を通していただければと思います。

サイズはLです。



PS   本日、25日(土)はPM2時前後のOPEN予定です。

TIBETAN FREEDOM CONCERT

とりあえず本日三回目の更新です。
 
申し訳ございませんが、明日、25日(土)はPM2時前後のOPEN予定です。

少し遅れたりしたらすみません。




ではこちらのご紹介です。





017

018

TIBETAN FREEDOM CONCERT のTシャツです。  

ビースティ・ボーイズ好きや、音マニアの方はご存知のコンサートかと思います。

こちらは記念すべき第一回目の時のものです。

音好きの方には狂喜の豪華なメンツが勢揃いです。夢のような出演者がずらりと並んでおります。





021

019

両面素晴らしいデザインです。

特にバックプリントの豪華さは特筆すべきカッコよさ。

数種類ある1996年のTシャツデザインの中でも別格の存在感です。素敵。

サイズはXLです。

STUSSY VARSITY JKT

毎週、金曜日は仕事がはかどります。泣けてきます。

明日は皆様お願いします。

ではこちらを投入です。





001

004

011

OLD STUSSY のスタジャンです。

袖を通した時の独自のシルエットに魅了されるマニア様も多い一枚です。

やはりその無骨さがたまりません。





003

背中のオーラはハンパじゃありません。素晴らしい存在感。

こちら着用感もあまりなくコンディションはかなり良好です。

ただでさえ希少なJKTですがこの状態は貴重だと思います。

サイズはLです。では投入しておきます。



PS  明日、25日(土)はPM2時前後のOPEN予定です。

THE OFFSPRING

一週間は本当に早いです。

もう週末。そしてもう月末。そんな金曜日。

とりあえず週末に向けて色々投入です。



まずはこちらをご紹介。





025

023

024

OFFSPRING の EVEN JESUS HATES CREED Tシャツです。

細かい説明はもはや不要なモンスターバンドの一枚です。

いかついデザインも良いですがこの感じのコミカルなテイストを楽しむのも、

音モノの醍醐味かと思います。

左袖とバックにはOFFSPRINGの代名詞、ファイヤースカルが控えめにデザインされております。

サイズはおそらくLくらいです。



PS  明日、25日(土)はPM2時前後のOPENとなります。

1960’s FROSTPROOF FLANNEL SHIRT

本日二回目の更新です。

今回は当店的には定番、そして猛烈にオススメのこちら。

アジのある風合いが最高の一枚。





012

014

011

60’s頃の FROSTPROOF のネルシャツです。

やや肉厚のヘビーなネル素材で着心地もかなり良いと思われます。

暖かみのある優しげな色目も良い感じです。





018

015

マチつきというのも嬉しいポイントです。

一番下のボタン部分やその他パラパラとダメージがございますが、

雰囲気を高める完全なアジです。カッコいい。

サイズは16ですが良い感じに縮んで15くらいのサイズ感です。
プロフィール

rd55root