ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2017年05月

OLD STUSSY GINGHAM CHECK L/S SHIRT

本日は定休日ですが少しだけ作業をしております。

せっかくなのでこちらを並べておきます。





002

003

004

007

OLD STUSSY のギンガムチェックBDシャツです。

これめちゃくちゃカッコいいです。

ネイビー×ホワイトのギンガムパターンが見た目にも非常に好印象です。

当然ラフに袖を通すのはもちろんですが、

フォーマルなJKTやスーツのインナーとしても効果的に着ていただけるかと思います。





005

006

サイズはMですが大きいです。

活用度の高い一枚です。

1990’s BEN DAVIS TーSHIRT

本日もご来店有難うございました。

最後にこちらを並べて帰ります。





008

011

010

90’s頃の BEN DAVIS のTシャツです。

これ、なかなかない一枚です。しかもこのデザイン。最高です。

笑っております。ブランドのキャラであるゴリラが憎めません。

身につけているキャップ、シャツ、

そしてパンツとその全てが当然 BEN DAVIS。

バックデザインの後姿も良いアジがでています。





012

こちらダメージがございますが、全く気にせず着てください。

フルーツのLサイズなので大きめです。

CONART

かなり暑くなってきた五月末の火曜日です。

ギリギリ蒸し暑くないこれくらいが個人的には一番快適です。




また解体作業の音がうるさいので今から爆音で対抗です。

ではこちらを。





004

007

90’s頃の CONART のTシャツです。

80’s~90’s頃のグラフィティーアート、ストリートカルチャー、

そしてHIPHOPカルチャーがお好きな方には

猛烈に反応していただける一枚かと思います。

このキーワードがそろうということは、

この夏、是非袖を通していただきたい、まさに今ノリの一枚です。

スター&ストライプスをモチーフにしたデザインは何気に珍しいです。

サイズはLです。

CHAMPION HOODED L/S T-SHIRT

週末はご来店有難うございました。

春から完全に夏モードに移行した週末でした。

先月買い付け分のアイテムで、夏物の未投入分がまだまだございますので、

続々投入予定です。引き続きよろしくお願いいたします。




では今回はこちら。

これ結構珍しい、というかかなりのレアモノかと思います。





011

012

008

チャンピオンのフードロンTです。もちろんメイドインUSA。

ボディはやや肉厚のヘビーコットン地です。

いまの季節だとショートパンツなどとあわせると猛烈に素敵だと思います。

胸はワインレッドの刺繍ロゴ。青紫のボディカラーとの相性も抜群です。





007

このタイプ全然見かけないと思います。

サイズはXL。ゆったりめで着てください。

それでは並べておきます。

SONY MEMORY STICK

本日もご来店有難うございました。

大変忙しくさせていただきました。

ではササッとご紹介。






004

007

006

90’s頃の SONY メモリースティック Tシャツです。

シュールです。でもカッコいい。

完全に90’sっぽいと勝手に思っております。

シンプルながら何故か存在感のあるプリント。

さすがSONY。

これ、鏡をとおしてみるとカタカナが普通に見えるワザありの反転プリントです。

サイズはMです。

SLAYER

今日はきっと忙しくなると妄想を抱きつつ、

12時から皆様のお越しをお待ちしております。



それでは早速今から並べるこちらをご紹介です。





002

001

90’s初頭の SLAYER のTシャツです。

マニア様狂喜の絵柄は相変わらずです。最高です。カッコいい。

音同様にブレない姿勢はさすがです。





003

元から非常に評価が高かったこのあたりのデザインですが、

近年は更なる上昇で高騰化、枯渇化が著しいです。

それもうなずける納得の存在感です。

サイズはLで着丈が少し縮んでいます。

ということで今日は一日スラッシュな音を鳴らしておきます。

LANDS’ END BORDER POCKET T-SHIRT

本日三回目はこちらです。



お探しの方も多いOLDのボーダーTシャツ。

今回のこちらはボーダーに加えポケット装備の優れものです。





012

011

70’s頃の LANDS’ END のボーダーTシャツです。

経年による色抜けしたボディの風合いはOLDものならではです。

赤の色抜けは本当にカッコいいです。





022

見えにくいですが左胸にはポケットありです。

サイズはWOMEN’SのLなのでMEN’SのMくらいのサイズ感だと思われます。

なかなか良い感じの一枚です。

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

スナック菓子好きにとっては衝撃のニュースだった、

カールパニックから一夜明け、余韻冷めやらぬまま、

黙々と作業に励む金曜日です。





それでは本日二回目はこちら。

このシリーズのTシャツはどれも世界観に引き込む秀逸なものが多いです。

今回ご紹介するのもそんな印象を受ける素敵なアイテムばかりです。





013

015

ジャック !





016

017

ジャック & サリー  !





020

021

コウモリ & ジャック !

バックはフロッキープリント。




その他、ロンTなども並んでおります。

40’s~50’s  Ζ Φ Δ  FELT PRINT SWEATSHIRT

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去っていった、

早すぎる五月の月末です。

そんな五月最後の週末に向けて色々投入しておきます。



 
まずはこちら。

当店的にはなかなかのスペシャルな一枚。

絶妙な配色の二段フェルトのロゴが眩しすぎます。





001

002

003

40’s~50’s頃の一枚。

残念ながらタグは欠損しておりますが、そんなことは気にしてはいられません。

ボディは非常に風合いも良く、コンディション的には良好かと思います。





009

005

特筆すべきは黄色と黄緑色から作られる絶妙な二段フェルトロゴです。

白が強い霜降りボディとの相性が抜群です。

ギリシャ文字が三文字というシンプルさも、フェルトの存在感を際立たせております。

サイズはMくらいのサイズ感です。

OLD GUESS BORDER TーSHIRT

今のところ雨も止んでおります。是非ご来店を。



ネオビンテージなこのあたりを新たに投入しておきます。

先日も話しましたが海外での人気ぶり、

アメリカでの高騰化には驚かされます。





012

013

珍しい、極太ボーダーです。  色目も最高。

M表記ですがXL以上のサイズ感です。





014

016

GUESS JEANS USA のボーダーTです。こちらも良い色目。

これ海外では一番人気です。

サイズはXLですがかなり縮んでいます。



では並べておきます。
プロフィール

rd55root