ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2017年06月

1970’s BIRDWELL ”BIRDIE” T-SHIRT

帰り際にこちらを投入。

コレクタブルな一枚。





005

010

70’s頃の BIRDWELL のTシャツです。

ワザありのハートマークの中にはブランドキャラである、

”BIRDIE” が鎮座。これが本当に良い感じです。

フロントは70’sっぽく無地です。





009

サイズはユースのLサイズ。Sくらいのサイズ感かと思います。

貴重なデッドストックです。

染込みプリントなので着込んで洗い込むと相当良い風合いになりそうです。

GEORGIA BULLDOGS

雨も止み、ついでに人の流れも止まった金曜日です。




では今回はこちら。

このブル、コレクションされている方もおられますね。





004

006

007

80’s頃の GEORGIA BULLDOGS のTシャツです。

アメリカの大学のマスコットのランキングで常に上位のブルドッグです。

名前は『Uga』。

ビンテージがお好きな方にはお馴染みかと思います。

厳ついですがどこか愛嬌のある面構えです。

大判プリントでフロント全面にデザインされています。カッコいい。

サイズはLです。

Mister Donut

今週もいいます。もう週末です。

しかも半年が終わります。

今年ものらりくらりで終わりそうな予感大です。




ではまずこちらから並べておきます。

これある意味すごく珍しい貴重な一枚だと思います。






002

003

Mister Donut のTシャツです。

アメリカで創業された Mister Donut ですがダンキンドーナツに買収されて、

いま、あの広大なアメリカで一店舗しか存在しません。

その唯一の店がこのイリノイ州Godfreyの店です。田舎です。ものすごく。

こちらはその店のTシャツ。

日本ではそこらじゅうに店舗がありますが、アメリカではたった一軒。

これは是非、手にしておかなくてはならない一枚です。

サイズはM。デッドストックの一枚になります。



ノスタルジックな一枚だとひとり納得しております。

STUSSY   ×   富士山

本日もご来店有難うございました。

最後にこちらを投入です。





古いものではありませんが SPECIAL EDITION な一枚。





013

021

STUSSY × 富士山 の一枚。

両面共に最高のデザイン、最高のカラーリングです。






020

個人的には完璧です。

たぶん、ものすごく限定で特別な一枚。

サイズはSです。

GUESS   &   ESPRIT

中途半端な天気の木曜日。

そんなモヤモヤを吹き飛ばす今時の二枚をご紹介します。





003

012

ESPRIT の一枚。

SPORTと入るだけで一気にストリート感が増します。

フロントはワザありのグラデーション発砲プリント。さすが。豪華です。

サイズはLです。





001

004

011

こちらはGUESS。

オーストラリアでのスポーツ大会か何かの協賛Tシャツです。

GUESSの文字とカンガルーの組み合わせが素敵です。

これ結構珍しいと思います。

サイズはONE SIZE FITS ALL。XLくらいのサイズ感です。




どちらもメイドインUSA。どちらも今っぽく袖を通せます。

CHAMPION BLACK COLOR PLAIN T-SHIRT

本日は定休日ですが、少しいれかえ、
 
少し談笑、多めにカフェオレ。




では帰ります。

その前にこちらを。





001

CHAMPION の黒です。

昨日の PENNEY’S の白も極上ですが、

年代は違えどやはりこちらもまた極上の一枚かと思います。





003

006
 
胸には大きくロゴが刺繍されております。

そして首リブは二重仕立て。

そのどちらもがエメラルドブルーという絶妙なカラーリング。

黒ボディとの相性は抜群です。最高にカッコいいです。

もちろんメイドインUSA。

コンディションも良好です。サイズはLです。

1960’s PENNEY’S WHITE COLOR PLAIN TーSHIRT

雨が降り出す前に帰れるのかと、

店とは関係ないことばかりを考える本日二回目の更新です。





今回はこちら。

非常に良いTシャツだと思います。






010

60’s頃の PENNEY’S のTシャツです。

無地ですが放たれるオーラが他のTシャツとは一線を画しております。





013

011

015

良いタグが付いています。

こんなところも思わず食指が伸びる一因かと思います。

やや肉厚でしっかりした風合いのボディです。

探すと見つかりません。というか皆無です。

サイズはSです。

RETURN OF THE JEDI

雨は降っておりませんが蒸し暑く、

なぜか営業中におもいっきりエアコンの掃除ができると、

愚痴ばかりの火曜日です。




ではこちら。

元祖キモかわキャラといえばこれかと思います。






007

009

RETURN OF THE JEDI の ヨーダ Tシャツです。

この映画、STAR WARS の初期三部作の三作目。

EPISODE でいうと 6 というややこしい設定です。

映画自体は1983年公開ですが、こちらのTシャツは95年のモノになります。

つまり一番着やすいボディの一枚です。



ご覧のとおり、やけに渋い仕上がりになっております。カッコいい。

大判プリントで迫力があります。

やはり STAR WARS のTシャツはこうでないとダメです。

サイズはXLです。

McGREGOR   &   HATHAWAY

週末はご来店有難うございました。

これから雨の日も多くなるかと思いますが引き続きよろしくお願いいたします。





それではこちらを。





002

落ちついた雰囲気を醸し出しまくっております。

どちらもストライプパターンが小粋な二枚です。





006

005

013

こちらはMcGREGOR。

実物はもう少し淡い色目です。

ショートパンツなどとあわせるとかなり渋いかと思います。

サイズは20。Sくらいのサイズ感です。






010

009

011

こちらはHATHAWAY。

何気ないストライプパターンですが薄いピンクのラインが効果的。

派手さがないので色々と着こなしやすいかと思います。



どちらもありそうでない雰囲気ある二枚です。

1960’s FUNNY CHARACTER CUT-OFF SWEAT

近所の古着屋の某オーナーと昼メシ&密談。

リフレッシュできたので元気良く絶賛営業中です。是非ご来店を。



 
ではまずこちらを。

良くない訳がないとひとり納得している一枚。





001

004

003

60’s FUNNY CHARACTER CUT-OFF SWEAT です。

このへんなやつがいるだけで個人的には100点です。

カットオフは苦手だとおっしゃる方もおられますが、

そんなことをいっていてはダメです。





006

このあたり小さいサイズが多いですが、

こちらはおそらくXLくらいのサイズ感です。

このサイズ感は貴重だと思います。
プロフィール

rd55root