2006年07月19日

腕の作製 3

下腕部を組み立てる


01
これは肘の部分


02
肘は二重関節になっている

03
指や手首のシリンダー部はこのように一体整形


05
手首の部分を切り取るとこのようになっていて・・・



06
自在に動かせる



04
下腕部の部品をそろえる



07
仮組みして各部の動作を見る
腕を伸ばした状態から・・・


08
曲げてみると、関節の動作と連動して白いカバーがスライドしているのが分かる



09
パーフェクトグレードはこのような細かいギミックが満載だ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 時間が・・・  [ お手軽モデラーのガンプラファクトリー&撮影ギャラリー♪(Blog) ]   2006年07月20日 00:50
ない!!! 連日帰りが深夜でガンプラできない悲しいま〜くんパパです。 でも仕事が忙しいことはいいことだぁ〜(^^♪   さて、ガンプラ系blogで有名なガンプラblogさんや趣味オヤジの投資でガンプラさんではPG製作がスタートしています。 やっぱりいいですね〜パー...

この記事へのコメント

1. Posted by たこちゃん   2006年07月19日 22:14
手首がひねるんですか!?
これまたすごいですね!
手首だけでこのパーツ数もうなずけます^^
2. Posted by 趣味オヤジ   2006年07月20日 13:04
そう、手首の白いパーツごとグリグリひねれるんです。
しかもこれシリンダーギミックも一緒になったパーツなんですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
趣味オヤジ
PGリスト



PG RX-178 ガンダムMK-



PG ガンダムMK-競謄ターンズ



PG MSZ-006 Zガンダム


PG ガンダムGP01/フルバーニアン


PG ウイングガンダムゼロカスタム


PG ストライクガンダム


PG ストライクルージュ+スカイグラスパー


通販ショップ
アニメ関連株


English Page is Here!
管理人にメール