2006年07月23日

脚の組立

今日から脚の組立に入る


10
まずは足首から
スプリングからも分かるように、今回も足先にはサスペンションが内蔵される



11
足首はユニバーサルジョイントだ


12
シリンダーを取付


13
っと反対側の部品を忘れた


14
足首サスペンションユニットの完成


15
のび太状態から


16
縮めるとこうなる
このサスペンションがポージングにどう影響しているかは不明だが、面白いギミックだ
あ、手が滑って落としたときに効いてくるのかも





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ま〜くんパパ   2006年07月24日 00:31
5 こんばんは♪
私も作製当時このサスペンションは良く出来てるな〜と思いました。
着地時に衝撃を緩和するんでしょうね!
ポージングへの影響は・・・
お楽しみですよ!!!
2. Posted by 趣味オヤジ   2006年07月24日 21:21
作ってみて、けっこうイイですねMK−供
基本デザインがいいんでしょうね。後発キットでもあるし。
さて、どんなアクションポーズがとれるか?
完成までのお楽しみですね。
後はま〜くんパパさんみたいに、きちんとした撮影機材と腕があればさらに楽しいでしょうけど。
MK−兇隆粟写真は参考になります(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
趣味オヤジ
PGリスト



PG RX-178 ガンダムMK-



PG ガンダムMK-競謄ターンズ



PG MSZ-006 Zガンダム


PG ガンダムGP01/フルバーニアン


PG ウイングガンダムゼロカスタム


PG ストライクガンダム


PG ストライクルージュ+スカイグラスパー


通販ショップ
アニメ関連株


English Page is Here!
管理人にメール