2006年07月26日

脚の組立 3

足先を組み立てていく


01
部品をそろえる
シリンダーが合計5本になる


02
組み上がれば、足首から先のユニットだ


03
横から見ると


04
このように可動


05
足首のユニットを


06
差し込むと、このようにメカメカしくなるぞ


07
少しグリグリ動かしてみよう


08
まずは横から見てみる
足首を後ろにいっぱい反らす


09
今度はめいっぱい前へ
シリンダーの動きがヨロシ



10
今度は正面から
右後ろ方向へ伸ばして傾ける


10-1
次は反対に左前方向に傾ける

シリンダーギミックの動きがイイね


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とと。   2006年07月26日 09:01
おつかれさまです。

やはりPGはこのシリンダーの動きが(・∀・)イイ!!ですよね〜。

引き続き頑張ってください!
2. Posted by ぬこX   2006年07月26日 11:41
趣味オヤジさん相変わらず仕事速いですねw
自分はPGストライクを製作して
かれこれ4ヶ月近く経ちますが
まだ下半身しか完成してません orz

完成楽しみにしてますw
3. Posted by 趣味オヤジ   2006年07月27日 13:01
>ととさん
これらのギミックがあるから細部の部分でも楽しく組み立てられるんでしょうね。
素組でも完成度の高いガンプラならではですね。

>ぬこXさん
ちりも積もれば・・・みたいなものでしょうか。
PGストライクですか。最新キットだけにこれも面白そうですね。
PGはランナーの数量を見ているとめげますモンね。塗装するとかならなおさらです。その辺の敷居は高いですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
趣味オヤジ
PGリスト



PG RX-178 ガンダムMK-



PG ガンダムMK-競謄ターンズ



PG MSZ-006 Zガンダム


PG ガンダムGP01/フルバーニアン


PG ウイングガンダムゼロカスタム


PG ストライクガンダム


PG ストライクルージュ+スカイグラスパー


通販ショップ
アニメ関連株


English Page is Here!
管理人にメール