2006年08月01日

脚の組立 8

脚の組立も長期になってきた
このキットは、脚のメカがずいぶんと気合いが入ったものになっている
ムーバブルフレームという設定のおかげで、外装の隙間から見える部分が多いからなのだろう


今日は膝から下の部分を組み立てる

60
まずは細かな部品から



61
組み上げていく



62
膝下の部品をそろえて


63
貼り合わせ



64
これでもまだまだ終わらない
穴が開いている部分に、スラスターユニットが組み込まれるのだ
とりあえず、ここまで組み上がったのでヒザ部を曲げてみることに



65
まずは90度まで曲げてみる
ヒザのさらにあたる部分が、スライドして曲がり始める


66
180度まで曲げてみる
シリンダーやカバーなどの伸縮機構が良くできていて面白い



67
別角度から見ると



68
ヒザのカバーが、上手くスライドして後方に移動していく




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
趣味オヤジ
PGリスト



PG RX-178 ガンダムMK-



PG ガンダムMK-競謄ターンズ



PG MSZ-006 Zガンダム


PG ガンダムGP01/フルバーニアン


PG ウイングガンダムゼロカスタム


PG ストライクガンダム


PG ストライクルージュ+スカイグラスパー


通販ショップ
アニメ関連株


English Page is Here!
管理人にメール