2006年08月19日

ボディの組立 5

先週末のこと、屋外でつや消しを吹いてみたら大変なことに!


40
ゥぎゃー!まっしろけ!




41
レミオロメンの『粉雪』が頭の中でヘビーローテーションする


いやあ、曇りではあったが、なんとなく湿度が高いようでムシムシしていたのはわかっていた。
でも、明日は雨かもしれないと思っていたので強行突破を試みたのだ。でも失敗・・orz

そして翌日。
雨の心配はなく、また湿度も昨日より無い気がしたので、失敗したパーツを全てペーパーがけし、再度挑戦。

42
少し白っぽい気がするが、まあいいだろう



43
なんとかリカバリー成功



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこちゃん   2006年08月20日 00:48
うわぁ〜大変でしたね><

私は夜暗い中、雨が降っているのにつや消しをしました。
当然のごとく真っ白><
初めてのつや消しで湿気が駄目って言う事を知らなくてじゃんじゃん吹きかけていました^^;

湿気っぽいだけでも白くなるんですね・・・
気を付けよっと
2. Posted by マーキィ   2006年08月20日 16:30
趣味オヤジさん大変でしたね^^;
つや消しコートは湿気NGを理解してても
急いでる時ならきっと
私も強行突破してたかも知れません。
明日は我が身と教訓にして
私も気をつけます!

デカール貼ったパーツじゃなくて
不幸中の幸いでしたね^^

リカバリーできてほんと良かったです。

 
3. Posted by マーキィ   2006年08月20日 16:39
趣味オヤジさん大変でしたね^^;
つや消しコート湿気NGと理解してても、
もしかしたら、私も急いでいる時なら、
強行突破してたかもしれません。
趣味オヤジさんのトラブルを
明日は我が身と教訓にして気をつけます!

デカールを貼ったパーツじゃなくて、
良かったですね。
リカバリーできてホント良かった(TvT)
4. Posted by マーキィ   2006年08月20日 16:42
すみません、
消えてしまったと思ったら
投稿になってました。
二重投稿失礼しました。
5. Posted by 趣味オヤジ   2006年08月20日 21:09
>たこちゃん
あ〜たこちゃんもやっちゃってましたか(>_<)。。。
暗闇の雨の中で行うとは、たこちゃんもかなり勇者ですね(^^;)。
失敗は成功の元ですからこういう失敗もありですかね。

>マーキイさん
デカール貼ってたら終わってましたね。まあ、終わったと言ってもデカールのパーツ発注でしょうけど・・・。
焦りは禁物ですね。雨が多い日が続きましたからねえ。
6. Posted by ぬこX   2006年08月23日 21:00
塗装にも言えることですが、
失敗した場合、紙やすりでパーツを磨いて
クリアを落とせばリカバリー出来ますよw

私は神経質故に、強行突破はしたこと無いですが、
写真を見る限り凄いですねぇ・・・(汗
自分も気をつけるとします。
7. Posted by 趣味オヤジ   2006年08月25日 20:18
>ぬこXさん
もうダメかと思っていましたが、スパクリも意外と削れるものですね。しかし、ヒケてる部分が残ってしまってこれらを削るのに骨が折れました。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
趣味オヤジ
PGリスト



PG RX-178 ガンダムMK-



PG ガンダムMK-競謄ターンズ



PG MSZ-006 Zガンダム


PG ガンダムGP01/フルバーニアン


PG ウイングガンダムゼロカスタム


PG ストライクガンダム


PG ストライクルージュ+スカイグラスパー


通販ショップ
アニメ関連株


English Page is Here!
管理人にメール