2006年09月21日

PG ウイングガンダム ゼロカスタム の組立

次はこれを組み立てる


01
Just Wild Beat Communication♪
高山みなみ と 日高のり子 ってどうも混同しちゃうんだよなぁ


正直に言うと、ガンダムWシリーズは見たことがなかった。主題歌は知ってたけど
ましてや今回作製する”ウイングガンダムゼロカスタム”(ながいな)が出てくるOVA 「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」なるものが、ガンダムWシリーズの後日談になるものなぞ知るよしもなかったので、作製する前にTSUTAYAで「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」を借りて観た

きっと大多数の人がそうだろうけど、ガンダムに羽根が生えていること自体がオカシイのだ
ウチのヨメなんかはこのキットを見て「羽根が生えてるwwwwwwww」ってテラワロスしてたぞ
マンガやアニメを一切見ないウチのヨメでもオカシク見えるこのガンダム。嫌ガンダムだ
そんなわけで、DVDをセットしガンダムWシリーズも見たこと無いのにEndless Waltzをスタートする






・・・・・・そして見終わったあと



いや〜〜カッコイイじゃん!!






あまりにもバカすぎるデザインだがこのアニメ、カッコよく動かして見せてしまうから困ったものだ
それまでたいしたモチベーションじゃなかったのに急にテンションが上がりだした

しかしアレだよね、ネタバレするけど活躍シーン少ないね

ヒイロと合流して羽根を広げてポーズ

五飛とビームサーベルでバトル

大気圏突入モードに変形




そして極めつけ



バスターライフル3発撃って自沈



なんじゃコイツ・・・



まあしかし、活躍シーンはカッコ良かったしストーリーも面白かったからよしとしよう。



それではキットを見ていこう

02
箱を開けると、出た!羽根だ!!


03
とりあえず出してみてみる
部品点数は499点。そんなに多くないな
あれ、MGのダブルゼータもこれぐらいの部品点数だったような・・・


04
このキットにはこのようなマテリアルボックスが入っている



05
中身はネジやダイキャストパーツ、電飾関係と例の羽根が入っている



06
ダイキャストパーツは今まで組み立てたPGと違い、部品点数が多い
可動させるのに強度的にしっかりしてそうだ



07
コレが例の羽根
何でも中に金属が入っていて自由に曲げた形に出来るそうだ
でもそれにより塗装が出来ないと聞いている
あ、コレ見てて「姫ちゃんのリボン」の羽根ペンとか思い出したヨ。主題歌はSMAPだったな


09
説明書は相変わらずのカラーで豪華だが、写真で見るとフレームが細いな〜



10
画像にあるのがバスターライフル発射ポーズ
なんでもこのポーズを実現するために肩を大きく可動出来るように設計したそうだ



11
ヒイロと合流したときのキメポーズ
おバカ炸裂、でもカッコよく見えるシーンだ
右にあるのは大気圏突入モード


12
もう 泣かないで♪
しかしこの、指を広げて走るポーズはイヤ〜ンな感じ





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マーキィ   2006年09月22日 21:52
5 またまたPG挑戦するんですね。うれしいです。
(次はGP01かなと
勝手に予想してましたが・・(^^;)
ガンダムWシリーズは見たことありませんが、
キットの制作は楽しませてもらいます。
がんばってください!!
2. Posted by 趣味オヤジ   2006年09月24日 22:24
ありがとうございます。
うん。やっぱりこの流れから行くとGP01でしょうねえ(ノ´∀`*)。
私もGP01とどっちにするかさんざん迷いましたがキワモノ好きもあってウイングガンダムにしてみました。

3. Posted by たこちゃん   2006年09月25日 21:39
次はこれなんですね!
私も最初見たときは、「これって邪道だろ〜」と思ったのですが、ずーっと見ていると「あら?かっこいいじゃん!」といった具合に洗脳されてしまいました^^;

しかし、最後の「いや〜ん」ポーズが笑えました^^
4. Posted by 趣味オヤジ   2006年09月26日 23:12
ああ、たこちゃんもバンダイのワナに(笑)
動いているともっとカッコよく見えちゃいますよ
(σ・∀・)σ!!
5. Posted by レット   2006年10月17日 01:18
こんばんわ
はじめまして、おやじさんw
今年でたPGの初号機の情報を必死に探してたらここを発見しました。
細かく解説してあってすごく助かりました。
多分初号機買うと思いますが、微妙なモヤモヤをもったまま買うことになりそうです・・
だって・・新しく出すのに色しか変わってないみたいだし、手も差し替えらしいので;;
ウイングは俺も大好きな機体ですよv(o ̄∇ ̄o)
まあ、武装が少ないので買いませんがw
今は家にPGのエールストライクGがいます。
まだ手と頭未完成で放置ですけど・・・
今後もこのサイト参考にさせてくださいね
6. Posted by 趣味オヤジ   2006年10月17日 18:18
レットさん こんにちは。
>新しく出すのに色しか変わってないみたいだし、手も差し替えらしいので;;
そうなんですよ。手はガンダムシリーズと違って差し替え式です。おまけにグーは接着が必要で、武器類はもう塗装が前提って感じで。。。まあ、その辺は初期のPGですから。私的には零号機や弐号機がPGであったら欲しいですね。PGサイズのロンギヌスの槍とかシビれそうです。
PGエールストライクも面白そうですね。最新PGでアクション性がとても高そうです。
手と頭を残すだけならもう一頑張りですね。でも完成まであと少しって時に、モチベーションが下がってくるのは私も含めたモデラーの常なのかもしれませんが(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
趣味オヤジ
PGリスト



PG RX-178 ガンダムMK-



PG ガンダムMK-競謄ターンズ



PG MSZ-006 Zガンダム


PG ガンダムGP01/フルバーニアン


PG ウイングガンダムゼロカスタム


PG ストライクガンダム


PG ストライクルージュ+スカイグラスパー


通販ショップ
アニメ関連株


English Page is Here!
管理人にメール