2006年10月14日

ボディの組立

今日からはボディの組立だ

01
まずは腰回りのフロントアーマーから


02
腰回りのアーマー類はアーマー用の別フレームに取り付ける


03
続いてリアアーマー


04
アーマーフレームの完成


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マーキィ   2006年10月16日 23:10
5 サクサクっと組み立て進んでますね。
そこで質問ですが趣味オヤジさんの
ゲート処理方法を教えてくれませんか?
私はパーツにゲートを残して切りはずし、残りのゲートをアートナイフで削ってます。
そのあとは、よっぽどでないかぎりペーパーがけしません。
趣味オヤジさんサクサク進んでいるので
イイ感じに時間短縮できる方法があるのかなーと思いまして・・・聞いてみました。

2. Posted by マーキィ   2006年10月16日 23:18
5 P.S おかげさまでPGゼータは完成し、
現在PGマーク兇鬟泪ぅ據璽垢悩鄒修靴討泙后
年内に完成予定で(><)
PGマーク兇隆響曚覆鵑任垢パーツの
ハメ合わせが異常にかたいです。
初回スロットだからでしょうか?
早速、肘パーツ破損してしまいました(´о`;)
3. Posted by 趣味オヤジ   2006年10月17日 12:59
マーキィさん こんにちは。
ゲート処理ですが、私も同じように処理しています。ペーパーはまずかけませんよ。
でも、白いパーツだったら分からないので適当ですが、色物、とくに青とかは出来るだけ力をかけないでナイフで削っていくように心がけてはいます。
まあそんなことを言いながら、調子にのって作業しているときは断面が凹むぐらいガシガシ削っちゃってますけど(笑)

マーク兇離魯畊腓錣擦固いっていうのはありました。たしかネジを締めてハメ合わせたところもあったような気が。。。
しかし、パーツ破損は厳しいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
趣味オヤジ
PGリスト



PG RX-178 ガンダムMK-



PG ガンダムMK-競謄ターンズ



PG MSZ-006 Zガンダム


PG ガンダムGP01/フルバーニアン


PG ウイングガンダムゼロカスタム


PG ストライクガンダム


PG ストライクルージュ+スカイグラスパー


通販ショップ
アニメ関連株


English Page is Here!
管理人にメール