ボンクラ人間発 妄言珍言録

2010年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズの日本一を願う!!

なんちゅうか本中華

♪日曜日はスーパーへ出かけ 海老とケチャップ買ってきた チュラチュラチュラチュラ…

ちなみにあの歌、火曜日(だっけ?)に風呂沸かして水曜日(?)に風呂入るんですよね。
「その日に入らないのかい!」と思った方もいらっしゃいましょうが、火曜日の23:55くらいに風呂沸かせば、あながち変な話ではないんですよね。
社会人になって実際そういう生活も出てくるようになってから気づきましたw


さて本題。
今日は海老チリを作ってみました。
休日のたびに自炊のレパートリーを増やそうといろいろ試みております。
中華って色んな調味料入れるから、具材より調味料の初期購入額が高いのがネックですな。


そんなわけで完成品がこちら。
110417_1824~01

パッと見た感じフツーの海老チリですが、実はこれ結構失敗作でした。
端的にいうとケチャップのうまみが薄く、豆板醤の辛みが先行します。


要するに豆板醤入れすぎたか、炒めすぎたかのどちらかですw


でも元は辛党のワタクシですので、食っていくうちに慣れてきてしまいましたので、とりあえず良しということでw


海老チリ食いながらTV見てたら、TBSで『芸能界替え歌選手権』というのがはじまりました。
芸能界の替え歌というのに嘉門達夫が出ていないとはどういうことだ!?なっとらんぞ!!
高校生の時よく聞いてたなぁ…「♪誰も知らない素顔の八代亜紀」ってか。


話題を変えまして、今日の札幌ドームでのファイターズvsマリーンズ戦では、ファイターズの大物ルーキー・斎藤佑樹が登板しました。
早稲田実業から甲子園に行ったときはハンカチ王子なんて呼ばれてたりしました。
あの時は日本中の男子が青いハンカチを持ち歩いてたなんてこともありましたね。
実はワタクシも出勤時、スーツのポケットには青いハンカチをよく入れていましたw


この試合、家事をしながらテレ朝の中継を観ておりました。
解説の栗山が露骨な日ハム贔屓&斎藤礼賛を始めたあたりで、日ハムや斎藤に良い顔をして日ハムの次期監督を狙う栗山のさもしい根性が見えてしまったような気がしましたw
やだやだ大人って。


なお、この試合の結果ですが、当ブログでの主義・思想信条の観点から割愛させていただきますw

開ひん幕張

電力事情や被災者心情の問題でゴタゴタになっていましたプロ野球の開幕ですが、いよいよ明日12日に開幕します。
「注目の」千葉ロッテは東北楽天を本拠地に迎えての3連戦です。


ん?世間では"注目の"をつける対象が逆だって?
当ブログの常識は世間の非常識ですw


さて、今年の開幕カードですが、平日です。真昼間です。
海浜幕張に馳せ参ずることなど出来るはずもなく、明日は仕事中後ろに誰もいないことを確認しつつ、Yahoo!一球速報を白昼堂々の犯行で盗み見てやりますw


そして巨大掲示板にUPされていましたが、海浜幕張駅のポスターが大変熱くなっております。x2_573e7c2

まぁあれだけの大災害があったんですから、そりゃ被災地の楽天も応援したい心情もあります。
が、やはり1位マリーンズ・2位イーグルスでフィニッシュするようなシーズンが望ましいと思っとります。


そして明日の開幕戦、スポーツニュースをはじめ世間の耳目が集まるイーグルス相手で、しかもイーグルス開幕投手の岩隈は明日が誕生日らしいです。
空気を読む結果に落ち着くのか、KYに関しては信頼と安心のマリーンズブランドが発揮されるのか…。


ちなみに今年から千葉マリンスタジアムという名称がQVCマリンフィールドに変わりました。
ですが、ワタクシ自身言いにくいので、慣れるまで当ブログでは千葉マリンという表記にさせて頂きますw


今の時期に東京湾岸に長時間滞在することは結構リスキーかもしれませんが、今年も暇を見つけてはマリンに出かけてやろうと思います。
2011年も当ブログは千葉ロッテマリーンズを応援します。

勝ってくれないのはいつものことです。

今日は統一地方選挙です。皆さんは選挙行きましたか?
ワタクシは千葉県議選に行ってきましたよ!


投票した後に気になるのは、入れた一票が生きたか死んだか。
選挙速報を見ているのですが、23時時点ではまだ分からないみたいですが、トップ当選は厳しいようです。
そりゃ入れた先がみんなの党ですから仕方ないですかね。


まぁ自分の投票先が勝ってくれないのは船橋法典や府中本町あたりのお馬さん興行でよーく分かってますから、今更気にすることではありません。
ちなみに今日15時38分投票締切・即日開票の桜花賞(兵庫選挙区・議席1)にも一票を投じてきましたが、またしても死票と化してしまいましたw


そしてお隣・東京都の知事選では石原慎太郎氏が再選しました。
Yahoo!ニュースに面白い記事があります。


「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論(読売新聞)


これがもし「居酒屋なくても」と言ってしまったら、今回の都知事選対抗候補だった某御方がカチンと来るところでしたw


閑話休題。
正直3月25日に強行開幕しようとした読売をはじめとするセリーグの考え方には疑問しか湧きませんでしたが、東京ドームでナイターやるのはNGで、パチ屋がジャンジャン営業するのはOKというのは基準がブレていると思います。
…と、大学時代にパチンコに嵌ってしまったワタクシが言ってみる(最近はやらなくなりましたが)。


だいたいパチンコは北朝鮮の資金源なんて噂もありますから、真っ当な日本人なら控えましょう。


競馬は良いのかって?


中央競馬を主催しているJRAは農水省の関連団体ですから、馬券購入活動は我が国の財政支援ですよ!!
…と自らを納得させることにして、週末を終えたいと思います。

缶詰を買いに行くんだ。

明日(というか日付変わっちゃったから今日)は仕事で名古屋に出張します。
そういえばプライベートで名古屋に出張した日からもう半年近くが経とうとしています。早いものですねぇ。
日本シリーズ観戦で寝不足になるとは思わなんだ…


さて、もちろん労働のために行くわけですが、出張が終わったら近くのスーパーで缶詰を買って帰ろうかなぁと思っております。
東京では相変わらず品薄状態の缶詰。震災の影響を受けていない名古屋ならたっぷり売ってるような気がするのですよ。
数量制限してなかったら何個か買ってきてやるんだ。
(この間長野行ったときにも買おうと思ったんだけど、帰りの新幹線が間に合わなくてあえなく断念しちゃったので…)


そして出張から帰ってきて思うのは、やはり地元に新幹線の駅があるというのは羨ましいということ。


神奈川の人が関西出張した場合は新横浜、埼玉の人が東北や新潟に出張した場合は大宮でそれぞれ直帰できるのが羨ましい。
千葉の場合、必ず東京or上野で下車してから在来線で都心を抜ける行為をしなければいけないですからね。
まぁこれは中央線沿線の多摩住民も同じですが。


出張から帰ってきたときの疲労感で、東京から在来線乗り継ぐって結構苦痛だったりします。
ワタクシなんか先日長野から上野に帰ってきて、京成線に乗るのがめんどくさくてタクシーで帰ったくらいですからw
(しかも上野から市川まで4,000円で済むのには驚いた…今度からタクシー帰宅だな)


まぁ神奈川の人が東北、埼玉の人が関西にに出張した時の帰りよりはマシと心に言い聞かせ、出張に備えたいと思います。


そういえば、以前『世にも奇妙な物語』で、関西弁以外の言葉を聞くと死んじゃう家に嫁ごうとした東京出身の女の人の話を見た記憶があるんだけど、ご存じですかね?
なんかカプセルを飲んだ分だけ西日本の方言が喋れるってやつだった気がする。
確か最後はカプセル飲みすぎて博多弁をしゃべってしまい、お父さんが死んじゃうってオチだったようなw


閑話休題。最後にこんな記事を見つけました。
被災地のお酒でお花見を! 過剰な自粛「ちょっと待って」…「二次的な経済被害」の声も(MSN産経ニュース)


東北の被災地の人が、世間巷を賑わせている自粛モードに疑問を投げかけております。
確かに過剰な自粛というのは経済の停滞は勿論、逆に被災者が後ろめたい気持ちを持ちかねません。
かくいうワタクシも今年ばかりはプロ野球ペナントレースやJリーグ、ゴルフのツアーあたりは一年間中止しても良いのでは?と考えていたこともありましたが、案外被災地からは普段通りにやってくれという声もあるようで。


誰ですか?行きたくない飲み会があったら不謹慎を理由に断ろうとしている人はw


ニュースをご覧頂ければ分かると思いますが、花見のときには東北の地酒でも飲むのが良いのかもしれません。
つまり酒が日本を救うってことだな?よーしよしよし、大いに飲んでやるぞぉw

月曜日という日は…

月曜午前中の社内のローテンションぶりは異常w
まぁこれは前から思ってたことですが。


だいたい週末の仕事や週明けにやらなきゃいけないことを一気に片付ける人が多いから忙しいんですよね。


かくいう私も月曜日は精神的に嫌なのと、忙しいのと、そういう時に限って変な仕事が降ってきたりと。


♪めんど〜い しごと〜が

ポポポポ〜ン!!

出勤するたび仕事が増えるね


ってな感じで毎週がんばっておりますw


そして今日は外出から直帰しました。というよりさせられました。
なんか、残業時間がどうこうという理由で会社に戻ろうと思ったんだけど半強制帰宅です。

そんなわけでBS−TBSの『吉田類の酒場放浪記』を見ながらブログ更新中ですw

この番組見てると、吉田類という人の仕事がうjらやましすぎます。


街の酒場を訪問して酒とツマミを食べながらコメントをする旅番組とグルメ番組を足して2で割った飲んだくれ御用達の番組なのですが、こういう仕事は実にうらやましいと感じる時点で、もしかしたらワタクシも酒飲みの気があるのかもしれません。


最後にプロ野球の話題をひとつ。
ロッテ 新助っ投150キロ右腕ローザ(デイリースポーツ)


まぁ150キロ出るといってまともに出たピッチャーはそんないないので、記事は眉唾に近いものがあると思いますが、問題はこの名前です。


千葉マリンのライトスタンドに『勝とう!ローザ』というゲーフラが掲げられる光景が今から目に浮かんでしまいますw
絶対出るだろ、こういうたぐいの奴。


そういえば千葉中央に京成ローザって映画館があるけど、これは地元のファンでないとネタにできないですな。
高校生の頃に映画に見に行った記憶があるぞい。(確かバトロワだったと思うが)


とりあえず身長の高いスピードボーラーってことは十中八九ノーコンってことだよなw
まぁ震災後、東北ではないにしろ旭やら新浦安も被害があるという中、わざわざ千葉のチームに入団してくれるだけでも嬉しいことです。
3勝5敗20セーブ、防御率4.28くらいの超ビミョーな成績くらいを期待しておくことにしましょうw

節約術と野菜不足について。

最近、眼鏡からコンタクトレンズにする日が増えてきました。とはいっても、使い分けをしているんですが。

終日デスクワークをする日は目が疲れるので従来通り眼鏡ですが、外出する日やプライベートで人様と会う日はコンタクトというように、一応の基準を持った上で生活しております。

そんなわけで、本日コンタクト装着後の定期検診で眼科に行ってきたのですが、あれって最後に装着確認みたいなのをやるんですよね。しかも実際に普段つけているのと同じ物を。

つまり、医者に行く時は眼鏡で向かい、装着確認したコンタクトを「そのまま使います」と宣言すれば、コンタクト1日分を節約できるではないか!
使い捨てタイプを使用している人でないとこの感覚は生まれないんでしょうけどねw


話は変わりまして、最近野菜不足な感じがするので、レパートリーを増やそうと煮物を作りました。(写真)
110403_1804~01
使った具材はレンコン・サトイモ・ニンジン・コンニャク・タケノコです。


茨城のレンコン・ニンジン、千葉のサトイモ、群馬のコンニャクと関東産にこだわってやりました!
放射能による風評被害に遭っている産地のものを重視して買ってくるところがワタクシらしさであるw


成人男子が食うのに問題なんてないんだよ。
だいたい日本人はちょっとしたことで騒ぎすぎなんだ、バーローめ。
それにしても松戸駅東口のイトーヨーカドーは風評被害を意に介さず、該当地域の産地を包み隠さず書いてきたあたりは素晴らしい。

肝心の出来栄えですが、ちょっと煮汁が多かったけど、まずまずといったところでした。


最後に全く関係ない話ですが、自宅から東京スカイツリーが見えることに今日気づきました。
634mもあると見えるもんなんですね。
東京都民ですらほとんどのエリアで見えないんですから、ウチは東京よりも東京らしい所ということになりますw

一人暮らしを始めた時に、「都内は家賃が高いなぁ」と自らの安月給を嘆いたものですが、市川の地からスカイツリーが眺められたら、実質都心暮らしを満喫しているといっても過言ではないのですよ。ウン。

3連休雑感

土曜日は休日出勤でした。
休みの日に出ると自分のやりたい通りに仕事ができるから、はかどります。
10時〜20時くらいまで働いて帰宅。
渋谷のはなまるうどんで夕食を済ましましたが、こんな時期のせいか店内はガラガラ。


そして日曜日は飲み会でした。
昨日仕事だっただけに早く帰ろうと思っていたのですが、結局午前様です…


「飲もう」って言うと「飲もう」って言う。
「乾杯!」って言うと「乾杯!」って言う。
「生!」って言うと「生!」って言う。
「もう飲めない」って言うと「飲めない」って言う。

そうしてだんだん眠たくなって

「タクって帰ろう」って言うと「帰ろう」と言う。

飲兵衛でしょうか?いいえ、誰でも。

♪エ〜シ〜


そして今日。
雨も降っていて、放射線の件も気になったので(まぁ影響はないということですが)、自宅にこもってました。

『プロ野球チームをつくろうONLINE2』というネットゲームにはまってしまいました…

選手のカードを引き当てて自分のチームを強くしていくゲームなのですが、普段ゲームをやらないワタクシがまさかのめり込んでしまうとは思いもよらなんだ。


『野球は投手力、打線は機動力』が大事と考えているワタクシは投手を補強し、走力の高い打者を積極的に1軍帯同させております。
ロッテ小野を引き当てましたが、投げるたびに7回4失点くらいで降板します。

試合を作らずとも壊さない中途半端な炎上ぶりは実際の小野のピッチングでよく見る光景であったり、同じく引き当てた西武小野寺に至ってはピンチを招くと高確率で炎上する有様で、よくもまぁここまで現実的に作ったなと感心してしまうレベルですw

あと中日井端を引き当てましたが、なぜか6番が一番機能するという不思議な現象が起きています。
実際に打っている2番だとまるっきし働かないのに、ゲームの細かい設定の影響でしょうか。



そして明日から長野県に出張してきます。
♪春まだ遠い信濃路へ〜ってやつですね(?)


ちなみにJRの特急電車の号数って、上りが偶数・下りが奇数ですから、一発屋歌手の代表格ともいえる狩人(失礼!)が歌った『あずさ2号』は本来上り電車のはずです。
つまり長野方面ではなく新宿行きw


まぁそんな与太話はともかく、BS−TBSの『吉田類の酒場放浪記』でも見て、出張準備をしつつネトゲでもう1試合くらいやって明日に備えて寝ることとします。
ブログランキング
クリックはブログを救う
人気blogランキングへ

↑ここを一日ワンクリック。何卒お願いします。
ボンクラ人間とは
千客万来
ご訪問有難う御座います!!
貴方様は通算


人目の訪問者です。




















コラブロ






天気予報(千葉)
過去の妄言珍言
俺にも言わせろ!!
記事の共有
乗り換え案内 終電 (サプリメントな日々♪)
実験してきました。
朝方地震 (こはるの出来事)
次世代ノートブック
フォトクロミックって何?  バーゼルタイム クロノグラフ (ザビ時計店|ブルガリ プー ルオム セイコー 5 ファイブ スポーツ sports ロレックス シャネル カシオ)
勝ち組と負け組
【韓国】愛国心を喚起、ロッテが軍服ユニホーム[06/05] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆))
動画は定期的に更新しましょう
ゆとり教育|ゆとり教育の行く末・・・ (ゆとり教育|ゆとり教育の行く末・・・)
うる所為やつら
  • ライブドアブログ