2011年06月23日

2008 - 2010 BULL TERRIER 登録のすべて

BULL TERRIER の登録頭数の推移と
2008 - 2010年 BULL TERRIER 登録のすべてを載せます。
画像をクリックすれば、大きくなりますので、虫眼鏡なしでも見られます。


こちらのグラフは前にも載せました。
(登録頭数の推移) by JKC
Bullies2010

2008〜2010年に登録された BULL TERRIER すべてを載せます。 by JKC
(私はミニチュア・ブルテリアのデータを持ち合わせていません)
2008-2010bull
見ればおわかりのようにブリーダーさんは限られています。


何も言いますまい。



JKC の会員になって、問い合わせれば、データを割譲いただくことができます。



re_alice at 23:13|PermalinkComments(4)BULLYs | Other | Edit



2011年06月14日

ネペンテスに産卵するカエル

いつの間にか6月も中旬、、、
東日本大震災から3ヶ月たったが、復興にはほど遠い状態だそうだ。

先日、ちょっとした番組の特集で、
仙台市がやっている、被災したワンコと新しい飼い主さんとの面談を写していたが、
テレビが愛護動物にも目を向けて、被災の状況を語ることは良いことだ。。。と、思う。



ところで、

このごろ、うちでは、食虫植物、それも、ネペンテス の鉢がいつの間にか増えている。

ネペンテス とは ・・・ うつぼかずら

      ≒ ポケモンで言う 「 ウツボット 」 である。

           あるいは、「 ウツドン 」 か 「 マダツボミ 」 か?


Haeckel_Nepenthaceae

実は、パパさんが、買い込んでいるのだが、この人凝り出すと 「 コレクター 」 になる。

非常に危険な人物だ。

こんなのやarata
vこんなの
g





     こんなのもある。。。





昨年は、サンスベリア だった、、、部屋中いっぱい。2m近くあるのから、直径5cmの高級品まで、
この冬は、何とかうまく越せたようだが、今度の冬は+食虫植物だ。多肉植物や洋蘭もあるのに、
いつになったら 飽きる or 懲りる のだろう(笑)。


昨年の記事だが、こんなのを見つけた。

このカエルは、
食虫植物 「ネペンテス」 の 「捕虫袋」 (捕虫嚢 (insectivorous sac) の中に卵を産みつけ、
オタマジャクシは成体になるまでその中で育つという。



ほとんど水とはいえ、
弱酸性の消化液を含む閉鎖性水域でどうやって、ふ化して、カエルにまで変態するのだろうか?
まだまだ生物の多様性はあなどれない。






-----------------------------------------------------------------------------------------
バンコちゃん が、虹の橋を渡ってしまった。
この間おじゃまして、ランとP太郎が一騒ぎしたにもかかわらず、
優しく見守ってくれていた「Vanko」ちゃん、、、やすらかに・・・
-----------------------------------------------------------------------------------------

PhotoFunia-55700a
虹の橋の向こうで、一緒に楽しく遊ぼうね・・・・by PLUTO



re_alice at 13:53|PermalinkComments(9)Other | ANIMALs | Edit



2011年05月12日

被災した動物とその飼い主のために

あなたの支援が2
-----------------------------------------------------------------------------------------
動物救援本部
-----------------------------------------------------------------------------------------


re_alice at 23:59|PermalinkComments(0)ANIMALs  | Edit



2011年05月06日

「動物が教えてくれること」と「勇気づけられそうなポスター」

「動物が教えてくれること」 by Animal Planet Japan






(こちらのポスターまとめには海外サイトのものも含まれます・・・著作権の確認をしてくださいね。)


ここにあったポスターは、写真を撮られた Hi_6 様 からのご指摘により削除しました。
これ


ちょっと元気が出そうなポスターたちです。。。

復興支援ポスター配布サイト こちらは、FREE で使えます。




これなんか好きだな。
ありがとう





つぎは、、、ギフト ラッピング 用品等の HEADS さんのページから・・・
 このポスター等がダウンロードできます。
日本を元気に!
これは、著作権の関係で、勝手には使えないのかな?










re_alice at 15:44|PermalinkComments(4)Other | ANIMALs | Edit



2011年05月04日

みどりの日

今日、5月4日は「みどりの日」、日本の「国民の祝日」のひとつだ。
1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までは4月29日だった。
国民の祝日に関する法律 (祝日法)第2条によれば、
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。」のが趣旨・・・らしい。

ちなみに、明日、5月5日は「こどもの日」。
「祝日法」によると、
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」日・・・らしい。

そういえば、「ハッピーマンデー」が制度化されて、
成人の日は  2000年(平成10年)から 1月の第2月曜日
海の日は   2003年(平成13年)から 7月の第3月曜日
敬老の日は  2003年(平成13年)から 9月の第3月曜日
体育の日は 2000年(平成10年)から 10月の第2月曜日

従来は、
成人の日(1月15日) 小正月であり、元服の儀がこの日に行われていた・・・らしい。
海の日(7月20日) 明治天皇「明治丸」による東北地方巡航から帰着した日・・・なんだってさ。
敬老の日(9月15日) 奈良時代の元正天皇が養老の滝に御幸した日・・・だったそうだ。
体育の日(10月10日) 東京オリンピックの開会式・・・なんだった。

覚える必要はないのだが、予定を立てるときに、まだ、とまどう。。。
まあ、休みであればそれでいいのだ!


で、

もう1週間以上前の話になるが、
4月24日に伊賀へ行ってきた。「忍犬」のお誘いがあったので・・・嬉しくっていそいそと(笑)。
この方あの方 たちとご一緒させていただいた。

らん 、風邪ひいた?花粉症?
くしゅん

これが噂の「体操着」のような忍犬衣装。。。の背中。
IMGP0502



魁斗君、こばうくん、バンコちゃん、ぴぃー太郎くん、ぱんちゃん、また、一緒に遊んでね。


この度の大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 人も動物も、一日も早く日常の生活が取り戻せますよう願っております。


re_alice at 20:38|PermalinkComments(8)BULLYs | Other | Edit