2010年10月30日

PLUTO が ・・・

15歳を目前にして、旅立ちました。


仲良くしてくださって、ありがとうございました。


「楽しかったよ」by PLUTO


「へへへ・・・またねっ」by PLUTO

re_alice at 15:06|PermalinkComments(16)BULLYs | ANIMALs | Edit



2010年10月25日

我慢できずに・・・

洋蘭の話です。

うちの オンシジウム(サイコプシス)・パピリオ がなかなか咲かなかったので、
我慢できずに、オンシジウム・パピリオアルバ(白変種) を買ってしまった。

 ← これ

そうしたら、待ってましたとばかりに、咲いた!うちのパピリオ "BIG"

 ← なかなかどうして、大きな花だよ!

どうして、花の写真はうまく撮れないんだろう(携帯電話カメラですが・・・)。

                            「カメラじゃなくって、腕が悪いんだよ」 by PLUTO


追記訂正 : 我が家のパピリオは、
  パピリオ系 カリヒ (Psychopsis Kalihi 'Big' BM/JOGA) でした。
              (Psychopsis Kalihi = Pyp. kramerianum x papilio)
  多分、今回買ったアルバのものも交配種だと思います。
  ちなみに、純粋パピリオのアルバも持ってます(いっこうに咲きませんが)。


re_alice at 10:18|PermalinkComments(0)Other | BULLYs | Edit



2010年10月22日

秋のイベント♪ そして ガチャポンで・・・

秋のイベント目白押しのALICE家ですが。。。
楽しすぎて写真がぜんぜんない〜のでございます。(涙)
どんなに楽しかったかは、
あっちこっちそっちの皆様のブログにお任せするとして。。。
我が家がどこに出没していたのか探してくださいませませ。
みなさま、ブログアップよろしくね♪(ちゃっかり)




    あっ!「まんまるいぬ」のガチャポンに、ブル・テリアがある!

            宣言! わたし、大人買いする!!・・・



         ところが、一発でパパさんが引き当てました。





かわいいでしょ!



モデルは「らん」か「拓翔」か?



デブデブなところは「らん」だね。





     というわけで、やっぱり、ブル・テリアが、一番かわいい



        ※写真が見えなくなったらちっちゃな青いバーをポチポチ押してね ♪♪


         追記 : お問い合わせは・・・タカラトミーアーツ「Gacha」 まで?

re_alice at 20:50|PermalinkComments(12)BULLYs | Other | Edit



2010年10月08日

John Lennon Google Doodle


10月9日は、



ジョン・レノンの誕生日。生きていれば、70歳なんだね。。。

re_alice at 20:43|PermalinkComments(4)Other  | Edit



2010年09月12日

白露も過ぎ、やがて秋分ですが、残暑お見舞い申し上げます。

みなさ〜ん、コメント返しも怠ったまま、申し訳ございません。

長らくご無沙汰していましたが、
プチイベントも終わり、
本格的にブログ復帰するとみせかけて
この暑さを理由に自分を甘やかし日々無駄に
体力を温存しておりま〜す。

プチイベントとは・・・
7月に地区大会を突破し、
8月には、全国大会に出場してきたのだ〜
結果は栄えある優秀賞(すごい賞らしいアセ)
厳しい練習に耐えに耐え、
おばさま方のパワーにおののきながらの受賞(笑)なのだ。

さあ、これからは心おきなくゴロゴロするぞ〜
gorogoro



re_alice at 12:15|PermalinkComments(2)Other  | Edit