2006年02月03日

鬼は〜そと!福は〜うち!

2月3日は節分です!
今年は、我が家のギャング達が、鬼!
(鬼と言うよりは、悪魔なんだけど・・・)

ラン!前が見えないよ〜前が見えないよ〜

お座り、ラン!
                    エサにつられてお面を背負っている、らん!

マタドールまゆ!




              『マタドール?まゆ』...なんかヘンなの〜

おんぶのまゆ2
 まゆはこのお面を背負ったまま、お散歩へ!!
 ご近所のわんこに、いつも以上に吠えられていました!(勝ったゾ〜笑)



 おまけ
 恥ずかしがり屋のフトアゴちゃん
フトアゴ鬼
 爬虫・両生類ビジュアルガイド トカゲ〈1〉アガマ科&イグアナ科
 ↑ おすすめ本です。

re_alice at 12:20│Comments(4)BULLYs | ANIMALs | Edit

この記事へのコメント

1. Posted by pecolin   2006年02月03日 22:15
ゲゲー!爬虫類系はちょっと・・・
同じお面となると・・・
デカ!!
2. Posted by 以蔵パパ   2006年02月03日 23:03
5 こんばんは!

いやー、らんもまゆも鬼役ご苦労様でした!
これでALICE家は今年も家内安全ですね♪

でもやっぱり兄弟ですね〜。
まゆの見上げた表情は以蔵かと思いました。
血は争えませんね。

フトアゴちゃんってこんなに大きいんですね!
びっくりしました。
人間用のお面が違和感なしですもんね。

では、また遊びに来ま〜す♪
3. Posted by COLORS   2006年02月03日 23:36
お面を背負ってのお散歩...面白すぎです(笑)! フトアゴにお面...ひっくり返りました!反則です(爆)!!
4. Posted by ALICE   2006年02月04日 12:28
5 pecolinさま
ご、ご、ごめんなさい。
フトアゴヒゲトカゲにかぶらせてるのは、わんこ達にかぶらせているのとは、違います。かなり小さめのものです。でも、ハチュちゃん、おとなしいでしょ?

以蔵パパさま
みんな鬼のお面で「鬼は外!・・・」んっ「福はおらんのかい!」って、、、そういえば、お多福のお面がなかったなぁ・・・
フトアゴちゃんは、まさか、そんな大きくないですよ!フローリングの板の幅が5センチくらいですから・・・

COLORSさま
うちの子達はみんな、案外、コスプレ好きの、かぶり物好きなのでしょうか。。。フトアゴちゃんもいやがる気配を見せませんでした。さすがに、いつも不機嫌な?「デレマカメレオン」にかぶせる勇気はなかったです。デレマ♂くんは、かぶらなくても3本角の鬼?ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔