2012年03月29日

クリオネがやってきた ♪

我が家に 「クリオネ」 がやってきた。。。ちゃんと生きてるのよ。

はるか北方のオホーツク海から・・・
culione
かわいいのであります。。。が、バッカルコーン なのであります。。。



冷蔵庫のチルドルームで元気にしております(笑)。

日本名は、裸亀貝(ハダカカメガイ)・・・ちょっとイメージダウン!?





re_alice at 21:06│Comments(5)ANIMALs  | Edit

この記事へのコメント

1. Posted by ろっしママ   2012年03月29日 22:31
志摩マリンランドで見ました♪かわいかったよぉ。Alice家の仲間入りしたんですね♪冷蔵庫の中で生きるの?なんかスゴイ!!!
2. Posted by ALICE   2012年03月30日 11:32
ろっしママ様、いらっしゃいませ ♪
そうなの!「冷蔵庫暮らしのクリオネ ♪」
4月のホンダドックには、行かれることになったの?
うちは、まだ未定(涙)。。。ゴメンね。
4月になれば、伊賀の忍犬もあるよね(笑)
3. Posted by 悠樹&大地&魁斗まま   2012年03月31日 12:34
こんにちわ!!
クリオネ〜
これって 飼う事できるんですね〜
すごいなぁ〜
あの・・・でも食事の時
すごい姿になるって本当ですか??
恐ろしい映像を見たことありますけど・・・


ALICE家、忍犬また行きますか?
行くなら教えてくださいね〜
ぴー太郎はどうかな??
4. Posted by ALICE   2012年03月31日 15:02
悠樹&大地&魁斗まま様、いらっしゃいませ ♪
でしょ〜!?飼えるっていうより、冷蔵庫で保管しているの。
クリオネ自体もなかなか手に入らないと思いますが、
なんせ、餌が、手に入りません。
頭部に隠した6本の触手「バッカルコーン」でミジンウキマイマイを捕食ですから...
ぜひそのシーンを見たいのですが・・・

「ホンダドック」も「忍犬」も未定です。
ご一緒できればいいですね。
5. Posted by ばんぴーかぁちゃん   2012年04月13日 11:15
クリオネ、とうちゃん市場で売ってたーって。売れてたらしい

携帯で写真までとってたわ。
やはり・・・アリス家も(笑)
また冷蔵庫のぞきにいくわ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔