My気分記

自分が日々思うことをお得意の誤字&駄文で書いてます。

スキ×キライ

アルことナイこと山積み!?のテスト期間も明日を残すのみ☆

明後日からは何でもアリに変えちゃおう。さぁ行け。みなよめ。

というわけで、只今気分転換中なわけですが、人間の記憶ってのはおもしろいですよね。

好きなものってのはすぐに覚えられる。嫌いなものは、なかなか頭に入らない。さっき買ってきたCDをカラオケで歌うために歌詞やら覚えるのと、私の場合、古文単語の暗記。この違い。

差は、間違いなく「興味」ですよね。好きなことには集中できる。嫌いなことはできない。きゅうに、そうじがすきになったりしてね(棒読み)

私の頭のキャパは、無駄なことに使うようになっているので、勉強したことは、試験室を出た瞬間消えます。

そうしてやってきた大学生ももう半分終わっちゃうんですね。

今度はスキ×スキで悩みます。行進かやきうか…。馬鹿にはたまんないですね

折り返し

いま、テスト期間なんです。あと2日、4科目。来週水曜日からは毎日がエブリデーになるわけです。

そんな中、昨日は必死に勉強してて、PPPの配信を忘れてました。これだけ頑張ったんだと自分に言い聞かせてますが、綱渡りに変わりないんですね。

月曜は最大の山場、一挙3科目。

さて、みなさん、テスト前日(日付的には当日)の深夜に見たいテレビがあるとします。選択肢は二つだとしたら、どっちにしますか?

・その間は勉強から何からすべてを無にし、見たい番組を見る。速上↑上々↑ハイテンションとなり眠気ぶっとび。
・テレビをあきらめ、早く寝る。誰か、やさしいひとがツベにあげてくれるの待ち。テスト中はハチャメチャに気になって仕方ないような気分。

簡単に言うと、目の前の娯楽と、未来の安堵どっちを取るかってことですね。さぁ、どうしようか…。

悪魔の呼称

さて、今日の相撲中継に3度目となる悪魔、デーモン小暮閣下が君臨したわけです。

閣下と私の生前に活躍された輪島さんとの掛け合いおもしろかったです。

解説を聞きながらテレビ観戦してるんですけど、激しさ、力強さに加えて、どことなく美しさを感じました。クソガキのころから相撲は見ていたわけですが、この感覚は初めてでした。

ところで、デーモン小暮閣下がお客様だったわけですけど、デーモン小暮閣下さんと表記されるのに違和感を覚えるのは私だけなのでしょうか?

そろそろ、私も世を忍ぶ仮の姿を…(以下略

都筑のズツキ

なんともまぁ、くだならいタイトルですが、キノウの続きを書きます。

タマを転がしに行くのは良かったのですが、足がない。仕方なく、歩きながらNのうちの迎えを待ちます。合流後、運転手はN。ちなみに、あと一回捕まると免停だそうです。Kも然り。みんなの意見は満場一致で「人の運転で寿命が縮む思いをした」でした。

タマ転がし場について周りを見ると、異様なスーツ集団は我々だけ。ま、気にしませんよ。このときが一番楽しかったです。4ゲームやって、私は全体2位。酔っぱらいKに勝ったのは私と、飛行場勤務の決まった戦友M(どぅを〜)でした。途中全員スペアという異様なスコアもあったりしました。いろいろありすぎたため、全部覚えてないので割愛。久々に、いいスコアでした。やった時期は違えど、那須ちゃんに勝ったのでよしとしよう。

ここでNとIがクラス会のためお開き。どぅを〜の運転で帰ります。今度は安心。私も乗り気ではなかったのですが行くと言ってしまったのでクラス会へ。値段の割に料理のショボかったんですけど、こんなもんなんですかね。時間が来たので会費払って帰ろうとしたら、隣の酔っ払いに財布を取られ、私の財布から勝手に二次会費用(3000円も!)抜き取りました。(←犯罪じゃないの?)、それに加えて、私に「おまえも来い。クルルァを出せ」と言ってきました。こいつ、節度というものを知らないみたいだったので、ぶん殴ってやりたかったのですが、そうすると、私が有名人になって取材攻めを食うはめになるので、やめました。仮に、殴った場合、正当防衛を主張できるの?

ちなみに、私は素面です。前々から飲まないからと宣言してるにもかかわらず、この馬鹿酔っぱらいが虫の鳴くような声で「あー、飲みきれない(暗に私に飲めと言ってるわけです。アルハラですね。)。」とか言ってくるんですから、「他にも人がいるんだから聞いてこいよ」と何回答えたことか。そりゃイライラもたまりますよ。歩いてる時に、赤信号で渡ろうとしてるのを止めないで背中を押すべきだったと思ってます。ゴミに等しい存在ですから、死んじまえばいいんですよ。そうなったら、こんなバカのせいで人生狂っちゃう運転手さんに合わせる顔がないし、やっぱり有名人になっちゃうのか。

このあと結局、カラオケまで行かされたのですが、超アウェイでした。イライラがさらにたまり、馬鹿酔っ払いが、私に迷惑ばかりかけるわけです。イギリスでカラオケが迷惑な発明だという意見があるのがよくわかりましたね。最近の音楽に魅力を覚えない私はアニソンが歌えないというハンデに耐えられず終了15分前に再び合流したIと逃走しました。

とまぁ、私の成人式は、昼間だけなら最高に楽しかったのですが、夜は一人の馬鹿野郎のせいで、台無しになりました。

ちなみに、この馬鹿に先週も1000円貸してました。これは食事代だったので、まぁ納得なんですが、今回のは、額が大きくなった(1000円でも痛いんですけど3000円は重すぎです)上に、迷惑掛けてるのでその分も込みで翌日帰せてと言ったのに、何を聞いていただか…。

金が返ってきたのは火曜日でした。同じ新幹線に乗るからそん時でいいや、がクズの言い分。私は前寄りに乗りたかったところわざわざ後ろのほうに乗ってやったのにのですが、取りにこい的なメールを送ってきたので、さすがにキレましたね。三島を出てすぐ来るかと思ったら、小田原着く前じゃないとこねぇし。何を言うわけでもなく、平然とした様子で来たので金を分捕り、「失せろ!」って吐き捨ててやりました。当然、こんなんじゃ怒りは収まるわけないですよ。どうやって切ろうかなぁ

成人式

私の故郷の成人式は中学の学区割なんです。
当日、私は早く着きすぎました。奇しくも同時刻、戦友たちも来ていたので、会場に入ったら、非常においしい場所(中央通路横、前から2番目)に座るはめに…。ちなみに前は、亡き友人の遺影をもった、花ちゃんも嫌いに違いないあのカス野郎。なぜだか知らないけど、こいつがすべて仕切ってました。

会場に入ったとはいえ、やることはありません。地区会報の編集者のおばちゃんたちがネタを探していました。私もインタビューされました。tvだったら、200%カットされる新成人の目標。みんながまじめに考えを棒読みしてたので、私はスパッと回答。

Q.新成人の目標は?
A.特にないです。
Q.大人の仲間入りをした実感は?
A.強いて言えば、死期が近づいたことですね。その前に、大人の定義は何ですか?

いくつか質問を用意していたようですが、期待はずれの人物に聞いたことを悟ったらしく、最後の質問

Q.今の気持ちは?
A.腹減った。眠い。ダルい。帰りたい。

このあと、式は無事平穏に終わり(寝てたんだけどね。)、太鼓の演奏の後、写真撮影。あまりの段取りの悪さにイライラを見せながら、紛れもなく「ブスっとした表情」というのがぴったりの顔で魂を抜かれました。はっきり言う。クソ女どもが悪い。行動のは遅い。動きは鈍い。担任と無駄話を長々…。世の中どうしてこんなに非効率的な生き物がいるんだか。

そのあとは立食パーティーでした。ジュースで乾杯した後、花畑のような文章でかかれた小4のタイムカプセルを渡され、亡き友人に色紙を書けとカスやその連れが言ってましたがもちろん拒否。彼の死を美談にしようという魂胆が見え見え。彼がいようばいまいが世界は回るんです。「一緒に成人が迎えられなくて残念だったね」「おまえの分まで長生きするよ」的なことが書かれてたんでしょうが、彼はそんな言葉を望んではいないでしょう。少なくとも、私はそう思います。何人(←「ナンピト」と読んで)も誰の代わりなんて演じられないんですから。

このタイムカプセル配布中に、Kが消えました。温泉併設施設でやったので、風呂にでも入りに行ったのかと思いきや、ロビーで一人出来上がって東スポ読んでたそうです。相変わらずの伝説ヤロウでした。出来上がったKと、素面の私は、ピン●ロの話で盛り上がります。Kの友人は、ピン●ロに行き、病気をもらって帰ってきたそうですが、懲りてないという話を聞きました。※病気は治ったそうです

お開きのあと、タマを転がしてボウを倒す遊びをしに出かけます。ここから先はまたにしましょう。

チェンジ。イエス?、アイ?、キャン?

どーもご無沙汰です。のあとに、あけおめです。ことよろです。

10日ほど田舎にいました。のんびり過ごしました。毎年恒例で、ずーーーーーーーっと駅伝見てた三が日。

昨日は、友人のI,M、幼小中高と同じだったKとカラオケへ行きました。私は、ギャグ担当、取って入れて出したりしてました。だから、履歴にはまじめな歌の中に「キン肉マン」とかお約束の?「チ●をもげ!」とかまぎれてんですよ。カオスでしょ(笑)。

そのあと、焼き肉を食いに行きました。そこで、成人式の話、見かけたりあったりした奴らの近況なんかを話しました。つまり高校卒業直後にパパママになった人とかいるってことです。続きを読む

今年最後

みなさんよいお年を☆
来年もよろしくお願いします♪

あとは帰るだけ

大掃除も無事に(?)終わらせて、明後日、帰るだけとなりました。

なんというか、家事をしなくていい解放感が待っているせいか、気分的には↑↑。

さて、今年もいろいろありました。振り返ってみましょうか。

続きを読む

今年も残りわずか

なんだか久しぶりになりましたね。

世間では、キンキラキンのお飾りに赤いトンガリ帽子のコスプレ軍団が蔓延していた気味の悪い日も終わりました。私の家には、神の愛を伝える方が来ました。

ちなみに、私は弘法大師様の御心を信仰する者ですから、神の愛も恩恵もへったくれも関係ないわけです。蒼い顔をしてました。鬼のような宿題がありましてね。無事に昨日終わりました。よかったよかった。

ちなみに、昨日の夜、Cに何してんのってメールしたら、聖なる人の日に、性的なことはしてないと言ってたので、手当たり次第に告白しろよって返事したら、怒られました(笑)。

そんなこんなで、今年ももう終るんですね。振り返ってみる時間はあるのかなぁ…

自己分析

昨日、Kの家で見つけましたベストセラーの血液型分析。やつはO型でした 。

私はA型なので、もちろんA型を買いました。

よく、A型に見えないって言われるんですが、自分ではそんなことないと思ってます。わたしをみるひとが、「A型人間」のこていかんねんにとらわれすぎなんだと(←棒読み)

というわけで、自称純度100%A型人間の私が本を読んで合致した項目を10コほどピックアップしてみようと思います

・苦労性
・黙々となんかする
・ドジ
・自分がうわさされるのが嫌い
・好きな人はじっくり観察→気がつくとチャンスを逃す
・こっそり努力する
・ノートを几帳面に取る→誰かがコピーする
・ロマンチスト
・いったん始めたらとことん
・道をそれたらその方向にまっしぐら→ずんずん進む。後戻りはしない

いやぁ、やっぱ私はA型人間ですね。間違いないっしょ(笑)。

これは、Q&Aみたいにやると面白いね
Access Counter

Comments
  • ライブドアブログ