2010年04月09日

ブログペット確認用

BlogPet確認用

re_calligraphy at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月26日

近況報告

たまにはこっちも更新しようかな。

今管理人ページ見たら、ほぼ毎日、1人か2人の方が訪問してくれてました。

ありがとうございますm(__)m
そしてすみません…いつも更新してなくて;


大学にもだいぶ慣れてきました。

ポルトガル語もだいぶあきらめがついてきました…
まぁ嫌いなことには変わりないけど←

ぴくみんとげってぃにはいろいろ話を聞いてもらってお世話になりました!
ありがとうね(^ω^)

でもやっぱり高校が楽しかったなぁ…(._.)
高校楽しすぎたなぁ〜
最高やったもんな〜

高校の仲良かった友達とはほぼ月1で会ってます♪
これからも月1で会う予定!

高校の友達は気つかんから楽やし楽しいしほっとするわ〜

大学も日本語専攻は仲良いけどなぁ〜あんまり会えないのに!笑

まぁ大学もぼちぼち頑張ります(^^)/

ちなみに大学は豚インフルのおかげで先週1週間休講でした!
うれしかったけど夏休み減るんが嫌やなぁ…(´Д`)

サークルはゆるすぎてちょっと腹立つけど、やっぱりバドやりたいから、バドサークル(^O^)
まだ入部金払ってへんけどf^_^;

バイトは家の近所の塾で講師やってます!
この私が数学まで教えてるという…!
ほんまに私で良いのか…
室長が私を過大評価してる気がしますw(゜o゜)w

でも楽しいです(^^)


そんな感じで…私は生きてます(笑)

また気が向いたら更新します〜

それではまた!


re_calligraphy at 08:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月28日

ポルトガル語

日本語専攻の友達が一人大学をやめました

なんか違う、これは自分のやりたいことじゃないって、入って1週間ぐらいしてからずっと考えてたみたい

そこで決断するのは、勇気がいることやと思う

どんな専攻であれ、とりあえず単位とって卒業すればネームバリューはある。

だから、それをやめてでも、違う道に進むって言うその子を私はすごいと思うし、応援したい


でも、実は私もおんなじこと思ってた

今私がやってることって本当にやりたいことじゃない

日本語は好きやしもっと深くやりたいと思う

でも今は全くない

ポルトガル語ばっかり

やりたかった言語なら我慢できる
でもそうじゃない

好きな英語はほとんどない
あってもTOEICと適当なリーディング

英語は自分でやれば良い、やらなあかんということは頭では分かってる


好きでもないポルトガル語を必死に勉強

難しいし人よりできてない

周りはポルトガル語を選んできた子らやから、モチベーションが違う

それに楽しんでる

私は楽しめない
ポルトガル語を好きになれない
苦痛でしかない

ポル語がない日がどれだけ楽しみか

ポル語のある日どれだけ学校に行きたくないか


なんのために頑張ってここに来たんやろ

あんなに行きたくて必死にやったのに…

今は嫌でたまらない

何がしたくてここにいるんでしょう

もちろん友達と普通に過ごしてるのは楽しい

でもポル語というものが入るともうだめ

悪いことって考えだすと止まらない

負のスパイラルに陥ってきた…


re_calligraphy at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

のんびり

ca5f0e52.jpg久しぶりの更新

最近は時間や準備や不安に追われてました

今日はのんび〜り
友達と花見(^^)

もともと会う約束はしてたけど、花見は急に決まって、両方とも準備してない(笑)

でも十分楽しめたo(^-^)o
いろいろしゃべって、ゆっくりして、子供にかえって遊んで(笑)
楽しかった〜♪

明日からまた頑張れそうp(^^)q


re_calligraphy at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

近況報告

お久しぶりです

mixi始めたからこっち放置してた(^ω^)

でもこっちはひとりごと書きやすいから好きなので置いときます

ときどき更新します(^O^)/

近況報告。
毎朝近くのでかい公園をウォーキング
マラソン大会のコースを2周。

部屋の片付け(徹底的に)終了

友達と遊んだり〜♪

パーマあてたけどすでにとれてきた(:_;)
あてなおしに行かな…

あとはシラバスと格闘!笑
分からん〜
組むの難しい〜

先輩にいろいろ教えてもらってます
いつもすみません…m(__)m

ときどき暇したり…笑

こんな感じ。

ゆっくりしてられるのも3月中だけかな…

大学生活は不安です(>_<)
友達できるかな〜
やってけるかな〜
通えるかな〜←


こんなところです。

では〜(^^)


re_calligraphy at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月12日

お疲れ様

後期試験を受けたみんな
お疲れ様でした

友達から、終わったって報告したかってん!
って電話があったとき、心からお疲れと言いました

ほんまにお疲れ様!

長い受験生活が終わったね

あなたの頑張りは尊敬してます
そしてずっと私のライバルでいてくれてありがとう

次は良い結果が出るって信じてるよ!

ゆっくり休んでね〜o(^-^)o


re_calligraphy at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月11日

悔しい

なんであんなに頑張ってた子が落ちなあかんのやろ

誰よりもあの大学のあの学部に強い思いを持ってた


正直友達の結果で自分がこんなに悔しくなるとは思わんかった

でもいちばん悔しくて辛いのは本人

人の前では強がってても、きっと心の中は傷だらけ

ちょっと触れられるとすぐ崩れてしまいそうなところを必死でこらえてる

そんな状態じゃないかな

私はあの頃こらえきれなかったけど
あの子は今堪えてる

私はそんな友達に何をしてあげることもできない

自分の無力さが情けない…

努力した子がみんな報われる
そんなものであればいいのに


re_calligraphy at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

サクラサク

憧れの大学に合格しました!!

奇跡としか思えない
でもうれしすぎます

日本史 傾向変わった+とりあえず書いたが逃げたような解答をした+どう評価されてるか分からない
英語 ぼろぼろ
確認してみると、訳の部分がほぼあってた+英訳がたぶん結構点あった?
国語 当日英語が全然できず開き直った私は国語に集中できたのです
解答の軸はずれてなかった

これで奇跡的に合格できました

試験の手ごたえから絶対落ちたと思ってた私
試験後家に帰ってから泣いたし、発表までの間はずっと不安やった
何も手に付かなかった
土曜は1日沈み込んでた
夜は全然眠れず発表日の朝は4時半に起きた
それから9時までの間、何もできなかった

現実を受け入れられるか不安なままネットで発表を見た
そしたら…絶対ないと思ってた自分の番号があった!
見た瞬間涙がボロボロこぼれてきて、信じられなくて何度も見直した
合格通知が送られてきて初めて、夢じゃないって実感した

大げさかもしれんけど、たぶんこれまででいちばん幸せな瞬間でした

メールで友達に報告すると、自分のことのように喜んでくれてうれしかった

今日は高校に報告に行きました

まずはいちばんお世話になった国語の先生に一番に報告
抱きしめてくれて、すごい喜んでくださった
『ずっと頑張ってたみなみには絶対受かってほしかったし、絶対受かってるって信じてた』といってくれた

いつも相談に乗ってもらって、叱られて、励ましとアドバイスをもらいました
先生にはお礼を何度言っても言い足りません
先生のおかげで私は妥協しないであきらめないで頑張り続けられたんだと思う!

しかも合格できたのはたぶん国語のおかげ!

先生と話をして、まだ9時前やったから東館の願書受付のところ行って合格通知見せびらかしておいでと言われ(笑)行ってきました

いっぱいおられた先生たちみんな喜んでくださって、おめでとうのことばをいくつももらいました

それから進路に行き、日本史の先生に報告
夜遅くまで添削指導ありがとうございました

問題集も寄付して、かばんが軽くなって数学準備室に行こうとしたら、ちょうどT中Tに遭遇
すでに知ってた(笑)
合格通知破ったら怒る?って当たり前です!!
最後までいらんことを言われました(笑)

担任のところにも行ったけど午後からといわれたのでメモ置いて、

その後、職員室にもう1回行って紙をもらい、先生に頼まれてたので、自習室で本番の解答を覚えてる限り作成
英語の自由英作ほとんど覚えてなかったわw

2時間ぐらいで頑張って仕上げて、持って行って
1年の受付のときの顧問の先生と話しました♪
先生は私が大学生になるということが全く信じられないようです

それから友達に会って一緒に帰った


私が合格できたのは自分の力だけじゃありません

共に頑張った友達
3年間の良きライバル
いつも弱気な私を励ましてくれた友達

励まし、適切なアドバイスをくださった先生
わかるまで教えてくださった先生方
ずっと添削をしてくださった先生方

皆さんのおかげです

本当にありがとうございました!!
このご恩はいつか返したいと思います

これからも頑張ります★

re_calligraphy at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

後の祭り

昨日合格したみんなおめでとう!

私は明日

心が落ち着かない

結果なんて分かってるようなもんやのに
頭の中では分かってるのに
それでも淡い希望を捨て切れない

あほみたい

いつかの国演の文章のように、
真理条件をパスした過去物語になることを祈ってる
後の祭りを祈ってる

発表までの期間が一番嫌

何も手に付かない

昨日から緊張してる
現実を受け入れれるかな

明日どうなってるんやろ


re_calligraphy at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

整理

前期試験お疲れ様でした

明日から切り替えて小論文に励みます
時間は少ない

私はきっと手が届くところにいなかったのでしょう
英語ができれば受かるところなのに英語ができなかったのですから
周りはできてました
もう良いんです
どうしようもないから

夢は夢のまま
きっとそういう夢だったんです

今日はいろんな思いを整理します
ふっきらなきゃいけないから
頭と心の中を整理します



re_calligraphy at 22:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
blogpet
Recent Comments