溺愛ロジック

  • author: re_moto9
  • 2009年07月27日

最近週末が楽しみで仕方ない。

週末の度に娘が僕のことを好きになっていってるのが分かる。やっぱり赤ちゃんは抱っこしてくれる人が好きなんだなあ。

産まれて2ヵ月半離れて生活していたので会えるのは週に一回ぐらいで、「僕のことを好きになってくれるだろうか…」「赤ちゃんはメガネをかけている人を怖がるというが大丈夫だろうか…」と不安だったのだが、いらぬ心配だったようだ。

溺愛っていうか激愛。どうも、アサネです。


自分がここまで親ばかになるとは思っていませんでした。まあ、親ばかになるだろうなとは思っていましたが、まさかここまでとは…。自分でもビックリです。
「目の中に入れても痛くない」とはホンマうまくいったもんだなと実感しております。むしろ、娘が喜んでくれるのであれば目に出入りできるように人体改造しても構わないぐらいです。


昨日、母・澄恵からメールがきた。母は更年期障害が始まったらしく、メールを送っても5通に1通ぐらいの頻度でしか返事をくれず、仕方ないとはいえそれが嫌だったのでこちらからは最近あまりメールをしていなかった。

内容はというと更年期に加え最近仕事も忙しいらしく、その上妹(中2)のPTAの役員になってしまい毎日会議があってしんどいらしい。親父の仕事もこの不景気であまりかんばしくないっていうのも頭を痛めているようだ。

一番気になるのは妹の成績。
詳しくは聞いていないが、泣いたり凹んだりムンクの叫びみたいな絵文字がいっぱいついていたので相当悪かったんだろう。

適当に返事をすると、しばらくするとまた母からメールがあり、僕に成績のことをちくったのがバレテ妹が口をきいてくれなくなったらしい。あらら、思春期ですね。

こうなることは10年前から予想していた。
年の離れた妹だからか家族全員妹には甘く、妹のことを叱るのは僕だけ。妹にデレデレなみんなを見て「僕だけは心を鬼にして厳しくせねば」と思ったものだ。

そのおかげ(?)か妹は今でも僕の言うことなら素直に聞く。みんなナメられてるんだよ、ったく。


あくまで僕の主観なんだが、女の子はやっぱりある程度学校の成績はいい方がいい。
男のアホは「お前はほんまアホやなあww」で済むが、女の子のアホは正直ちょっと引く。
上位の成績を取れとは言わないが「中の中」ぐらいにいておいた方が絶対いいと思う。

…まあ、そんなこと全く気にならないぐらいのルックスなら別に構わないんですけどね。

しゃあない、お盆に帰省した時にちょっとシメたろか。


その夜、その噂の妹からメールが来た。




(`・3・´)ノあど変しました!

登録よろしくですッ

嵐弱愛   妹







…弱愛?

あんまり嵐のこと好きちゃうってことか…。



…こりゃ、マジでシメなあかんなと思った2009夏。

そして、わが娘には妹にした以上に厳しくしなければ!とゆるみっぱなしの顔を引き締めた…。


親父になって初めての夏が始まる…。



P.S.「弱愛」って検索したら出てくるわ出てくるわ…。バカばっかだな、おい
にんき

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

弱愛って何?
オバチャンにはわからん^^;

1. Posted by さきチ 2009年07月28日 12:16

弱愛→
たぶん・・・「溺愛」と言いたかった?
単に、溺愛って漢字がわからないとか?
もしくは、最近の若者言葉?

2. Posted by 蘭々 2009年07月30日 15:09

>>さきチ姉さん  いやあ、僕にも分かりませんわ。…(*゚ロ゚)ハッ!!ってことは僕もオジチャ…。まさかね。

>>蘭々さん  どうなんでしょう・・。狙ってるようにも見えるし、単純に間違ってるだけなようなきもするし…・めんどくさいですね、若者は。

3. Posted by アサネ 2009年08月01日 00:57

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲