March 20, 2011

日本国民です

私は被災の当事者ではありません。
東京に居る身、計画停電程度の制約です。

仕事は、停電中はちょっとやっかいですが、
それでも今までどおり仕事ができていることに感謝です。


総理、
この事態へのリーダシップ、
国民の一人として感謝申し上げます。

官房長官、
冷静かつ正確な説明、
この緊迫した状況の中でそう出来ることではない。
貴方が政府の顔で本当に良かった。


『未曾有』の危機に直面し途中ではあるが、
現状の配下を指揮し、この結果は賛辞を送られるべきではないだろうか。
誰が、この縦割りどちら様状態のなかで、人材を完璧に動かせただろう。


トップの使命は、結果と責任。
それでも、数々の情報伝達不備や、原発関連の初期判断ミスを以って、
後は責任を追求されることになる。

野の人は、常に後手の正解を持って、
与の人は、どんな状況でも、失着で責任、
今の日本は、ハードルが高い。
そりゃ、誰がトップに立っても、無理だ。

地道な結果はなぜ認められないのか、
こうも批判だけが注目されるのかね。
というか、今の日本はなぜこんなに批判だらけなのかね。
批判って、余裕のある人間がするんだね、
日本って余裕で溢れてたもんね。
東京は今、その余裕取られまいと焦るのかな。

みんなポジティブにいこうよ、
批判はネガティブに働いてしまうよ、
これから一体となって復興に向かうんだよ。
被災された当事者の皆様が、あんなにポジティブに振舞ってるのに、
こちらがネガティブになってどうするのよ。

組織の肝は、信頼、協力、感謝、
大きくみれば、国もひとつの組織、
「信頼できない」って、矢面の重さを知っているのか、
「責任を全う」って、懸命に作業する末端のメンバと共にいられるのか。

事態をプラスにするために、共に協力しよう。
そしてプラスに向かった一つ一つのことに、お互いに感謝しよう。



最後に、被災された皆様、心よりお悔やみ申し上げますとともに、
支え会いと抱いてくださる復興への希望に日本人として感謝いたします。
一刻も早い復興を、共に目指しましょう。
また復興支援、命がけの救助活動にあたられている方々、尊敬します。

現地にいく度胸もない私ですが、
自分に出来ることで協力し、応援します。

December 09, 2007

おしゃれイズム 観ました

女子アナのお三人が出てらっしゃったんですが、、
宮崎宣子(6年目)、葉山エレーヌ(2年目)、夏目三久(新人さん)

日テレにも、
久しぶりに個性的な方が出てきましたね、、
って個人的に好きになっただけなんですけどね(笑

いや〜夏目アナ、吉野家って最高ですね☆
最後の涙も、頑張ってらっしゃる証拠やね、
今後のご活躍を期待してます!!

あと、葉山アナですが、
『スッキリ』でのご活躍、いつも拝見してます。

って、私の朝のスタイルは、
07:00 ふろ
07:20 コーヒーみるみる&ドリップ
07:30 『sakusaku』 + 『めざまし』(わんこ)
07:55 占いを避けて、『ズームイン』
08:00 そのままの流れで『スッキリ』
08:05 会社へれっつ!

で、08:00から前日のおもしろ映像あるやないですか、
あれでよぉ食ってますよね(笑
朝からwonderfulですね☆

いや〜、ご活躍のアナウンサーに加え、
今あってる『黒バラ』じゅんじゅん といい、
大晦日が『ガキの使い』といい、
ヤル気になったか!?復活の兆し??
最近ちょっと、びば日テレ
続きを読む

October 11, 2007

、、、でしょうね。

WBC 世界フライ級タイトルマッチ
内藤大助 vs. 亀田大毅 観ました。

まずは内藤大助選手
初防衛おめでとうございます!!


やはり、キャリアですね、
多くの方が冷静に予想されてましたが、
その通りの結果となりましたね。
今回の試合を見る限りでは、
間違いなくチャンピオンが強かったと思います。

って、タイトル戦も緊迫した接戦も未経験で
勝とうというのは確率が低すぎます。
チャレンジャーサイドの相手に対する予想が
過小評価すぎだったのか、
(ポンサクレックにマグレで勝てるわけないのに、、)
大毅選手にそれを超越する器量があると感じたのか、、
どちらにしても、亀田陣営の先入観が
悪い方向に進ませたといったところでしょうか。
事前で冷静に外を見つめられた側が、
想定の範囲内で勝利できたんですかね。

それにしても、
想像を絶するプレッシャーをはねのけて、
ご自身のボクシングをやり遂げた内藤選手は、
これまでと違う特別な経験をされた思います。
この勝利を糧に、ぜひ確たる自信と強い精神で、
防衛を長く続けていただきたいです☆


ここからは、
皆さんもお感じになられたと思われる、
アレな件ですが、、

私は、結果を残した選手は素直に認める、
というスタンスなので、『人』の部分は別にして
ある程度冷静に見てこられたのですが、
今回は結果以上に、残念な後味ですね。。
これまでの言動を突き通されるのであれば、
ちょっと『逆ギレ』以外、
対処できないことになっちゃって、、

でも、これは千載一遇のチャンスだと思います。
この屈辱のバネは、普通では考えられない程の成長と
なりえるに違いありません。

「なぜ、ボクがそんなに強いかって?
 一度負けたことがあるからさ」


かの伝説のボクサーも言ってますね?

そんな努力と才能を持つ貴方なら、間違いない。
負けを素直に認めたとき、
貴方は真の強さを求めることができるでしょう。
そして、その強さで真の自信を得るでしょう。

ここが、正念場だ!!

ぜひ、そんな未来になることを期待して、、
ま、お兄ちゃんの方は、
既にそんな感じの片鱗は見えてますが。


ボクシング - livedoor Blog 共通テーマ

livedoor ニュース - <ボクシング>王者・内藤の実力 亀田大を寄せ付けず

October 07, 2007

いい日だったぁ。

今日は、知り合いとは一言も話してないんですけど、
なんか良かったっていうか、運のいいというか、、

いつものようにコーヒー豆をミルミル♪
(カップオブエクセレンスよ、至福の一時)

チョウサンで一人ガッツポーズ♪♪
(お馬さんね、毎日王冠ね、単勝44.4倍ね)

一人チャリンコ乗りながら、イヤホンで音楽♪♪♪
(数千曲からランダムで選曲されて、
 その時の雰囲気に当たり外れってのがいいの)

髪を切って、すっきり♪♪♪♪
(短めにきってもらっちゃった、久しぶりぃ)

家電量販店でがっつり一人お買い物♪♪♪♪♪
(HDDの緊急セール&TVのNEWアンテナ買って
 これから毎朝sakusaku[tvk]が観られるわん)

シメは吉野家、これでもかとウマ〜い♪♪♪♪♪♪
(大感謝祭の半券2枚残ってたのに4日までに行けなくて、、
 けど1杯100円逃したなんて、そんなの関係ねぇ!!)


今はプレミアAで中田さんの穏やかな笑顔観られて、
気持ちいいですね、やっぱいいですね(^^

いや〜、1年に1回くらい来るもんだね、
いいことばっかじゃないけど、
生きるって、、素晴らしいですね☆

October 06, 2007

フラガール 観ました

去年、映画館で見た周りの人たちから
良いって言われて、賞も結構とってたのに、
でもなぜかTSUTAYAで手に取りませんでした。

やっと、機会が訪れたのですが、、
久しぶりに、良い映画みた気分でした。

蒼井優さま
単純に参りました。
実は、この映画の収録時の様子が盛りこまれた番組を
既に観ていたのですが、、情熱大陸だったかな。
(そりゃ、内容に関するところは出来るだけ省いてありましたよ)

別にファンなわけでも何でもないですが、
そりゃ感心しますわ。

最後、ここまで1カットで撮れるってのは、
役者が相当に演じきれているわけで、、
しかも全く違和感がない。

まさに、女優ってことばが当てはまる方ですね。

評価されて納得の役者と内容でした。続きを読む

September 20, 2007

LEVEL UP情報

最近書いてなかったなぁ、、
って、半年弱経ってんのに稼いでないねぇ(汗

管理人はレベルが上がった!!

ちから   5(+1)
ちせい   6(+1)
せいしん  4(+1)
すばやさ 
こみゅに 

こうげき  4(装備:現地工事やってます♪)
ぼうぎょ  5(装備:ちょっと打たれ強い心)

MAX HP  12
MAX WP  5(+2)

EXP  140(NEXT 200)

経験値のわりふり
現地工事 TO甲信越  10
       TO九州2つ 10
       TO東北   10

技術開発          5
ソフト関係        10

エンジニア LV5となった!


そんなわけで、、
最近は同じエリアでレベル上げの毎日です。
敵にもそれほどダメージくわなくなったので、
ほんとは、もう次の町に進まなきゃいけないんですけど。
ただ、まだ『きっかけの村人話』を聞けてないんで、
進むに進めないんですよね。。
もうそろそろ、行かないと、
多少危なくても、経験値上げたいもんね!

ではでは、次のイベントへ『れっつアクセス』♪続きを読む

September 17, 2007

だからぁ〜!!

前から申し上げてるんですが、、

先に、『さき』にね、
びふぉあ〜にね???
結果を教えんなっつーの!(怒

世界柔道、日本勢が結果残せてなかったから、
今日は!って期待してたのに、、

昼間っからYahooのトピックスに
もうでてやんの(゚Д゚


さらに、ニュースにも次々と・・・
終いには、直前のスーパーニュースでもですか??


もうやだ、みるのやめよっかなぁ・・・


ってそれでも観ますがね(泣

テレ朝は、もちろん録画でね♪

September 02, 2007

偉業達成!

広島 前田智徳選手

2000本安打達成、
本当におめでとうございます!


ニュースでしか拝見してませんが、
やったね、この人はやれる人ですもんね。

計り知れない苦難がおありでしたから、、
その姿勢には脱帽のひとこと、感動です。


こんな選手が頑張っているから、
プロ野球はやっぱり廃らないんだよ。

そうだ、貴方が魅せてくれるかぎり、
私は観続けようぞ、応援しようぞえ!

がんばれ!これからも『前田』だ!!

がんばれ!びばプロ野球!!!



プロ野球全般 - livedoor Blog 共通テーマ

September 01, 2007

世界陸上 大阪大会2007 観てます

男子 4x100m リレー 決勝

すげぇ!すげぇぞ日本!!

結果は5位なんですけど、
予選、決勝とたて続けの日本新記録(アジア記録)更新!

38.31(これまで) → 38.21(今回予選)
 → これを更に、0.2秒近く縮めての38.03よ!

この領域で0.2秒なんて縮められるもんやないっす、
ほんとに気持ちが合わさったチ4人じゃなきゃ無理です。

一人じゃ予選すら突破が難しいのに、、

どうして、ここまで戦えるんだ君たち!!

感動やったね、これは見入った。
朝原選手、、どうか、どうか北京まで、、、(願


再び日本新もメダルには届かず…男子4×100メートルリレー決勝【世陸】

世界陸上2007大阪大会 - livedoor Blog 共通テーマ

August 23, 2007

観られませんでしたが、、

世界競泳
男子 100m平泳ぎ

さすがの北島康介さま!!

ケガされての強行出場で、
この栄冠とは、、恐れ入りまくりです。

あ〜、最近見逃しが多すぎる、
だめだ、だめだ、、私の命をぉ、、


って、今やってんじゃん♪
せめて、女子 100m背泳ぎのメダルシーンを・・・
あ、にちゃく、、ぐふっ。。。

くそぉ、絶対さいごまでに金を観てやるもん!

まあ金曜からは出張ですがね(orz_


競泳・水泳 - livedoor Blog 共通テーマ続きを読む

観られませんでしたが、、

甲子園 決勝戦
佐賀北(佐賀) - 広陵(広島)

すごかったみたいね!!

なんと、0−4からの8回に
一点返した後、衝撃の逆転満塁HRですか!?

ドラマやねぇ、、震えるねぇ、、

感動やねぇ(泣


くそぉ、、
なぜ熱闘甲子園にまで見放されるほど、
仕事にあっぷあっぷ(orz_

いいもん、ぜったい観てやるもん!
だ、だれか、雰囲気でも教えてちょ。。

高校野球 - livedoor Blog 共通テーマ

August 19, 2007

熱闘甲子園

で、みました。

佐賀北(佐賀) - 帝京(東東京)

ダイジェストでしか見られませんでしたが、、
延長13回に及ぶ熱戦、
毎回のピンチを尽く切り抜ける気迫のプレー、
大したもんです、ほんと『魅了』です。


両チームの皆様へ、ひとこと。


ナイスゲーム


高校野球 - livedoor Blog 共通テーマ

そういえば、、

CXの27時間テレビ、、

FNS系列が流れてない
どこぞの県に出張でしたってことで(泣



いい加減、録画もらってみないとね(orz_

深夜は、いい感じじゃん♪

日本テレビ おなじみ
24時間テレビなんですが、、

爆笑問題さま、さすがです。

不覚にも、笑ってしまいました、
しょこたんが、涼宮ハルヒ?(・・・調べますた)で
コスプレやってたコーナーの
新庄さんの『生涯の転機』ボードのくだり。

いや〜、とばすねぇ太田さん、
いちいちボケ倒し、これが徐々に効いてくるのよ(笑
最後あたりは、結構空気つくってましたもんね、
参りましたm(__)m

しかし、毎年このときばかりは見ないんですがねぇ、
感動は作るもんじゃないと考えてるんで。
んもぉ、チャンネル変えてたら止まっちゃった♪
笑いは大歓迎よん(^^


CH変えれば、ウラでCXもよぉやるよね(笑
姿勢は好きなんですけど、ただ内容が・・・

ここはEX プロレスの方向で。
新日本いいですね、個人的にはIWGP奪取のときの方が
良かったとは思いますけど、、
それでも、盛り上がりは確かなものでした!

って、話の内容変わっとるやんけ!!


あっ、しょこたんがセイラ・マスに変わってるぅ!
これなら、私にもわかるわん♪
しかも、懐かしの熱湯コマーシャルだ!!
24Hでこんなのもやるんだぁ。。
去年までも深夜はこんな感じだったのかなぁ・・・
これなら見てたなぁ。

August 18, 2007

ひっきぃ

こころのとも
宇多田ヒカルせんせ、応援もこめまして。

公式ウェブサイト(Hikki's WEB SITE)に
BLOGパーツがアップされてました♪
さあ、君もれっつアクセス!!(9/16まで)

ちなみに、最近は毎日がんば
せんせの日記は、『u3music』で。
最近、きれいになったね☆

Beautiful World


Kiss & Cry


私の好きなアーティスト - livedoor Blog 共通テーマ

August 17, 2007

全国高校野球選手権大会、みてます

常葉菊川(静岡)-日南学園(宮崎)

甲子園で久しぶりに震えた。

代打同点HR&決勝タイムリー

15 伊藤慎吾選手、最高です。


ゲームをつくった両チーム選手のみなさま、
素晴らしい試合、そして感動
ほんとにありがとうございました!!

今日は、夜から外出にしておいて
ほんとによかったです(笑

高校野球 - livedoor Blog 共通テーマ

July 21, 2007

VS オーストラリア

AFCアジアカップ2007 みました。

GK 川口能活さま、、

あんた、すげぇね!


オシム監督が、試合後仰ってたように、
PKってのは、だいたい劣勢だったほうが
気合のりが良くて勝つってもんで、
逆に勝負を決めておきたかった方は
『PKにもちもまれた』感が否めなく、

今回は、観る側として
ピッタシその気分でヤな予感だったんですが、
最初のキューエルせんせ(Harry Kewell)を止めた時点で
あの時の再現を思い出しましたね

いや〜、参った、恐れ入りました。

これはいけるね、

れっつ3連覇やね♪

【日の丸を胸に、サッカー日本代表】 - livedoor Blog 共通テーマ

July 18, 2007

無題2

一日って、色々なことがあるもんですね、

さっき、実家の母から電話がありました。




家の犬が亡くなったそうです。


16歳でした。


私が小学校のときから、
ずっと元気で、一緒に暮らしてきたわんこ、

病気らしい病気は一度もなく、
私は、あのコが苦しんでる姿を見たことはありません。


なのに、、


一人暮らしになって2年目、
でもそうか、そういう年齢ですもんね。


らしい言葉なんて、、、やっぱ出ませんね。

自分自身で『生』の奇跡を感じたら、
今度は”家族”の死ですか、、

今日は、、ツラいなぁ。

無題

『水トク!
 愛と生命と涙の全記録“余命1カ月の花嫁”
 〜乳がんと闘った24歳・最後のメッセージ〜』みました。

久しぶりに、定時で帰って、
テレビつけたら、流れてました。

作られてない、『声』を聞きました。

こうやって生と死を目の当たりにしなければ、
絶対に湧き上がらないこのきもち、
なのに何度、心から感動しても、
いつも忘れてしまう、この気持ちを、、

生きる奇跡と喜びを教えてもらいました。



 − 本当に、ありがとうございます −



そして、せめて、
1秒でもこの気持ちを絶やさぬよう、、
生きていきたい。

電子文字での失礼をお許しください、
心よりご冥福をお祈りいたします。

July 15, 2007

世界陸像2007だ!

黒バラ、見ました。

しかし、素晴らしい大会です!!

『この後すぐ!』が6時間後の
某キャスターがお送りするあの大会に
負けるとも劣らないクオリティ!

ティセ選手、レベル高いね!
予選会からさすがのコンディション作り!
しかし、予選10M走ではPさんの代役
クレジット君に惜敗!

甘い、まだあまいんだよ!!

がんばれ、そして掴み取れ!

次回は、いよいよ全国の精鋭が集結、、
今後の展開に期待です!!

過去ログは追記に →続きを読む
ふわっとプロフィール
なり
Thank you for YOUR visit☆

タイプ:
ヒト科フワフワ系

職業:
4月で社会人になりました!
東京でエンジニアリング、
ソフト系ですかね。
でも心は常に田舎者!!

興味・関心:
テレビなんでも♪
スポーツなんでも♪
データと無駄な知識が大好物、
けど芸能ネタは苦手です。
中途半端で集中力ないですが
そこは、やる気でカバーです。
小さな幸せと感動は原動力!

そんな感じで、れっつアクセス♪
月ごとアーカイブ
コメントに感動(泣
トラックバックにも感動(泣
堀北真希 貴重な流出映像 (堀北真希 貴重な流出映像)
LEVEL UP!
元モー娘。飯田圭織が妊娠!都内ホテルでの合コン盗撮に成功!! (元モー娘。飯田圭織が妊娠!都内ホテルでの合コン盗撮に成功!!)
久しぶりの現行報告
元ギリギリガールズ 荒井美恵子 ヌード・AV公開中!! (元ギリギリガールズ 荒井美恵子 ヌード・AV公開中!!)
展示会でお勉強
浜田翔子 キワドイ水着映像公開中!! (浜田翔子 キワドイ水着映像公開中!!)
展示会でお勉強
元ギリギリガールズ 荒井美恵子 ヌード・AV公開中!! (元ギリギリガールズ 荒井美恵子 ヌード・AV公開中!!)
久しぶりの現行報告
飯田圭織(元モーニング娘。)結婚!妊娠!モー娘。スクープラッシュ!! (飯田圭織(元モーニング娘。)結婚!妊娠!モー娘。スクープラッシュ!!)
展示会でお勉強
梅宮アンナ所属事務所退社…元恋人の恐喝事件影響か?突如流された過去の淫らな映像!! (梅宮アンナ所属事務所退社…元恋人の恐喝事件影響か?突如流された過去の淫らな映像!!)
久しぶりの現行報告