2009年01月03日

二年目の日記

2009年になりました。

2008年は自分としては
良い年ではなかったと思っています。

そんな年に数少ないほめられる事。
それは日記を毎日つけた事。

blogなどではなく、手で書き記す日記帳。

2007年の誕生日に母親からプレゼントしてもらったもので、
せっかくだからやってみようと2008年から始めました。

blogなどの読み手がいる文章と違って
この日記の読者はおそらく自分だけ。

自分が物事をどう感じて、どういう行動をとるのか
あまり意識してない部分を知る事ができました。

この日記帳は3年分書くことができるようになっています。
一年前、二年前の同じ日に何をしたか、
何を感じたかがその日にわかるようにできています。
そう言うところも面白い。

今年も一年続けて行けたらと思っています。

3年ダイアリー 日記


re_quiche at 23:08│Comments(5)TrackBack(0)clip!diary 
自動更新バナー MoMAオンラインストアジャパン M2 コンピューターミュージックモニター

 iTunes Store(Japan) モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭   2009年01月04日 14:36
本来、日記は人に読ませるものじゃないもんね。
俺も手書きの日記、やってみようかな。
2. Posted by BlogPetのcoquiche   2009年01月04日 15:25
olatdragonが意識するの?
3. Posted by いおり   2009年01月05日 02:08
おひさしです。
年賀メールありがとうございました。

偉人とかの日記ってテレビでやってるじゃないですか。
日記は死んだときとかに読まれたらはずかしいなって思ったりします。
はずかしくない人生歩めばいいんですけどね。

書いてみたいけど、3/1095で終了する恐れあり...
4. Posted by しほ   2009年01月05日 10:29
私も、今年は「ほぼ日手帳」を買ったから、日記つけてみてるんだ〜
なかなか楽しいよね!

今年も宜しく。
今年は会えると嬉しいな。
5. Posted by リュウ/olatlogue   2009年05月07日 21:52
ものすごーく遅いレス、すいません!

>>圭さん
そうそう、自分に向けて書くのがなかなか。
一年前のを見たりすると面白いよ。

>>いおりくん
確かに、自分に向けて書いたものを
人に読まれたら恥ずかしいかも。
ベッドの下に隠しておく事にします。

>>しほたん
俺もここ数年ほぼ日手帳だよ。
下に書いてある一言が面白いよね。
今年は会おうねー(もう3分の1過ぎたけど…)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
what time is it?
archives
comments
track word
with Ajax Amazon