2006年11月

2006年11月30日

クリスマスファンタジー ディズニーランド

88d1dd3f.jpg

こんばんはワンコです。このところテレビでは毎日のようにディズニーランドの

クリスマスイルミネーション。とってもキレイですね。

まだ、クリスマスには一度も行ったことはないんですが・・

一度くらいは行ってみたいものの、ものすごい混むんでしょうから、それが・・・ね。

ディズニーランドもいいですが、キッザニア東京にも行ってみたいですね~~

大人も参加できれば楽しそうなのに。ワンコなら断然、お医者さん!

手術とかやってみたいですねぇ~~たのしそーーーー!

もう今年もあと一月。今年もTABASAなんとか無事にやっています。

これも、応援してくれる皆さんや、お客様のおかげですね。

最後の一月がんばっていきましょう!みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。



re_tabasa at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2006年11月29日

歯の痛みって伝染するのぉ??

ワンコに続いて、タマも歯が痛くなってしまいました。

土曜日の夜にキリキリ痛み出し、もうダメ~っと思ったけど夜だし・・・っと我慢!!

次の日、ジロウの大会のお手伝いで熊谷に着くと、歯の痛みも落ち着いたので(´▽`) ホッ


でも、また痛み出したらイヤなのでサッサと歯医者に行きたいのです。

『今は痛みが落ち着いてます』っと言ってしまったので、今日の予約が金曜日になってしまいました。

すると・・・ 不安になったせいか?? また、痛み出してきました。


でも、虫歯なら痛みが落ち着いたり~ 激しくなったり~ そんな事はないですよね?

以前にも『痛いんですぅ~』っと歯医者に行くと。。。

『虫歯はないですよ。神経性のモノって事もあるので、そっちでしょう』っとあっさり帰されました。

今回もそうなのかなぁ~っと思いたいのですが、歯茎の部分を押すと痛いのです。

もしかして、ワンコのように重症だったらイヤだなぁ~ (;´д`)

前に治療した歯の歯茎の部分に膿が溜まってしまった事もあって、それは結構大変でしたから・・・

どうか、タマの勘違いでありますように ( ̄人 ̄)


    これだけ痛いのに、それはないか・・・・・・



re_tabasa at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2006年11月28日

クリスマスツリー ☆彡

60abe5f6.jpg

クリスマスツリーを飾ると、もう年末になったような感じがして、何もないのに忙しい気分になります。

昨年までのタマ家のツリーは大き過ぎて飾れなくなったので、タバサに寄付?してしまいました。

今年はもぉ~ツリーなんて飾らなくてもいいかなぁ~?っと思っていたのですが、

子供達からの『まだ飾らないの?』っとの声に負けて、新しいツリーを購入しました。

ライト付きなんですが、テレビの上でピカピカ光らせるのも目障りなのでこんな感じ↑ になりました。

さて、サンタさんはプレゼントのリクエストを聞いてくれるのでしょうか?


しか~~~し!! タマ家、今年のクリスマスイブは、ジロウの大会のため遠征中・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  サンタは遠征しませんからねぇ~

もちろん、イブの夜にしかやってきませんよd(^-^)ネ!     はい!!残念 ( ̄□||||!!



re_tabasa at 08:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0) TABASA日記 

2006年11月25日

何食べる?お取り寄せシリーズ

3fcc7ebc.jpg

ワンコです。↑は新入荷のジャケット(レディスサイズ)です。とってもおしゃれなジャケットなので

ワンコも欲しい気持ちでいっぱいです。売れ残ったら買いますよ!

さて、今日のご飯は何にしましょうか?

最近はお取り寄せで有名料亭のお鍋セットなんかが人気なんですよね。

う~~ん、たまには、そういう豪華なのも食べてみたいですねーー!

「鴨鍋セット」「はも鍋セット」などなど・・・高級な感じ。

負け惜しみかもしれないですが、鍋はやっぱり各自の家庭でのオリジナルが一番なんでは?

それぞれ、好みの味に微調整もできるし、好きな具もたくさん入れられるし、

そうそう、ワンコの少ない経験のひとつに、高級料理屋さんで鍋を食べた事がありました。

仲居さんがつきっきりで、具を入れる→煮込む→アクとり→各自の取り皿によそう

などなど、ずーーと、全部やってくれます。お客さんはただ、食べるだけ!

鍋奉行も活躍の場なし!最後の雑炊まで作ってくれます。

きゃーーー!つまんない鍋ですねーー。ちっとも楽しくなかったですよ。

鍋を食べた。という感じはまったくなし、煮込み料理を食べただけです。

さ、今夜もなんかの鍋にしましょうかね。今日もまたテレビではバレーがありますね

それを見ながらゆっくり鍋です。



re_tabasa at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

我慢の限界??

今日、やっとタマ家にもコタツ布団が登場しました。

まだまだ寒さの限界には達していないと思うのですが、そうなってからでは遅いので・・・

ちょっと試しでヒーターを付けた事もありましたが、まだ暖房器具はいらないっと思ってました。

が!! 昨日の会話の中で・・・

みんなの家には既にファンヒーターやコタツがある事を知りました (⌒▽⌒;)

『今日は余り寒くないねぇ~』っと言うと 『ウッソォ~!もぉ寒くてダメ~』っと言う答え。

一度、暖房の暖かさに慣れてしまうと、余計に寒さが辛いみたいですね。


昨年まで使用していたファンヒーターが壊れてしまったので、タマ家にはコタツしかありません。

このままだと凄く貧乏みたいなので、一応付け加えると・・・

エアコンも温風器もあるんですけど、それだけでは余り暖かくないので使っていません。

どこまでこれで我慢出来るのか??  ちょっと挑戦 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それはそうと、今朝はスゴイ結露でビックリでした。

今まで薄っすら曇っている位だったのになぁ~ また朝の作業が増えてしまいました (;´д`)

お陰で窓はピカピカになるのですが、ソファーで窓がふさがれている場所が大変で・・・

タマは身体が硬いので、無理な体勢が出来ません。 ベランダへ出てやらないとダメかなぁ~ 

今日はまだ、子供達が面白そうにやってくれましたが、直ぐに飽きるでしょうから

何か窓に貼ったりする結露防止のアイテムがあったような???

ご存知の方は教えてくださいませ <(_ _)>



re_tabasa at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記