2007年03月

2007年03月31日

緊張の一瞬!!

今日で3月も終わり・・・ いよいよ4月になりますね。

3月は何だか忙しい気分なのですが、4月はちょっとウキウキ♪ ワクワク♪

学校には新入生もやって来るし、新しい学年になってクラス替えもありますよね~

登校日が待ちきれないのは、子供達よりタマだったりします (^ー^* )

特に担任の先生の事が気になるし、仲良しのお友達やクラス・・・ 

こっそり職員室に、覗きに行きたいくらいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、あと1週間ですので、ワクワクしながら待ちましょう。


そして、3月は車やバイクを廃車する方が多いです(以前の仕事の関係で気になるタマ)

ついでに買い替えちゃおう!!なんて太っ腹の方も結構いるんですよね~

実は、先日・・・ タマの隣(駐車場)の車が新車になりました。

カッコイイ~っと思って見ていたら、なんと反対のお隣さんも新車になってしまいました ( ̄□ ̄;)

真ん中のタマ車が頑張っている姿・・・ ちょっと可哀相な感じもします。

夕方も明るくなったので安心ですが、雨の日や、風の強い日の車庫入れは恐怖です。

こうみえても自分で車を傷付けた事はないんですが v( ̄ー ̄)

もしも!!なんて事になったら大変なので、とっても慎重にバックしているタマなのでした。

自分が新車の時より緊張するんですよぉ~



re_tabasa at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年03月30日

とっても可愛い看護婦さん♪

今日TABASAではとても可愛い看護婦さんが現れました。

それは、「看護婦さんセット」という、ナース服、救急ワゴン、バッグ、注射器などなど

とっても可愛いセットがTABASAに入荷したんですが、それをまたまた可愛い女の子が着てくれた

んですねぇ~~~残念ながら可愛すぎて写真を公開したら大変な事になりそうなので・・・(?)

TABASAに来店くだされば、「可愛い看護婦さんセット」ありますので、どうぞ!


そして、今日フジTVから電話があり、「放送日が変更になりましたぁ~~」だって!!

4月2日の予定が、なにやら他のニュースが入ったのか、1週間くらい遅れるらしいです。

「もう編集もすんでいますので、必ず放送はするんですが、遅れてすいません」ですって・・

4月2週目か3週目くらいでしょうか、また決まったら御知らせしますね。

ビデオ予約セットされたかた(まだいないか!?)変更しておいてくださいね。

安藤さ~~ん、早く放送してくださいよ~~~!



re_tabasa at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年03月28日

絵本大募集!!

cd949b3b.jpg

こんばんはワンコです。

3月はやはり引越しシーズンなんですねぇ~~TABASAにもたくさんの

不用品が持ち込まれます。洋服はもちろんのこと、おもちゃや絵本などたくさんです。

中でも絵本は、TABASAでもとても人気なので、高値で買取れます。

そんな中、やはり人気は「ぐりとぐらシリーズ」ですねぇ~~

のねずみのぐりとぐらが森で見つけた大きなタマゴで大きなカステラを焼くんです。

そのカステラのおいしそうなこと・・・♪

大きな黄色いカステラ・・・見ているだけで・・・食べたくなります。

このほかにも、ぐりとぐらのシリーズはたくさんあります。

どのシリーズもとっても優しい絵とストーリーで赤ちゃんから小学生まで楽しめます。


他にも人気の絵本たくさん入荷しています。でもまだまだ募集中ですよ♪



re_tabasa at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年03月27日

春休み 突入 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

234efa48.jpg

今日はどんよりした空でしたが、暖かな1日でしたね (*^^*)

春休みになり、TABASAにも お子様連れのお客様が増えました。

そして、新学期に向けての整理をする方が多いようで、買い取りもドンドン増えています。

今日も1日中~ 買い取りの査定と荷物整理で終わってしまいました。

入荷はドンドンあるのですが、タマの作業が追いつかずホームページの更新も遅れ気味 (;´д`)

人気のブランドは、その間に売り切れてしまうような状態です。

お電話でのお問い合わせでも構いませんが、お近くの方は直接ご来店いただけると助かります。


話しは変わりますが・・・

写真は、ジロウのお世話になっているドッジボールチームの卒業生を送る会の時のモノです。

大好きな先輩達が卒業してしまい、いよいよ中学生になるんですよね~ ♪

春は新しいスタートの時でもありますが、その前にはちょっと淋しいお別れもありますね (・・、)

でも、この日はみんな楽しそうに最後のドッジボールを楽しみましたよ。

歴代のOBや父兄、【カッパ】や【サル】もスペシャルゲストとして参加していました。

カッパ?? サル?? とても気になるでしょうが、ここでは紹介出来ません ( ̄m ̄〃)


TABASAのお客様も、引越しの為に荷物を整理している方が何人かいるようです。

引越しでもないし、お部屋の整理をする程の豪邸でもないのですが・・・

タマ家も春は大掃除の季節です。 なぜなら~ 新学期早々に、家庭訪問があるからです。

まだ家庭訪問があるなんて~ っと思う方もいますよね?? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



re_tabasa at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年03月26日

のどかなTABASAの一日

4c31d736.jpg

こんにちはワンコです。

先日からお知らせしていました、ぬいぐるみの買い取りもたくさん集まりました。

あまりに増えてしまったら、また中止するかも・・・です。お持ちの方はお早めに!

その「ぬいぐるみ」の一番のファンはこの人↑マック(♂)です。

毎日のようにお散歩の途中、ぬいぐるみを買っていきます。

それはもう日課になっていて、マックお気に入りの1品を口にくわえてお持ち帰りします。

あまり小さい物はダメ!色のきれいな物じゃなければダメ!・・なかなかうるさいお客様です。

他にもペットの為にぬいぐるみをお買いになるお客様はたくさんいるのですが、

自分で選んでいくのはこのマックだけかなっ・・

そんなマックの為にも不要になったぬいぐるみお待ちしています!

また、最近は絵本を持ってきてくださる方がとても増えました(ありがとうございます)

絵本は他の買い取り店よりかなりの高値で引き取ります

ハードカバーのきれいな状態の絵本であれば定価の1割以上の価格で買い取ります。

人気は、「ぐりとぐらシリーズ」などなどです。

また、戦隊シリーズやウルトラマン、トーマス、アンパンマンも人気です!



re_tabasa at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記