2007年10月

2007年10月31日

デジカメの寿命~

a875eb42.jpg

写真は、デイジーラヴァーズのパーカー【160cm】です。

昨日の新入荷ですが・・・  この写真、ボケてませんか?? 

これはまだまだマシな方で、本当に写真を撮るのに時間がかかってしまいます。

アッ!!ちょこっと傾いているのは、いつもの事で~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホームページを見ても分るように、写真はだいたい傾いている物が多いです。

それはいいんですけど(良くないかもしれないけど・・・)

カメラのピントが合わなくなったりするので、電源を入れなおしたりしなければなりません。

モニター自体が曇ってきているので、OK!っと思っても↓ こんな風になります。


80088030.jpg


ただでさえバッテリーの消耗が早くなっているのに、何枚も同じ写真を撮ります。

それでも、こんなボケボケの写真しかない事も・・・ 翌日の取り直しは、結構辛い労力です。

もうすぐ2年たつのですが、まだまだ使えると思っているのはタマだけ??


~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~


TABASAのワゴンセール、明日はカバンです。

ワゴン内、なんと半額!! 

大きなリュックや旅行にベンリなボストンバッグもあります (o^∇^o)ノ


 


re_tabasa at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年10月30日

健康診断

e3d6646a.jpg

こんばんはワンコです。

今日はTABASAが大変忙しそうなのを尻目に・・・

「健康診断」の結果を聞きに病院へ


ふふふふっつつつ

見て!見て!

去年のブロも読んでてくれてる方はご存知の通り

「コレステロール値」が高くて悩んでおりました。

朝のハムエッグも我慢したり

ケーキももうずいぶん食べていません。

そのかいあってか

下がりましたーーーーーーーー!

ほんのちょっぴりですが、健康範囲内に入っております。


でも、実は体重は2キロも増えていたのです。

う===む。

確実に太っているのに、コレステロールは下がった。

喜んでいいのか、どうなのか・・・

まっ、

とりあえず、お祝いにケーキでも食べてみました(旨)

今度は体重も落としてみせます!

見ててねーーーー。


re_tabasa at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年10月29日

ついに目覚めた??

885f61dd.jpg

信じたくありませんが、本当に体重の増加がとまりません ( ̄□||||!!

コートのサイズが合わなくなる事もあり得ない話ではありませんし、

ふとした時に『この肉は何だァ!!』っと、自分の姿にビックリした事もあります。


まぁ~歳だし・・・仕方ないなぁ~っと諦めていた部分もありますが、

卒業式や入学式に着るスーツの話をしている時に、(;゜ロ゜)ハッと気付きました。

当然の事ですが、スーツなんて着れるハズもありませんでした。


考えている内に、太ったから新しい洋服を買わなければならない事がとても悔しくなりました。

新しい洋服を買うのに、気に入ったから欲しい!!っと言うのではなく、

サイズが合わなくなったから・・・ これでいいか・・・っと言うのは勿体無い。

まぁ~ これでいいかっと買ったモノは、愛着もないですしね。


っという事で【そんな事のためにお金を使うなんて勿体無いダイエット】に挑戦です。

フフフッ 川 ̄ι ̄川  だからと言って、特別何かをする事はありません。

気持ちの問題です。 でも、多分それなりの成果を出せるのでは???


TABASAにも『サイズが合わなくなったから・・・』っと持ち込む方がいます。

合わなくなるっと言うと、太ったからっと思う方が多いかも知れませんが、

逆に、痩せてサイズが合わなくなった方も多いんですよ。

もちろん、タマもそれを目指してみたいと思っています (^ー^* )フフ♪



★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★

先日より行われているTABASA周辺道路の工事ですが・・・

明日はまた、TABASA前は通行止めになってしまうようです。

マミーマートの方から回っていただくか、公民館の駐車場から歩いてご来店下さい <(_ _)>

明日も90~100cmのワゴンセール中ですので、よろしくd(^-^)



re_tabasa at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年10月27日

台風っ!

2b8dc68a.jpg

いや==すごい風と雨です。

ここ埼玉地方ではどうやら台風がきてしまったようです。

しかし!TABASAにはお客さんがいます”

しかも、みなさんたくさんの買取品をもって、雨と風の中来てくれます。

どうしても土曜日でないとこられない方もいるんでしょうし

せっかく片つけた洋服達を早く処分したい人もいるんでしょうし。

店頭のパラソルなんか吹っ飛んでしまっているんです。

しかも、入り口もびしょびしょなんで申し訳ないのですが・・・

さっき前の道を歩いていった近所のおじさんの傘は

ひっくりかえっていました。

チョット笑えてしまったので、写真撮ってしまおうかとも思ったんですが

・・・・・・・・・怒られそうなのでやめときました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまり関係ない話ですが、「やくみつる」さんは元ボクサー?

マンガ家だと思ってましたが・・・

ボクシング解説者になっていたとは・・・・

余談ですが、私の友達のだんなさんは、「亀田史朗さん」似で笑えます。



re_tabasa at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2007年10月26日

ワゴンセールは大盛況 (*^^*)

dd0db6ac.jpg

TABASAのワゴンセールは、いつも突然始まります。

夕べ、会員の方にメールを送り~ 今日からサイズ別の100円均一が始まりました。

今日と明日は、110~120cmの子供服が対象です。まだ間に合いますよぉ~(*^^*)

遠くの方は残念ですが、お近くの方は是非 会員登録してくださいね。


100円セールの日は、タマより先にお客さんが居ます。

狭いワゴンなので2~3人でいっぱいになってしまいますが、詰め放題よりゆっくり見れます。

1枚100円ですが、3枚買うと200円、2枚でも200円・・・ 

3枚目を選んでるお客様に向かって『2枚でもいいんですよぉ~』っと言うと

『ダメです!同じ200円なら3枚買います』って、当たり前ですよねぇ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんな賑やかな店内も午前中で終了、なぜなら~ 今日は雨だからです。

午後は常連さんが入れ替わりでご来店 (o^∇^o)ノ いつもありがとうございます <(_ _)>


では明日、お子様もご一緒に!! ご来店お待ちしてます。



re_tabasa at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記