2009年11月

2009年11月30日

まるでOPENしたかのような・・・・

5cddd043.jpg

6ddd49c2.jpg

1da7fda7.jpg

c636efc1.jpg

こんばんわワンコです。看板屋さんのデザイン。なかなかの看板になりました。こんな感じで設置される予定です。是非見に来てくださいね。

さて、今日は久しぶりの一人でラストです。まぁ、気楽なんですが、なにしろおなかがすいた・・・・
さっきから力が入らなくて困ります。なんでもいいから食べたい~~~

あ、食べたいといえば、今ダイエットと禁煙をダブルで実行してる友人がいます。タバコもすえないし、甘いものも食べられないせいか、結構イライラしています(笑)
つらいでしょうががんばりましょう!
さてわたくしは、家に帰ってお土産の大福でもいただきます♪


re_tabasa at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年11月29日

いろいろ調査中……

eaea5cf6.jpg

4b935221.jpg

こんばんはワンコです。そろそろ新店舗の準備も大詰めですが、一番の難題でもあり、重要な仕事は店のレイアウトです。何時間考えてもしっくりくるものができません。もちろん実際の店で実際の什器を使っていろいろおいてみるのが一番いいんですが、すべて白紙の状態からやったのでは収拾がつかなくなります。やっぱりおおまかなレイアウトは必要ですね。

そんな煮詰まったときは、まぁ、コロッケでも作ってハフハフ言いながら食べるのもいいんですが、他の店を見学にいくのが一番!
同じ業種の店はもちろんのこと、他にも刺激のありそうな店をみつけていろいろ参考になることを見つけてきます。
TABASAのまだまだ半人前な点にも改めて気付かされますし、逆に良い点にも気付きます。
昨日、今日2日間いろいろなお店を見て回りましたが、商品の陳列方法や飾り方では勉強する点がたくさんありました。
でも、TABASAの良い点にも気付きました。それはスタッフの愛想の良さ♪これはピカイチですね。「いらっしゃいませ」の声も一番大きいし、何より笑顔がいいですね。これはかなり重要なポイントです。ある店のかなり愛想の悪い店員さんには、ちょっと文句を言ってやりたいほどでした。
調査じゃなく普通のお客さんなら二度といかないでしょう。

商品やレイアウトは工夫や知恵でなんとかなります。でも愛想の良さだけは、すぐにはよくならない・・・時間と素質が必要です。

さて、そんな愛想抜群のスタッフにしこまれる新しいスタッフさんもみんなニコニコがんばりましょう!



re_tabasa at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年11月28日

今日のピカイチ♪ スタッフ日記

94ea3caf.jpg

いよいよ来週には、パトリア東大宮店での営業?? 準備??

とにかく、忙しくなるのでしょう。


それはそうと・・・

TABASAのお仕事は、お店での接客以外にもたくさんあります。

以前~ キッズ館オープンの時に、先輩スタッフは部長に昇進しましたが・・・

その頃から、それぞれに得意な分野でのお仕事が任されるようになりました。


今日は、カメラマンとしての躍進が目覚しいHさんのお仕事ぶりをご紹介♪

貪欲にどんどん仕事を覚えようとする姿勢がいいですね。


新しくスタッフになる皆さんとも、早くお仕事がしたいなぁ~

 



re_tabasa at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年11月27日

チラシ完成♪

394d73f7.jpg

いよいよ最終段階にはいってきた新店舗の準備ですが、今日はOPEN時に配られるチラシができました♪


re_tabasa at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年11月26日

大忙しの日々は続きます。

こんばんわワンコです。まだまだこの時間でも家で仕事中です。最近では家でやらなきゃいけないお仕事も増えてきて、パソコンの前にいたりすることが多くなりました。内装から看板製作、チラシに情報誌、店のレイアウトにスタッフのシフト決め・・・などなど、もう新店舗の準備も大詰めです。いよいよだなぁ~と少し緊張してくる気分です。

新しいバイトさんもちゃくちゃくと増え、そろそろ10人を超える大所帯になりそうです。ますます楽しい職場になりそうですね。
みんなで楽しくがんばりましょうね。

今度はなんとTABASA初の男子スタッフも仲間入りです。力仕事担当のタマ&Aさんの負担が少しでも減ることを祈っています。



re_tabasa at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記