2009年12月

2009年12月31日

年越しです

428a0e09.jpg

d4ca2351.jpg

こんにちわワンコです。さて今日で今年も終わり・・明日からは新年のはじまりです。
TABASAも新装して新年を迎えようと、キレイに模様替え♪キレイな春色のお洋服でパッと花が咲いたようです。
今日も卒業式用のスーツを探しにきたお嬢さんがいましたが、もうそんな季節ですね。

新年を迎えたらあっという間に春がきて、あっという間に夏がきて・・・・
1年なんてあっという間です。だからこそ毎日を大切に過ごさなきゃいけませんね。

最近「丁寧に毎日を送る」ってことにこだわるようになりました。
丁寧に仕事をして、ご飯もなるべく丁寧に作って、忙しいからこそ、限りある時間を丁寧に使うコツがわかってきたみたいです。長い日だと朝9時から夜9時までの仕事の日もあります。でも9時半に家に帰ってから寝る時間の1時くらいまでを大切に使えるようになりました。

どうしても読みたい本も少しだけど読んでみたり、お風呂にゆっくりつかったり、天ぷらやフライはちゃんと手作りしたり・・・・そういう細かいことの充実がなによりも豊かな暮らしに感じます。

来年も毎日、仕事や家事や遊びにきちんと取り組んでいきたいですね。

では、良いお年を・・・・♪


re_tabasa at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年12月30日

カウントダウンですよぉ

afd44399.jpg

こんばんはワンコです。今日は東大宮店にも福飾りを♪ガラスケースに入っていますが売り物ではありませんので・・・・

この寅ちゃんのお顔が可愛い♪口をへの字に結んでがんばってるのが・・・なんともいじらしいです。
来年もこの寅ちゃんに負けないように、がんばらないとですね!

今年も残すところあと1日!明日を 残すのみです。
今年はみなさんどんな一年でしたか?ワンコはTABASAも立派に成長してとても幸せな一年でした。
みなさんに支えられて助けられてなんとかがんばってこられた一年でした。
タマとは毎日、どうしたらTABASAが良い店になるか真剣に話し合い、努力し、汗を流した一年でした。
スタッフのみんなも、まるで自分の店のようにお店の事を真剣に考えてくれます。
こうしたらいいんじゃないですか?こんな風にしたらもっといいかも・・・?
と毎日のように言って来てくれます。
そして辛い仕事や苦手な仕事でも文句も言わずやってきてくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にいいスタッフに出会えた事がTABASAの一番の財産です。


みんなが楽しく充実した仕事ができるよう、がんばっていかなきぁいけないですね。

また、お客様達が楽しくTABASAに通ってくださるように、もっともっといいお店をめざしていきます。

明日は両店ともに通常営業です。
あさっての1日は東大宮店のみお休み。岩槻店は通常営業です。
お正月休み・・・ヒマになったら遊びにいらしてください。お待ちしております。



re_tabasa at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年12月29日

億万長者になる日まで・・・ あと3日

今年も残り2日になりました。

年末の忙しい中、今日もたくさんの方にご来店いただきました <(_ _)>

福引も予想以上の反響で、用意していた景品がなくなり慌てて追加をしたくらい♪


ワンコのブログにあったように、お菓子の方が嬉しそうなお子様もいますが・・・

宝くじが当たった方は、早くも億万長者になったかのように喜んでくれます。



今月からTABASAが2店舗になったおかげで、

スタッフも他店にお買い物に行ける様になりましたね。

今日も岩槻から東大宮に、反対に岩槻店にお買い物に行ったスタッフがいました。


そこで・・・ スタッフの皆さん!!

重要な事を言い忘れてましたので、突然ですが『業務連絡』です。

もしも宝くじが当たって億万長者になっても、辞めないで下さいね (*≧m≦*)


もちろん、スタッフ以外の皆さんも・・・

億万長者になっても今まで通り~ お買い物にいらして下さいませ。



そう言えば・・・   今日、タマもお買い物したんですけど・・・

くじ、ひかせてもらえませんでしたよぉ ( ̄□||||!!



re_tabasa at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年12月28日

見事!当たりです♪

4fce2da9.jpg

こんばんわワンコです。25日から続く「福引クジ」当たりが続々と出ております。みなさん「キャーうれしい~~♪」「あたったらたくさん買い物してあげるね~~~♪」と喜んでかえっていってくれるのでこちらまで嬉しい気分です。
そんな中・・・「お菓子のほうがいぃ~~」とあまり嬉しそうでないお客様も・・・
もう2回もクジに参加してて、2回ともに当たりです!でもお菓子はもらえないと不服そうなのが笑えます~~この無欲さが当たる秘訣ですね♪もちろんお菓子もプレゼントしてあげました♪

まだまだ31日まで開催しています。お待ちしています♪


re_tabasa at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記 

2009年12月27日

招き寅♪

493f7b78.jpg

こんばんわ。ワンコです。今日はお休みをいただいてちょっとお買い物に♪そこでこんな可愛いものを見つけました。起き上がりこぼしの「招き寅」です。なんといってもお顔が可愛い~~♪一生懸命、口をむすんでがんばってる感じが可愛いんです。

TABASAにも新しい年がやってきます。いろんな不安や心配事もたくさんありますが、この寅さんのように転んでも転んでも起き上がれるようにがんばっていきたいですね。

みなさんにも良い年になりますように・・・

いやいや、まだまだ年末のあいさつには早いですね。
TABASAの「年末福引クジ」で是非宝くじをゲットして・・・さらに2億円をゲットしてください。31日まで、1000円以上お買い上げのお客様にクジ引きのチャンスです。
是非お待ちしています。



re_tabasa at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TABASA日記