2009年04月22日

Pre専魔熟白銀として振り返ってみる・その4

明日、といいつつ、日があいてしまいました。
まあ、アレコレちょこちょことやったりやらなかったり。
MoEにもinし損ねてます。

そういえばイベントのほうはどうなったんだろう。
あんまり興味がわかなかったので、一回運搬したっきりでしたけど。

えーと、そうそう、強化魔法のお話でしたね。
とりあえず最初に。
強化魔法に限った事ではないですが、
Buff系列の効果は、
「他人にかけられたBuffは、効果の上下に関わらず上書き不可」
という妙な特性があるので、他人にかける場合は注意が必要なこともあります。
他人のBuff状況は見えませんしね。
同じ系列のBuffを扱う人と同行する時は、慣れない内は気をつけましょう。

それじゃいきましょうー。
  続きを読む
Posted by re_vigilare at 03:12Comments(0)TrackBack(0) MoE 

2009年04月16日

Pre専魔熟白銀として振り返ってみる・その3

ダイアロス各所には時々チャンプが現れます。
チャージドとレッグストームのおかげでPOTがみるみる減っていく。
で、このチャンプ。二種類存在してるという話だったのですが
私はスキンヘッドの方しか遭遇したことなくて…

DC


アフロタイプ初めて見ました…
痛いことには変わりない…というか。
帰ろうと考えていたところだったからPOTがー、POTがー。

死ぬかと思いました、まる


さて、先日に引き続き今日は破壊魔法のお話ー
  続きを読む
Posted by re_vigilare at 02:33Comments(0)TrackBack(0) MoE 

2009年04月15日

Pre専魔熟白銀として振り返ってみる・その2

昨日の続きですね。
えーと、魔法の取捨選択でしたか。
人によって使い方や選択も異なるので、一概にこれとは言えませんが。

とりあえず今日は回復魔法について触れてみようかと思います。
  続きを読む
Posted by re_vigilare at 04:45Comments(0)TrackBack(0) MoE 

2009年04月14日

Pre専魔熟白銀として振り返ってみる・その1

少しは書いていこうと思い立って一年がたちました。
また忘れてました。
…どうしましょうかこれ。

とはいえ、折角なのでといわれて、とりあえず気が向いたら…ですかねぇ。


  続きを読む
Posted by re_vigilare at 04:22Comments(0)TrackBack(0) MoE 

2008年04月28日

うっかりすっかり

忘れてましたとは口が裂けてもいえませんね!
はい、忘れてました。というかMHP2Gやってました。MoEしながら。
ラオシャンロンは眉毛犬説を声高らかに主張しておきます。

さて、MoE。
エルビン渓谷が実装されて1週間ですね。
その間にもカオスとかなんとか。
エルビンの話題は、
バントしようとしたらすごい勢いでストライクくらいの勢いでスルーしつつ
カオスです。


相変わらずSGK万歳な私なのですが。
最近はE鯖の裏にいってます。
D鯖の裏は…うーん…10人くらいなら行きたくなるんですけど…
白状します。
E鯖でアトラクトとタウントを使って、少人数の中体と盾だけでSGKの動きを食い止めるのが楽しすぎるんです。
ああ、このギリギリ感…気を抜けばあっというまに死んでしまいそうな限界ライン。
もう少し…もう少し…



Elishia は 20 ダメージを受けた。
Elishia は 20 ダメージを受けた。
Elishia は 20 ダメージを受けた。
Elishia は 20 ダメージを受けた。
Elishia は 20 ダメージを受けた。
Elishia は 20 ダメージを受けた。


【ホームポイントへ戻りますか?【はい/いいえ】】





orz  
Posted by re_vigilare at 18:51Comments(0)TrackBack(0) MoE 

2008年03月21日

いつでもどこでも

はいこんばんは。
唐突ですが。
知り合いのウマウマgifアニメ、賢者と五月がでてたのでもらってきました。

umauma






…なんでエリシア寝てるのー?!
そして五月はこういう顔が似合いすぎです。
無駄に楽しそう。



ちなみに

右側:エリシア:
MoEの私のキャラ。大体どの鯖でもメインはほぼこの名前で共通してます。
ElishiaだったりelishiaだったりエリシアだったりELISHIAだったり。
平仮名だけは別人です。
なぜか3分反応がないと「おはよう」と言われる不思議な事態に陥ってるキャラ。
でも賢者。しかも白銀。たまにリボーンのfizに気付かず転落死。

左側:夜雲 五月:
ROやESで使用していたキャラ。
無駄に爽やかすぎて腹が立つお兄さんだそうです。
紆余曲折を経てドラゴン従えてたり精霊魔法コンプしてたり自分でも良く分かりません。
  
Posted by re_vigilare at 00:32Comments(1)TrackBack(0) SRC | MoE

2008年03月19日

雨が降ったら全力暴投

今日は雨降り、息はよいよい帰りはびっしょり

はい、傘もっていってなくて30分ぬれねずみで自転車こいできました。
寒いです。

なんだかこう、色々やりたいことはあるはずなんだけど、
今ひとつやる気の無さに満ち溢れてます。
とりあえず明日は祝日、だけど棚卸なので出勤です。

それでもちゃんと休みがあって、残業という名のただ働きを
毎日のようにしなくていいってなんて素敵なことなのでしょうか。



ところで、以前から私のMoEでのウィンドウ配置をきかれたりしてたので
ちょっと公開してみます。
画像は縮小してますが、実際はウィンドウサイズ1280*1024でのプレイなので
もうちょっと広いです。
基本的に窓はすべてバックグラウンドを透明、Fadeをonに。
出しておきたいけどおいておくだけ、みたいなのは視界の邪魔にならないようにしてます。
まあ配置なんて結局自分が使いやすければそれでいいのです。

MoEウィンドウ配置

  
Posted by re_vigilare at 19:01Comments(0)TrackBack(0) 日記 | MoE

2008年03月16日

まあ所詮そんなもんです

更新が大体一週間に1回か2回あるかどうかな状態ですね、早速。

最近ちょっとEにキャラ作ってます。
Eの火再戦も面白いとのことなので。
まあとりあえずしばらくはタイタンで基礎体力作りでしょうか。
筋力あがらないです先生、ヘルプミー。

豚布とかベルとか色々手に入れないと身動きがとれない…
枠拡張を0から始めるって大変だなと今更ながら思ったり。
とりあえず黒タイタンとの格闘戦が楽しいのOK。

そういえばLilyさんからカードワースとか懐かしい言葉が。
あれで生まれたキャラも多いなぁ。
…きっと、今エリシアが元々本来はもっとシリアス方面で作ってたキャラと言っても
誰も信じてくれない予感がします。


  続きを読む
Posted by re_vigilare at 14:45Comments(0)TrackBack(0) MoE | SRC

2008年03月10日

ぐったり

まだ新しい職場になれてなくてグッタリしてます。こんにちは。

毎日自転車で30分。ぎっこらぎっこら。
電動自転車欲しくなるほど坂だらけ。

そういえばここのとこSRC作業をずっとやってて、
MoEに入ってませんでした。
明日からは少し落ち着いてきそうだし、ダラダラしに入ろうかなぁ。

入ってもダラダラしてたり反応なかったりしそうですけど。
アニメのオープニングっぽい妄想はしてて楽しいです。
そういえば私の場合、皆から賢者と呼ばれてますが、
ログインしてる時間自体はナイトのほうが多いと思うんですよね。
他の人からはどんな風に見えてるんだろう。

そんな事を考えながらSRCをぽちぽち。
そして反応がなくなり。





だから寝てないですって!!  
Posted by re_vigilare at 00:46Comments(3)TrackBack(0) 日記 | 駄文

2008年02月28日

歩いても走っても

仕事の配属部署が変わることが決まりました。
これまでは割とノラクラやってたのですが、
来週から出勤がメンドウな場所になってしまってグッタリダラリ。
まあ休みと有給はちゃんともらえるっぽいので、いいのですがー。

でもなんだかまだ人事のほうがゴタゴタしてて更なる配属変更の予感もちょっと。
心配だなぁ…

交通手段が物凄く中途半端に不便な所なので、一度下見にいった方がよさそうです。
…なんでこう、どのバス停からも駅からも微妙にズレた位置に…
絶妙な配置の隙間に何か罠のようなものを感じずにはいられません。

…やっぱり免許ちゃんととっておくんだった、と今更少しだけ後悔してます。  
Posted by re_vigilare at 02:33Comments(0)TrackBack(0) 日記