2008年03月16日

まあ所詮そんなもんです

更新が大体一週間に1回か2回あるかどうかな状態ですね、早速。

最近ちょっとEにキャラ作ってます。
Eの火再戦も面白いとのことなので。
まあとりあえずしばらくはタイタンで基礎体力作りでしょうか。
筋力あがらないです先生、ヘルプミー。

豚布とかベルとか色々手に入れないと身動きがとれない…
枠拡張を0から始めるって大変だなと今更ながら思ったり。
とりあえず黒タイタンとの格闘戦が楽しいのOK。

そういえばLilyさんからカードワースとか懐かしい言葉が。
あれで生まれたキャラも多いなぁ。
…きっと、今エリシアが元々本来はもっとシリアス方面で作ってたキャラと言っても
誰も信じてくれない予感がします。



それはさておき、SRCの話。
こちらはMoEとはあまり関係ありませんね。

複数プレイヤーキャラ参戦の場合なんですが、
どうにも私の場合、ストーリーやプロットを作る時
他の方のキャラをうまく扱えてないことに毎回頭を抱えます。

具体的には、ストーリーの主軸を考えた場合に、
掴め切れてないなーと思ったときに、つい安易に動かしやすい自分のキャラばかり
放り込んじゃうんですよね。
で、後で確認してうわーって。
匙加減が難しいです。

満遍なく、といくのが難しいのは事実なんですが、
他の人のキャラを手にかける以上、蚊帳の外においてしまうような事はしたくないですし。
そこで無理をして話が崩れても本末転倒なのですが、うーん。

結局のところ自分の中でどこで妥協するか、という話になってくるのでしょうが。
何時もこれで悩んで途中でどうしようもなくなって放り出してる気がします。
がっくり。
Posted by re_vigilare at 14:45│Comments(0)TrackBack(0) MoE | SRC

この記事へのトラックバックURL