2008年05月26日

気がつけば一ヶ月

気がつけば国王の管理などで1ヶ月も日記を書いてませんでした。

やっぱり1年間も書いてないと勘が鈍ってくるのでしょうか。ネタがあってもブログを書く気力が湧いてきません。

とりあえず野球のこと以外もここでぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。

書き損ねた国王レビューもここですることにします。

それにしてもやっぱり国王の参加者は増えないですねえ・・僕も参加したいのですがテスト期間が迫ってきているので今期は不定期参加だけとさせていただきます。


re_zo1229 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)その他 

2008年04月26日

10年来の弱さ

このブログで現在のホークスの悪い所を究明しようと思いました。


間違いなく1日分では書ききれないと思います。


西武とかを見てると本当にこれが強いチームの戦い方だ、と分かるんですよね。運まで味方につけて。オリックスが弱いだけ


まあしかし去年の日本ハムも4月末はこの状態だったのでこれからの浮上を期待するしかなさそうですね。

re_zo1229 at 22:37コメント(0)トラックバック(0)野球 

2008年04月21日

February 2007

国王はほんとどうしちゃったんですかねえ・・


さて2007年回顧、今日は2月編です。


2月は学校も始まり、遊ぶ時間もめっきり減りました。
学校の行事では水泳大会でリレー中に足を捻挫してそのせいで優勝を逃しました。それから数日間の友人からの視線が痛かった。

週末も土曜日の午前に6時間の数学塾に通い、休める日は日曜日だけになりました。

最初に行ってたころは友達もいないしそこの塾に行くのがつらくてしょうがなかった
ですねw6時間ぐらい日本の受験生からしてみれば容易い者なんでしょうけど。いままでそういう塾の経験がなかったのでさすがにこたえました。


そんな同じことの繰り返しでつまらない生活を変えたのがA子さん(仮名)の登場でした。日本から1ヶ月間留学しに来たということで友人に紹介されたのですが、初めての外国で慣れない彼女を色々と手助けしてる間に・・・

好きになってしまいました。
1ヶ月で帰ると分かっていたんですけどね。


受験のときに何をやってるんだろう俺は、と最初は考えました。でもやはり好きになってしまったものはしょうがなかったのです。
そんな気持ちを抱えたまま2月は終わってしまいました。日に日に思いは強くなる中3月を迎えたのです。


re_zo1229 at 23:10コメント(0)トラックバック(0)日記 

2008年04月20日

あれ?

後1時間足らずで国王はA国が締め切りのようですが

まだ投稿が一通もされていないようです。


どうしたんでしょうか。明日締め切りといえ僕の国もいまだ2人ですし。
ちょっと心配になってきましたね。

とりあえず最悪の事態にならないことだけを祈っています。

re_zo1229 at 21:14コメント(0)トラックバック(0)国王 

2008年04月18日

January 2007

大学の勉強に身が入らない・・・

遅れてしまいましたが、予告していたとおり去年の僕を回顧していきたいと思います。

まずは1月から。


1月は丸ごと夏休みということで割とのんびりしてましたね。受験前の最後の休みということで終始リラックスに努めました。

確か前年の12月の20日ぐらいから日本に行っていて、2,3週間で帰ってきたと。日本では母親の実家が滋賀なので受験生らしく京都の北野天満宮で御守りを買って絵馬を書いてました。後は他の人の書いた絵馬の誤字脱字を読みながら大笑いしていました。(バチが当たる


帰国後は現地の友達と遊んだりごろごろしたり。とにかく今後の1年に向けて英気を養っていた感じです。


まああまり話しがいのない月です。(じゃあ話すなよ



re_zo1229 at 22:56コメント(0)トラックバック(0)日記 

2008年04月13日

リニューアル

2週間も放っておいてしまいました。申し訳ない。

世間は新年度ということでこのブログもスッキリしたデザインにリニューアルしました。2008年度からも鷹のように舞い、ホークのように刺すをよろしくお願い致します。


久しぶりの国王就任でますますブログの投稿機会が減ってしまいそうです。国王レビューは復帰したからまた始めようかどうか迷っているのですが、多分ネタがなくて仕方なくやることになりそうです。(爆



どのようなことを書けばいいか、と先ほど考えていたのですが、やっぱりこのブランクを無駄にしてはいけないと思いました。 てことで明日から僕がネット界から姿を消していた(実際は普通にパソコン使っていましたが)去年1年間の出来事を1ヶ月ごとに回顧して行こうかな、と思います。

去年は本当にいろいろありましたからねえ・・

他にも今後書いて欲しい事柄などあればコメントしてあげてください。

re_zo1229 at 22:45コメント(0)トラックバック(0)日記 

2008年03月31日

春は近畿が強い

さて、ベスト8がそろったのでやっとこさセンバツ予想でもしようかと思います。

今までの展開をそこまで深く追っているわけではないのでいろいろと間違えそうですが、その場合はやさしく誹謗中傷しちゃってください、ルーラルさん

それにしても今年は日程変則すぎではないですかw 平安とか2回戦戦ったその次の日に3回戦があったような。出場チームが多い分そうなってしまうんでしょうね。


聖望学園(埼玉)− 平安(京都)

小松島、履正社を破った聖望学園と成章、そして引き分け再試合の末鹿児島工を破った平安の対戦。1試合多く戦って体力をより消耗している平安がコンディション的に不利か。その証拠に今大会1回戦を勝ち上がった4校はすでに全校姿を消している。
両チームとも強豪を破ったとは言えないので予想するのが難しいですねえ。投手力に勝る平安ということにしておきます。

長野日大(長野)− 千葉経大付(千葉)

北信越のチームとしては珍しい(失礼)ベスト8進出を果たした長野日大。今治西、北大津を破ってい。千葉経大付は向譲館、そして優勝候補常葉菊川を破っている。長野日大は機動力が売り。2試合で8盗塁を決めている。千葉経大付は逆に長打力が売りで常葉菊川からも2本塁打打っている。いずれにせよ2試合連続完投中の両エース上村と斉藤の投手戦になりそう。総合力で勝る千葉経大付の勝利と予想。


近畿で出場した6校(三重含)で初戦敗退が1校もなかったとは。やっぱり春は関西勢が強いですね。

他の2試合は明日やります。



re_zo1229 at 23:23コメント(2)トラックバック(0)野球 

2008年03月26日

なんか野球の話題しかしてないような

セリーグの開幕戦登録メンバーが発表されましあ。
京阪神さんが多分セリーグの予想をもうひとつやって欲しいみたいなことを言っているのでセリーグの開幕スタメンの予想でもしようかと思います。

野球以外のネタがなくてすみません。


打順は難しいので守備位置のみで。
投手、捕手、一塁、二塁、三塁、遊撃、外野手 の順番で行きます


巨人
高橋尚、阿部、李、坂本、小笠原、二岡、ラミレス、谷、高橋由

ただひとつの懸念材料である二塁に坂本を起用することを原監督が明言しているので。クリンアップは小笠原、李、ラミレスと同成績で全員三冠王とってもおかしくないメンバーに。


中日
川上、谷繁、ウッズ、荒木、中村、井端、和田、李、森野

こちらはもう不動ですね。個人的に開幕メンバーに堂上も平田も入らなかったのが意外です。


阪神
下柳、矢野、新井、平野、今岡、鳥谷、金本、赤星、フォード

開幕投手は下柳でいいのかなw 不調の今岡をそのまま起用するか新井を三塁に回し好調の葛城をファーストに置くかどちらかでしょう。


横浜
寺原、相川、佐伯、仁志、村田、石井琢、吉村、金城、内川

三浦のまさかのケガで寺原に初の開幕投手の栄光が。外野の3人目が迷いましたが相手が左の下柳と読んで内川に。もしかしたら大西の起用もあるかも。


広島
大竹、倉、栗原、梵、シーボル、東出、前田、アレックス、赤松

よくわからない(爆 外野3人目は不調の嶋よりオープン戦終盤大活躍の赤松を起用。相手が右の川上なので森笠の可能性も。


ヤクルト
石川、福川、リグス、田中浩、川島慶、宮本、ガイエル、青木、飯原

ここが一番難しい。正捕手は誰なのか、あとは三塁に誰が入るか。ネット上の記事で読むと宮出より日ハムから移籍してきた川島の方が可能性は高いらしい。いずれにせよ開幕カードは苦戦か。




とりあえず正解ならなんかくだs(殴

re_zo1229 at 23:01コメント(0)トラックバック(0)野球 

2008年03月25日

100%言い訳

えー大分前からセンバツ予想をすると言ってきたんですが・・・


見事に始まってしまいました。

しかもなんともう5日目w明日やろう、明日やろうといってる間に半数近い高校が敗退してしまいました。

本当にルーラルさんには申し訳ない。



とりあえずベスト16がそろったらそれ以降の予想をしたいと思います。まあこれまではほぼ僕の予想通りに進んでますしね。(真っ赤な嘘

今年のセンバツは投手戦が非常に多いですね。1−0とか甲子園で始めて見たかもしれません。夏が打撃戦になりやすいのは暑くて投手陣の調子が100%ではないため、見たいな事を聞いたことあるんですが涼しいこの時期はやはり投手の方が有利なのでしょうか。


そこらへんはルーラルさんにお願いしたいと思います。(他力本願

re_zo1229 at 23:54コメント(3)トラックバック(0)その他 

2008年03月19日

気づけば明日

忙しいからといってほっといたらついに明日パリーグが開幕してしまうのですねw その前にペナント予想をしておきます。あとしないとルーラルさんに何されるかわからないので甲子園予想の方もしっかりしようと思います。



順位は一気に発表。

1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 オリックス
4位 日本ハム
5位 西武
6位 楽天


なんか当たりそうもないなあwまず1位はここは毎年絶対変わりません、ソフトバンク。今年は王監督最後の年ですし絶対優勝していただきたいです。小久保、斉藤、和田、大村と共になんと馬原まで離脱という緊急事態ですが成長株の松田、井手等の若手でカバーしてくれると信じています。松中にも是非復活を。投手陣は大場が公式戦になって本領を発揮できるのか。2年目の大隣、森福にも個人的に期待です。本調子なら戦力はパリーグ1だということは間違いないと思うので、優勝を期待します。

2位はロッテ。バレンタイン監督の采配が光ります。先発陣は前年と変わらず6枚看板が安定しているでしょうが、問題はYFKがごっそり抜けた中継ぎ陣。しかしここも昨年ブレイクした川崎、荻野と共にヤクルトから獲得したシコースキー、ルーキー服部などがしっかりとカバーするだろう。打線は和製大砲の存在が不可欠。成長株の大松、青野、竹原がレギュラーとなれるか。安定した成績で2位に食い込むと予想。

3位はオリックス。ここが外れるなw補強はパリーグで一番してますが果たしてバランスが良かったのか。去年の谷、早川などトレードでは必ず損しているイメージがありますからねえw 先発投手陣は昨季終盤ブレイクした金子、岸田、そしてエース候補平野などの更なる覚醒が期待でき、中継ぎと抑えは比較的安定しているので問題はやはり打撃人。パワー重視の補強が目立っておりますがそれだけでは結果はげないのが某球団が証明済み。機動力が使える選手が少しでも台頭すればいいところまでいけるのでしょうか。

4位は日本ハム。近鉄をAクラスの常連に導いた梨田監督が手腕をどう発揮するのか。しかし打力頼りの近鉄と正反対のチームですからねえwまずはただでさえ打てない打線からセギノールを失ったのが痛い。新外国人スレッジの能力は未知数で、それ以外で二桁本塁打を狙える選手も数知れず。去年のような機動力中心の攻撃にはやはり限りがあると思います。投手陣にはヤクルトから藤井も加入して磐石。ダルビッシュに便り過ぎないことがポイントだと思います。

5位は西武。渡辺新監督が構えますが1度Bクラスに落ちてしまったチームを再生するのは難しそう。和田、カブレラと打線の軸がごっそり抜け、ほとんどの選手が20台のレギュラーでは安定した成績はあまり期待できなさそうだ。新4番として中島がどこまで引っ張っていけるのか。投手陣は不足だった左腕として石井一、そして不安な中継ぎに岡本をを獲得。5番手以降がやはりまだ確約されていないので連戦になるときついかもしれない。

6位は楽天。野村監督には悪いですがまた定位置に逆戻り。頼みの長谷部もケガとなるとやはり苦しい。岩隈は復活しそうですがマー君と朝井、岩隈の3人だけではどうしてもシーズンを戦うには無理があるか。打線の方も山崎に去年ほどの活躍を求めるのにはやはり無理があるし、レギュラーの多くが30台という現状。若手のスターが現れればいいのだが・・今の現状では苦しそうです。ということで最下位に。



明日大学8時開始で夜中の1時に何をやってるんでしょう僕は。金曜日からはキリスト復活祭ということで1週間休みなのでその期間はたくさん更新できそうです。もちろんセンバツ予想もしますのでルーラルさんは黙っててください。(何

re_zo1229 at 23:01コメント(0)トラックバック(0)野球 
自己紹介
冷凍兼冷蔵庫
1989年12月29日生、18歳
オーストラリア・シドニー出身在住
趣味・特技:ホークス
血液型:ホークス
好きな食べ物:ホークス

ホークス内好きな選手ランキング
1.柴原(今年こそ久しぶりの3割を)
2.斉藤(ケガを治して帰ってきてください)
3.馬原(藤川以上の安定感)
4.篠原(貴重な中継ぎ左腕)
5.中西 (今年から外野手)

ホークス外好きな選手ランキング
1.後藤(オ)
2.阿部(巨)
3.二岡(巨) 
4.横山(広)
5.寺原(横)
平野は阪神に移籍してしまったので・・・
コメント
訪問者数

  • ライブドアブログ