hiki



次元です。

全然一緒に並びに行ってくれる女子の申し込みが無かったのでMAJIKAは行きませんでした。

おかしいな・・・

ベテランって書いたのがまずかったのかな・・・

まあいいや。



来週はまどマギ2が稼動するそうで。

なんというか・・・童貞のまま学生生活を終えてしまう。そんな気分。


なぜだろう?

ここ最近では間違いなく一番打ち込んだ機種なのに。

ロクに打っても居ないバジ絆とかブラクラ2とか偽物語とかでは簡単にフリーズを引くというのに。


愛が足りないのか?

あるいは愛が強すぎて避けられているのか?


正直悩みます。


もちろんヒキというのは神の領域なんだけれど・・・

大学時代麻雀を打ってたときには「ヒキ」の調整の仕方について色々試してみたモンです。

調子に応じて色んなレートのフリーに行ってみたりな。


スロットでも色々試してみる必要あるだろう。

ということで、本日はヒキを整えるという話。




現在のランキングはこちらから。  

↓↓↓





■方法1:ヒキが強い人にあやかる



良くありますね。

乗ってるヤツに乗れ!!

ってヤツです。


次元さんの周りにも鬼のようにヒキが強い人はいます。

このブログにも何回か登場している専業の人です。


プロと次元さんの違いとは

百鬼夜行澤の感想とまたプロの人と打ったお話


直ぐ良くわかんないヒキを連発するので、

生まれついての体感機

なんだと思ってます。この人。


ということで、プロの稼動にお邪魔することにしました。

プロは優しいので快諾。ノリ打ちです。



その日は抽選スカッたので、次元さんのマイホールに行きました。

推定設定5ぐらいのハーデスだの凱旋だの強敵だの打ちましたが、やれず。

夕方時点で二人で8万ほどマイナス。


今日はプロの体感機は調子が悪い模様だね・・・。

プロの地元でエナでもしましょうということで場所を変えました。


すると設定ありそうだけどやれてない凱旋が空く。

並び打ちします。



プロ「夜メシかけて、どっちがGOD早く引けるか勝負しない?」

次元「いいっすよ~ 最近GOD引いてないからそろそろ引ける気がするし!」



その3分後にGOD降臨。

そしてGストでS揃いからSGG-EXに突っ込んで18個ぐらい乗せます。





もちろんプロがな。






ってかさ・・・

こういうの言いだしっぺが負けるモンでしょ?おかしいだろホント。

次元さんはひたすらメダルを溶かす係りになり、心が折れてジャグラーに移動。


プロはそのまま万枚ほど出して閉店終了。

余りに仕事をしていないので、ノリにするのが恥ずかしく、負け分だけ補填してもらいました。

+10000円ぐらい。




作戦失敗です。

作戦失敗っていうか、この場合はヒキ強と勝負したのが敗因。

皆さんもコレやる場合は気をつけてください。




■方法2:収束を待つ


「確率収束などそう簡単にするもんじゃない」


そういうことは賢いやつに言わせておけばいい。

なんだかんだでノーマル機を一日回せばそれっぽい合算にはなるじゃねえか。

ラッシュにガンガン入ってるまどマギよりも、はまってるまどマギのほうが俺は打つ気になる。

童貞脱出したらすぐ次が来るのも結局収束によるもの。



つまりそろそろGOD引けるよ俺。


凱旋天井狙いばっかりしてるのに赤7もGODも全然引かない。

前の稼動でも結構回してるのに確定役ない。

これは来るね。


プロに頼み込みます。


「そろそろ仕事できると思いますんで、GOD熱い店につれてってくれませんか??」



プロは優しいので快諾。ノリ打ちです。


・ヒキが強い人にあやかる

・収束を待つ


この2本立ての稼動。完璧じゃないか。



夕方になりました。


二人で-6000枚。

またも次元さんはひたすらメダルを溶かす役です。


「GOD早よ」


プロの煽りが心に痛いです。



■方法3:自分よりヒキ弱と打つ



この-6000枚の時点でハタと気がつきました。

俺、なんかプロと一緒に打ったらダメみたいなブログ書いてなかったっけ???


ヒキを高めるためにすべきこと



やっぱあった。

「自分よりヒキ弱と稼動すべし」
を実践してリーマン稼動でまどマギで4500枚。


何やってんの俺???

プロと凱旋並び打ちしてる時点でGODなんか引けるわけ無いやん!!


凱旋はヤメ。

とにかくプロとはなるべく離れねば。

良さハーデスが空いたということで移動します。


右のグレート義太夫みたいなヤツは6挙動だがここまでノーGOD。

左のスピードワゴン井戸田みたいなヤツも6挙動だがここまでノーGOD。


これは勝ったろ。

見た目も幸薄そうだしこの二人。

打ち出して直ぐPUSHボタン。


「激熱」




震えたね。

ホントに。

やっぱ正解コレなんだよ多分。


ようやく仕事できましたわ。

とLINEでプロに報告していると・・・ 


「チューン 」




わかったか?

GODは収束はするし、 強い人と並んじゃいけないんだよ。



見ろこの神々しさ。



-6000枚。

ここで一気に捲くっちゃうよ?

行きます!!



セポネ 50





ハーデス 100







あれほど・・・

あれほどハーデスジャッジメントは自分で回さないと誓ったのに・・・

GOD後はプロに任せればよかった・・・



ループストックも終わり獲得は3000枚ほど。

設定あるからまだ回そう、と思っていたら。

扉が閉まる。



IMG_2212

※画像はヒロいモノ


次元「先生、お願いします」

プロ「うむ」




セポネ 80



ハーデス 500




やはり先生に任せて正解。



さらに移動先のハーデスで本日4発目のGODを無演出から引きました。



この作戦ハンパねえな!!

先生、こいつは私にお任せください!!



ハーデス 100

ハーデス 200





だからあれほど(ry


ただしループストックが死ぬほどあって4000枚以上獲得。

トータル+86000円。

今回は仕事できましたのでドヤ顔で+43000円。



つーことで。

もう自分の中で正解は見えました。


・ヒキ弱と打つ

・収束を待つ


これがヒキを整えるために必要なことです。

つまり俺がロンフリ童貞を捨てるために必要なのは、ロンフリ童貞の仲間。



次元さんはまどマギ2が出てもまどマギを打ち続けます。

ロンフリ童貞かつ自分のヒキに自信がない人。

是非連れ打ちしましょう。

是非。

ついでにハーデスだけは得意だと助かる。



あと明日は東京ゲームショーが開幕いたします。

次元さんも行ってきますので、現地に来る方がいたら是非。

ちなみにコスプレはしてないからよろしくな!!


ということで。

ついにロンフリへの道が見えてきた気がする次元さんを応援よろしくお願いします。



↓↓↓