IMG_2894


記事とは全然関係ないけど、直近稼働でひっさびさにほむエピ来ました。


あ~。

やっぱこの台大好き。

いくらひどい目にあってもな。また早いところ全ツッパしよ。


ということで前回記事はこちら

盆休みに接待スロットに挑む~前編:ヒラ打ち野郎を勝たせます~



内容を簡単にまとめると。

・ノリ打ちでまどマギ設定6(たぶん)ツモ。

という感じ。

まあ、確定があるわけじゃないんで、推定ですけどね。推定。


んで。後編では次元さんは・・・

eu


設定6を後ヅモします。

推定じゃないぞ?ひれ伏せ、お前ら。


↓↓↓



このブログを続けてきて、スロットにも詳しくなってわかったことは

「店と日にち選べば、設定6は店にはある」

ということ。

そんなの当たり前だって?それは素人にはわからないもんなんだよ。

大半の素人のおかげでみんな勝てているわけなんで、バカにしてはいけない。


だから

「良い日に良番引いて6ツモして勝つ」

これは、6を使ってる日、店が分かればまあ出来る。そういうもん。


だが、

「設定6を後ヅモして勝つ」

これになってくると、だいぶスロットうまい人になる。



次元さんのスロットの師匠は某ノリ打ちの専業の方。

俺は主に、この二人の師匠の立ち回りを見つつ、それをここ2年ほど学んできた。

そしてそういう店選び、立ち回りができるようになった、ということだ。

ほんとにありがとう。

感謝の言葉しかありません。




ということで、飯を食い終わって帰ってきた俺は前任者が辞めた台を拾って、全台らしき台を後ヅモはできたのだが。


問題は、ツモれたのがこいつだということ。


image



エウレカセブンAO。

次元さんは、この台が死ぬほどヘタクソです。



知らん人のために解説しておこう。

この台において大事なこと。


・初期ゲーム数(と上乗せゲーム数)を決めるQACでやらかす

・ボナをいっぱい引く



のみ。特に前者。9割ぐらい前者と言っていいと思います。

カノンバトルとかベルフリーズとかV3モードとかあるんですけど、忘れていい。




とりあえずまどマギから持ってきたメダルを700枚ぐらい消費したところでARTに。

その途中でバケをいっぱい引いたら。


IMG_4444


クオーツビジョンが紫に。

これって、解析サイトとかにあまり詳しく書かれてないんだけれど・・・。

ヤバいです。


ここが紫になると、とにかくめちゃくちゃにQACをやるためのクオーツをストックする。

しかも「そのセット中、モードが落ちない」という仕様。

故に残りゲーム数次第ではこの時点で閉店終了が確定する。

この仕様考えた奴は控えめに言って頭おかしい。


次元さんは残りゲーム数が多くなかったので、11個程度のストックにとどまった。

ただまあ、このストックのどっかでやらかすだけ。


んで、問題のQACこと「クオーツアクティベーションチャンス」。


s_eureka_seven_ao-ekisho12

(ちょっと画像なかったんで拝借。問題あったら消します。)


上がリプレイ。左右がレア役。下がベルかクオーツリプレイ。

リプレイかレア役を引いた時点でゲーム数確定する。(レア役だとクオーツもストック)。

即リプレイ引いたら10Gで終わるのだが、青天井でゲーム数が増える。



これがホントに苦手なんだよな・・・。そういう人も多いよね?たぶん。

だが、俺の師匠はクソ上手いのだ。

なので聞いたことがある。


次「師匠、QACホントに苦手なんですけどどうすればいいですか?」

師「ふーん、まあ見ててみな?」



天井に到達したAOを譲り渡しました。

ボコボコ乗せます。


師「いい?丁寧なレバーオン。これが大事だから。AOの場合。」


毎ゲーム丁寧なレバーオン。

師匠から受け継いだこの教え。

いつか試してみようと思っていたが・・・。

今日やらずにいつやるのか、という展開。


では、QAC行きたいと思います。


あの師匠の丁寧なレバーオンの残像をイメージしながらたたきます。

今日のために目に焼き付けておいたあの動き。


毎ゲーム。

毎ゲーム。

毎ゲーム。



IMG_4445



出来ました!!師匠!!!


開眼した。俺は開眼しました。

「黄金の回転」を覚えたジョニィのように。

故に、俺は今までの俺ではない。


丁寧なレバーオンを。

毎ゲーム。

毎ゲーム。

毎ゲーム。

毎ゲーム。


IMG_4446


し、師匠!!

これからはあなたを

「東方不敗マスターアジア」

と呼ばせていただきます。

師匠の中の師匠。それがあなたです。



で。

あとは、もう消化するだけ。



IMG_4447


6確演出。

ちなみに7777枚獲得も出ました。これは456確だけど。


IMG_2846


この画面で閉店。あと1時間ぐらいあれば・・・。


ちなみに右隣も閉店だったが、この人も途中から俺の丁寧なレバーオンを真似て乗せていた。

ちなみに10:30過ぎてもそのフォームが崩れることもなく。

流派に亜流が生まれたようですね、師匠。



あと現在クオーツビジョン赤状態。消化にあと1日ぐらい必要な気がする。



あ、M君すか?

忘れてた。


ちなみに21:00過ぎぐらいまで打った後、「疲れたのでマッサージに行くわ」っつって店を出ていきましたよ。


IMG_4449


合わせてこんな感じで終わり。


投資 18000円
回収 253500円

収支 117750円


閉店後、M君と合流。


M「いや~すごいね、設定6ってあんな感じで出るんだね!!」

次「いや、それは勘違い。」

M「でも、人に言われて打つのはやっぱめんどくさいな!途中で帰りたかった」



次もノリでよろしく、って言われなくてよかった、と心底思いました。



しかしね・・・。

シロウトとノリ打ちして、二人とも設定6ツモって合わせ13000枚。

こんな稼働ができるようになるとは思わなかった。


ありがとう師匠。いや、東方不敗マスターアジア。

全部師匠のおかげです。店選びも立ち回りもレバーオンも。

不肖の弟子ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

願わくば次はボーナスの引き方教えてください。それがあれば万枚だったかもしれません。



そしてM君には言いたい。

IMG_2844
IMG_2845

もっと回して。

以上です。


ということで。


流派東方不敗を継承したい人は、このボタンをPUSHしていくといいと思います。

次元さんの弟弟子になれるので、少なくともQACやれるようになるでしょう。