2006年02月23日

甘い男

今日は甘い男こと、小沢さんの家に行きました。

何だか久々なかんじです。

とりあえず昼過ぎにつきさっそく飯でもくうか?ってことになりました

相変わらず気前がいい人です!
外に出るとあまりの陽気に町をふらふらと徘徊し、HMVにいき飯をたべ帰宅。

今日の私のお仕事はレンジ台を組み立てること。
結構前に買ったらしいのですが組みたてずに玄関に放置してあるとのこと。

レンジ台くらいぱぱっと出来ますよ、と言っていたのですがわたくし、小沢さんをなめてました。
普通のステンレス系を想像してましたが、あけてびっくり!シンプルながらも燐として気品漂うスリードアタイプの食卓棚!引き出しも三つ!
これは、、。
作りはじめるとまず螺旋がやすもので頭がすぐ削れてしまうハプニング。ラジオペンチでなんとか出来ました。キャスターの取り付け作業では板のかたさ、螺旋穴の小ささに翻弄され、引き出しのローラー部分は力の入らない体勢での作業を余儀なくされ、扉部分の蝶番にいたっては、スライド式蝶番という初めてみる部品に悪戦苦闘。
出来上がりに三時間弱をようしました。
今まで作ったなかでトップクラスの難易度、さらには頼まれて作っているので妥協を許さず、丹精こめてつくりました。

これはもはや家具ではありません。工芸品、いや、芸術作品ともとれる一品にしあげました。

セッティングしてみると良い感じ!キッチンの収納スペースも増えて料理のしがいがありますねって言ったら小沢さんはぼそっと「俺料理まったくしないんだよね」


小沢さ〜ん!


readinguk at 06:57│Comments(4)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メイド喫茶のメイドしゃんたちとにゃんにゃんアタ"ルトライブチャット☆  [ メイド喫茶とコラボレーション♪ ]   2006年02月23日 07:14
なんと現役のメイド喫茶のメイドさん達とアタ"ルトライブチャットが楽しめる!!しかもメイドさんと仲良くなるとメイド喫茶の無料招待券が貰える嬉しい特典付!!!!※当サイトは広告料のみで運営されているので今後いかなる場合でもお客様に料金が発生する事は一切ありませ...
2. 大阪大好き!  [ パンツの中で叫んでる ]   2006年02月23日 07:15
大阪生活ももうすぐ3ヶ月!人情溢れる大阪の街が大好きな亜美の一人暮らし日記!亜美に突っ込みしてくれる人いないかなぁ・・・・

この記事へのコメント

1. Posted by シュガー☆   2006年02月23日 08:33
昨日小沢さんのとこに誉文くんの名前が載ってたから気になってたんだ!
組み立てるのがそんな大変だったとは。でも芸術作品ができてよかったね☆オツカレ!
2. Posted by りさ   2006年02月23日 09:12
小沢さんのブログに勝又さんの名前があったので勝又さんの更新を楽しみにしてました小沢さんって普段もあま〜い方なんですね
レンジ台お疲れさまでした勝又さんはなんの料理が得意なんですか?
3. Posted by 勝又   2006年02月26日 06:00
りささん、小沢さんは普段から甘くナイスガイですよ!
得意料理かぁ、なんだろ?
兄貴に評判よかったのは鶏皮と白髪葱のぴりからポン酢あえですかねぇ

しゅがーさん、本当大変だったんですよ!
途中何度も挫けそうになりました。シャメとっとけばよかったですよ
4. Posted by りさ   2006年02月26日 12:37
ナイスガイなんですか〜小沢さぁん!普段の小沢さんを見てみたいですよ☆甘い言葉も普段の生活から出来たらしいですよね

鶏皮と白髪葱のぴりからポン酢あえですか☆おいしそうです鶏皮も好きだし、葱も好きですし、ぴりからも好きですし、ポン酢も好きです今度教えて下さい(>▽<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔