2017年02月21日

2月24日重大なお知らせ

 
2017年2月現在 温故知新シリーズ 最新モデル は 拾弐 


昨日 福島県 メガネのサカイ様より ラスト1本でありました

温故知新 壱 カラー01 のオーダーがありました。

これにて 壱 は カラー08 の2本を残し 完売 であります。



思えば 2013年8月 温故知新は

このモデルからの スタート でした。












3日後の2月24日金曜日 重大なお知らせ がございますが


予め ブログ読者の皆様にお願い申し上げます。


その日のブログの末尾は 命令口調 になります。


何卒 ご容赦くださいませ。



2017年02月19日

本物のケースを



REALの各モデルは  


構想     制作図面     試作    修正    量産


上記の流れで生産致しますが・・・・・



REAL約12年の歩みの中


この度 初めて 完全オリジナルのケース を生産することになりました。



フレームと同じような 工程 で制作します。



これは プロト です。





PNH93_MIjdgEzSK1487485621_1487485704





栃木レザー


日本スエーデン






二人で


本物のケースを作ります。




real1994 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)REAL 

2017年02月17日

オリジナルアセテート




何が楽しいか? って



オリジナルアセテート生地の配色をイメージするほど



楽しいことは 滅多にありませんね!!!




思い切って 3色 くらい



作っちゃおうかな・・・・・・








ヤバイ 癖になりそう。




real1994 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)REAL 

2017年02月16日

兄弟で伍



2月16日 木曜日 これから 渋谷 に営業です。

出発まで 少し時間がありますので

ブログを綴ります。



K.M様58歳男性 3本目のREAL


温故知新 伍 カラー02


RIMG1844



ルティーナ レゾナスプレッソHX MSC P−UV


RIMG1845





そして 


3歳違いの弟様 4本目のREAL 


温故知新 伍 カラー06

RIMG1856



ルティーナ レゾナスプレッソUX MSC P−UV


RIMG1857






いち 小売り店主として

温故知新 伍 は ある意味 

【勝利の方程式モデル】

だと 感じております。


なので


兄弟で伍


そんなことも起こります。




さぁ〜 そろそろ出ましょう!



2017年02月13日

拾弐コンプリーターの布陣


最新モデル 温故知新 拾弐 にも


全8色 コンプリーターが存在します。

彼は言いました。

「レンズも すべて任せます。」




溢れるほどの魂を込めて作られたREALのモデルも

フレームのままでは ひとつのパーツ。



レンズとの出会いで 眼鏡 となります。



井上が目指すのは、 彼が8色すべてを買って


「本当に良かった!」 そう感じられる眼鏡に仕上げること。



それでは 全8色の布陣を紹介します。



カラー01


RIMG1870



 セレノNEX HX BCC P−UV ルイシン11ミリ


RIMG1871



既に完売のカラー01は ツートン上部 ブルーのアセテートが最高です。


その生地に合わせるため コートはBCCにして 反射光のブルーと合わせました。



カラー02


RIMG1885



レゾナスHX TRSブラウン調光 PGC ルイシン13ミリ


RIMG1867


この ほぼ定番化した ブラウンのツートンは

サングラスでもグッドです。

ヘビーローテ間違いなしです。



カラー03


RIMG1872


セレノNEX MSC P−UV FABR35%ハーフ ルイシン13ミリ


RIMG1873



全8色中 最も悩んだカラーですが

その仕上がりに 一番の自信作となりました。

フレームのフロントカラー モダンカラー レンズカラーが

心地よいハーモニーを奏でます。



カラー04


RIMG1877


サミットプロ SPL16WT−H


RIMG1876


最も クラシックらしく仕上げたかった このカラーには

昔のガラスレンズの雰囲気を醸し出すため

HOYAのアイスコートを採用しました。

大人の男の眼鏡であります。



カラー05

RIMG1878


セレノNEX HX F−GR15% MSC P−UV ルイシン13ミリ


RIMG1879


画像では 無色にも見えますが

東海光学オリジナルカラー ファイングリーン15%で合わせ

上部の黄色 下部の黄緑 と リンクさせています。



カラー06


RIMG1886


レゾナスHX TR XAグレー調光 TBC ルイシン13ミリ


RIMG1868


カラー06には 「これしかない」 最初から感じていました。

上部のグレーとレンズカラーがマッチ。

下部のブルーとBCCのブルー反射光がマッチ。


RIMG1862


春から夏にかけて 彼の最高の相棒になるでしょう。



カラー07

RIMG1880


セレノNEX RYIBAN#3 MSC P−UV ルイシン13ミリ


RIMG1881


“45,000円もするフレームを専用サングラスに”

とても贅沢なことですが、

上部のアセテートカラーとレイバンカラーが絶妙であります。

AKEMIも絶賛の仕上がりになりました。



カラー08


RIMG1887


セレノNEX MSC P−UV ルイシン11ミリ


RIMG1890


このグリーンのみごとなツートンアセテートには

ノーマルな緑の反射光で合わせるのが ベスト と感じました。

基本の一本となるでしょう。





さぁ〜 町屋殿


これが 貴殿の温故知新 拾弐 でございます。



RIMG1894


2017年02月10日

楽しくやってます!!



久しぶりの更新です。


新作の出荷が ひと段落 したので


「時間に余裕がある筈」 と 思われる方も多いでしょうが・・・・



日々 こんなことも 楽しくやってます。



水・木の 細かな営業活動の合間


IMG_0486



新作やリピート予定モデルの色決め



IMG_0487




ワクワク ドキドキ しながら・・・・・


キラメク 51歳でございます^^




ショップでは


あっ、その前に 皆様に質問です。


◯  ✖ でお答えくださいませ。


「REAL井上は REALしか掛けない。」




正解は ✖



三工光学プロデュースにおける 

これまでの REALのものづくりのベースは DUN。


だだし 三工さんは DUN以外にも 積極的に新たなものづくりに挑んでおります。



その象徴が monblue(モンブルー)



井上は、monblueの最新モデルを見るまで

シートメタル系には、興味が湧かずにいましたが


この アンチワープブリッジを開発・採用した


RIMG1861




MO-016 は 素晴らしい。



そこで 早速


RIMG1858



マイメガネとして 加工 致します。



そして




軽さはどうか?


安定感はどうか?


傾斜はどこでつけるか?


パッド調整は容易か ?


etc


様々な要素から フレームを検証します。




もちろん いち眼鏡屋として レンズの検証も兼ねます。


今回は 中近両用の見え方確認。


実際 このブログも この眼鏡で  で綴っています。



RIMG1859




形になるのは  来年かな・・・・



real1994 at 11:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)REAL 

2017年02月05日

花束


花束



それは 男性から女性に贈るもの



なんとなく そんなイメージを持っていましたが・・・・・



IMG_2580






嬉しいものですね^^


若き同志よ、 ありがとうう。




色の薔薇が目を引きます。




黄色と言えば 本日 お受取りの二人



先ずは 


K.M様47歳女性 6本目のREAL は


最新モデル 温故知新 拾弐 カラー05


RIMG1852




初めての遠近両用 

ルティーナ レゾナスHX  MSC P−UV ルイシン11ミリ


RIMG1853




続いて


F.A様51歳男性  4本目のREAL は


同じく 最新モデル 温故知新 拾弐 カラー07



RIMG1854




こちらは 初めての中近両用 です。


RIMG1855







05は色   07は




とても綺麗なアセテート生地です。



2017年02月02日

天下を獲る


260年以上続いた徳川幕藩体制の封建社会を突き崩し

この国に 近代国家への道筋を示した明治維新

その立役者 坂本龍馬 は

旧暦 天保6年11月15日に生まれ 

慶応3年11月15日 京都 近江屋にて刺客に襲われ絶命

享年は 数え年で 33歳


せめて 彼に あと20年時間があったなら

その名にある 『龍が如く』 大海原に挑み世界を駆け抜けたことだろう。


97ba866e3b1857058490a35b97efa67489903fd41473931182





昨年の大河ドラマ 『真田丸』の主人公

 真田幸村こと 真田信繁

父 昌幸の悲願であった 国主 と成り得た誘いを蹴り

太閤秀吉に対する 義を貫いたその生き様

 「打倒 家康」の夢は破れたものの 日本一の兵(ひのもといちのつわもの)として

後の世に 永久に輝き続ける。

 最後の戦い 大阪夏の陣で尽き果てた命

享年 49歳


hqdefault





その時代に 最強と言われた 武田騎馬軍団を壊滅させ

一度は大敗を喫した 毛利水軍を 鉄甲船で打ち負かし

天下布武の総仕上げ にまで辿り着いた 織田信長は 

京都 本能寺 で 髪の毛一本も残さず その壮絶な生涯を閉じる。

同じく 享年 49歳


ある歴史雑誌に次の言葉がありました。

「信長の出現で 戦国時代は100年縮まった。」


60busi


鉄甲船NHK






本日 井上は 満51歳 になりました。


数え年 33歳の若さで散った英傑は勿論のこと

少年時代から 大きな尊敬を抱き続けている二人よりも

長く生きています。



眼鏡の仕事に就いて 30年以上が経ちました。

もはや 誰に 遠慮することなく

あらゆる 嘲笑 に 一切の聞く耳を持たず

井上は 宣言 します。



「俺は REALで 天下を獲る。」




IMG_2573



51年前に産んでくれた母に話してきました。


かあちゃん 自分だけの天下を目指すには

俺 年を取り過ぎたし パワーも無いんだ。

でもね

中島課長やモッチャンや水間君 ・・・・懸命にものづくりに汗を流す者達。

木村オーナーや山本さん・・・・立ち上げ当初から支えてくれた取扱店の同志。

最大の理解者 根岸社長。

酒井店長や古頭君 これからの小売りを担う者達。

百貨店のバイヤーさん 店長 スタッフのみなさん。

もはや 眼鏡が必要ないほどの所持にもかかわらず 求め続けてくれる

親愛なるユーザーの方々。

そして 長い間借金まみれだった俺を 信じて 支え続けてくれた最愛の妻と

共に歩むことで 喜びも悔しさも 全て分かち合える幸福。


書き切れないほどの たくさんの方々に支えられ ここまでこれた。


奇跡だと思う。

 
そして もっと大きな奇跡を起こして 恩返しをしたいんだ。



ミハエル・シューマッハは語ったらしい。


「人生の200%をレースに捧げている」



ならば


「人生の300%をREALに捧げよう」




 もう一度繰り返す。



「俺は REALで 天下を獲る。」



平成29年2月2日 午後6時10分


井上 文秀




OD2JvY1AUSGRJPB1486019594_1486019761



real1994 at 18:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)REAL | 井上文秀

2017年01月28日

拾弐 残数更新



横浜眦膕暗考佑離ぅ戰鵐箸任

6時間で7本の販売に至り

ここ綾瀬では 全8色コンプリーターも誕生した


最新モデル 温故知新 拾弐 



2017年1月28日現在 の ご予約本数を引いた 残数 でございます。




hfZE5J6NActxU0r1485581766_1485581794





多くの取扱店様から


「01 遅かった!」 


と悔やまれるお言葉を聞いております。



残りが一桁のカラーも増えてきました。


宜しくご検討くださいませ。


鯖江からの全数納品完了は来月初旬になります。



オーダー 並びに 追加オーダーの取扱店様は 下記アドレス


info@realmegane.co.jp


まで お願い致します。




KX3GlyWcxZlJsvS1484380263_1484380432

hqR7sOKBFfmzJ8n1484380459_1484380573

Wn3ppNrCX9pzVCO1484380593_1484380710

J6pr80ZppvGqheP1484380731_1484380860

ocCT13SxLHqG2T61484380902_1484381022

MBaW4P3mmIH2a3o1484381045_1484381174

jOa67m3ZDRwf_nj1484381199_1484381343


2017年01月27日

拾弐 コンプリーター誕生




最新モデル 温故知新 拾弐




全8色 コンプリーターが 誕生しています!




八のコンプリーターでもある 



町屋様^^ 



IMG_2537






感謝の八億万ギガバイトであります。




IMG_2546






うちの嫁 画才 もあります