2016年10月25日

ほとんどが想定外


先の展示会SITEにて RF163 GOD のリリースを

11月初旬とお伝えしました。

ただ 多くの店舗様に 一言付け加えました。

「何事もなければですが、何事かある可能性十分あります。」 



昨日 中島課長より連絡がありました。


プレス  マシニング  ロー付け パーツ単体ガラ磨き 組立て フレームガラ磨き

 バラシ 下地メッキ治具装着 下地メッキ 下地メッキ治具取り外し 

 メッキ治具装着 本メッキ 本メッキ治具取り外し

そして 

それぞれのパーツごとの相性を考慮しての 組み上げ



7年後 創立100年を迎える 株式会社 三工光学の重厚な経験値をもってしても

GODは そのほとんどが想定外の作り込みであります。


ビジネスとしては 約束の納期を守ることは大切。


ただし ことREALのものづくりにおいて

何より大切なのは 部品工場も 組立て工場も

 想定外のものづくりに挑み 想定外のものづくりを成し遂げること。



現場を焦らせてはなりません。

ひとつ ひとつの工程を 確りと仕上げる。


それが REALの想いであります。


黙って 待ちましょう


 メガネを文化へと導く 風穴となるモデルを!




RIMG1487


real1994 at 10:38│Comments(4)TrackBack(0)GOD | RF163

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まこと   2016年10月25日 12:33
井上さんお疲れ様です(^_^)そうですね(^_^)GOD黙って待ってます(笑)素晴らしい作品よろしくお願いいたします(^_^)体調にきおつけて頑張ってください〜(笑)
2. Posted by 井上   2016年10月25日 16:42
まこと様

ほんとうにありがとうございます。

エンドユーザーである まこと様にご理解頂けること
現場(工場)の大きな励みになります。

先日の鯖江でも
「GODをフルバリオーダーくだれたユーザー様が
 誕生しました!」 と伝えてまいりました。

皆 驚き 喜んでいました^^

まこと様は、『風穴を開ける』 大きな力です
3. Posted by まこと   2016年10月26日 20:51
井上さんデザインが作品が素晴らしいです(^_^)三光工学さんの職人さんたちが素晴らしいです(^_^)いつまでも待ちますよ(笑)それと井上さんたまに新作をバーナーでブローを炙っていい色作ってますよね⁉あれGODでもできます(笑)きおつけて帰ってきてくださいね(^_^)
4. Posted by 井上   2016年10月28日 19:00
まこと様

「無事に山形から戻りました!」
と 言いたいところですが・・・・・
現在 右肩が少々痛んでおります^^
詳細はいずれ相方のブログで・・・・・(笑)

カラー04は、
炙り甲斐があるように感じています^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字