温故知新 八

2016年12月20日

GODばかりじゃありません その5 & 重大発表



REALは GODばかりじゃありません。


 その5



八無くしてなくしてGOD無し  温故知新 八





RF132





基本的には メンズブランドである REAL ですが


昨年11月以来 4本ご購入くだされた REALな漢(おとこ)ならぬ


REALな撫子 が存在します。




浦安市在住T様女性 3本目のREALは



温故知新 八 カラー07(完売色


RIMG1648





ルティーナ HXASUV MSC P−UV 遠用専用




RIMG1649





そして 4本目のREAL


RF132 カラー03


RIMG1650




ルティーナ UXASUV MSC 近用専用



RIMG1651




因みに T様 RF132 は カラー05もご愛用であります。




2017年の中旬には


REAL初となる 完全レディースモデルをリリース致します。


その名も



NADESHIKO




お楽しみに!!



real1994 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月10日

八 04 完売です




温故知新 八 カラー04


完売でございます。


ありがとうございました。



real1994 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2本のみです!!


春の展示会が、間近に迫ってまいりましたが


ここで 緊急のお知らせです。


僅か 2本のみ でございますが、


温故知新 八 カラー04


RrkqTLGSg_20Xso1460273495_1460273779 (2)




入荷 致しました。


早い者勝ち でございます。



info@realmegane.co.jp

または

TEL 03-5875-7624


まで ご連絡くださいませ。



real1994 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月25日

まこと様へ


前回のブログに コメントをくだされた まこと様から

下記の ご質問がありました。


返事ありがとうございます❗温故知新八の四番もう作らないですか?

春の新作楽しみに待ってます☺ブログ楽しみに読ましてもらってます❗


お答え致します。


温故知新 八 をリピート生産する場合は、

必ず カラー04 も作ります。


ただ


昨今の井上  創作意欲が沸き上がり リピートの時期は不明でございます


ちなみの 春の新作モデルのひとつは


REAL史上 最高のユニセックスモデル と断言します。


まだ 画像は見せませんよ!


4_8Hwf4lIbnLVNM1457833963_1457833990




今夜 閉店後 三光の中島君と 最終の打ち合わせです^^



real1994 at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年03月14日

効率よりも大切なもの



11日のブログを読まれた (株)ハセガワ•ビコー 工藤統括部長より

下記のメールを頂きました。


ブログ拝見致しました。
チャック袋の用途がわかりました。

ハイロンパッドの利点を損なわないように
万全の策を講じていただき、メーカーとして
本当に嬉しく思い、また頭が下がる思いです。
有難うございます。

取り急ぎ御礼まで。



物づくりにおいて、効率的に作業をするのが 基本中の基本であることは、

井上も理解しています。

 
ただし ことREALに関して、それは二の次であります。



21歳 息子のような年齢であるS様は、

2014年4月の初来店以来 5本目のREALになります。


温故知新 八 カラー06


RIMG0527

TOKAI HXASUV 男前カラー スパイシー80%ハーフ P−UV

RIMG0528



彼の眼を見て 

「その眼鏡は、世界一だぞ!」

そう断言するには


効率よりも 大切なものがあります。


鯖江の工場では、三光の水間さんが コストのリミッターを外して設計する。

パーツメーカーの工藤さんが、その取組みを評価する。

そして 

眼前の REALな漢達が、瞳を輝かせる。


そんな 繋がりで 成り立つ REAL には

時に 非効率な事に挑むことも 大切であると思っています。


real1994 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月21日

事実上のフルバリオーダー&伊達眼鏡


昨日 グラスコンティ鈴鹿店様よりのオーダー分を出荷致しました。


RIMG0468



  中には


温故知新 八 完売のカラー04を除く 全7色中6色

RIMG0482



つまり 事実上のフルバリオーダー でございます。


RF155 DECADE も

RIMG0483



温故知新 九 も

RIMG0484



バランス良く Lineup 頂きました。




店頭にて ご覧くださいませ。







本日の INARIYA様のブログ 伊達眼鏡 は、

ほんとうに 嬉しいですね、


『モノがあふれるからこそ 私は自分の目で見て 

妥協のない眼鏡を身につけたい』 と 



K様に御礼を申し上げると ともに


REAL は、 もっと強く もっと懸命に 

本物を求めて参ります。



real1994 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月15日

最高の鯖江製&ポスター


人間50にもなると

大言壮語の愚かさは

自然と知るようになります。


しかしながら


その50の井上が、敢えて叫びましょう。


「八よ! お前が 現時点で 最高の鯖江製だ!」


夫婦で 温故知新 八 そんな現象もございます。




夫   カラー06

RIMG0125



TOKAI ルティーナ レゾナス プレッソHX MSC ワイド ルイシン23


妻   カラー07


RIMG0124



HOYA リマークTF1.6A VGラピス RUV




RIMG0123




RIMG0122





その八 の ポスターを制作しました。



160212_REALポスターl



A2サイズでございます。


明日以降 リピートオーダー頂きました店舗様へ 添付いたします。

(八 以外のリピートでも可)



real1994 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月08日

もう一人のコンプリーター


温故知新 八 には、 二人のコンプリーターが存在します。

既に お一人は紹介済み コチラ


もうすぐ 41歳 通称 町屋様の条件

7色とも 仕事で使いたいので カラーは10%以下で!」



了解です。



それでは 参ります。


カラー01 信秀


RIMG0162



ZEISS CLARLET1.60AS ピュアコート



カラー02 信虎

RIMG0171



HOYA NL16WT−H トゥルーグレー10%



カラー03 為景

RIMG0177



TOKAI HXASUV 男前カラー アンティーク8% P−UV



カラー04 広忠

RIMG0173



TOKAI ルティーナHXASUV ブリーズネイビー10% RMC(裏面マルチ)



カラー05 昌幸


RIMG0167



ZEISS CLARLET1.60AS ピュアコートPC



カラー06 義朝


RIMG0175

TOKAI HXASUV 男前カラー スパイシー8% P−UV



カラー07  弥右衛門


RIMG0169


TOKAI HXASUV 男前カラー オリエンタル8% P−UV




7色 揃い踏み




RIMG0160




これは、町の小さな眼鏡屋を営む夫婦にとって


大きな 奇跡 です。


町屋さんに、心からの感謝を申し上げます。











井上が、日々信じていること



「小さな努力の積み重ねは、やがて大きな奇跡を生む。」


才能は、必要ない。


仕事も 私生活も 

人生は、

たとえ 大きな挫折があろうとも

ただ その場所から

正直に 前を向き ひたすらに 眼前の物事に取り組めばいい。


「奇跡は 誰にでも 起こせる。」


real1994 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月24日

「チタン飲み」


先ずは 一人のREALの漢 からのメールをご覧くださいませ。


井上様
 
遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
去年の3月に温故知新 伍に出会ってから、

自分の生活の中心がREALの眼鏡になっていきました。

その後、RF154,RF147、温故知新 八と3つも新しい眼鏡を購入しましたが、

数が増えていけばいく程、毎日が楽しくなり、

自分に自信がついていきました
 
眼鏡一つでここまでハッピーな気持ちになれるなんて本当に凄い事だと思いますし、

REALの眼鏡だからこその事だと思っています!

これからも心に響く素敵な眼鏡に出会えるのを楽しみにしています!
 
そして昨日はREALの漢達の輪の「チタン飲み」を行いました!

写真もバッチリ撮りましたので添付しますね!
 
まだまだ寒い日が続きますが、

お体にはお気をつけて風邪など引かれませんようお過ごし下さい。



image-24-01-16-01-33



image2




 野球 サッカー ラクビー 陸上競技 格闘技 ・・・ 

アスリート達は、闘うことで 勇気 を与えます。


難度の高いオペに挑み、直接に命を救う医師がいます。


聞く者の 心を癒し 希望を与えるミュージシャンがいます。


 
皆、プロフェッショナルであり 崇高な存在だと感じると共に


『眼鏡を通じて どんな職業にも引けを取らない

感動を与えられるような仕事をしたい。』


常にそんな想いを抱きながら 日々をおくるREALの二人に

彼の言葉は、心の奥へ奥へと沁み込みます。


「眼鏡屋になって ほんとうに良かった。」


最大限の喜びを感じる 冬の日曜日でございます。


real1994 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月28日

黒木ご夫妻 &


今年も 黒木ご夫妻に 来店頂きました。

今年1年の 物づくり を、

ジョンロブという世界の檜舞台で活躍を続ける黒木さんに

お話し出来るのが 暮れの楽しみであります。


oO9_39p4dHo4m5l1451262625_1451262662 (2)



今年も ありがとうございました。


また来年、胸を張ってお会い出来るように 励みます。




昨日の 福島県 メガネのサカイ様のブログ の末尾に


S様は丸いメガネが大好きで前回も丸いメガネを購入してくださりました。
そんなS様に満を持して紹介させて頂きましたこちらの温故知新参…
S様曰く「こんなに拘りのある丸メガネは初めてです!!」とのお言葉。
そうなんですS様、それがREALなんですよ!S様ありがとうございました。 (健)

と 綴られていました。


井上は嬉しかったです。


上の画像 黒木様の温故知新 八も  S様の温故知新 参 も

それぞれの切り口で 世界最高 を目指したものです。


nMlwdMQVJp8SpiN1451270047_1451270169 (2)



 黒木様は、靴作りで最高 を志す。

井上も 町の眼鏡屋でありながら REALが最高のフレーム であることを志す。

           彼は  Effectを最高の眼鏡店 になるよう志す。


20151227_2276353




皆 幸せな男達です。



ただし この幸せは、けっして自分の力のみで得られたのではないことを

3人とも 強く自覚しています。


常に温かくサポートしてくれる人々に感謝しながら

私達の挑戦は、2016年も続きます。


real1994 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月27日

真剣勝負の7色


鯖江の最先端加工技術&職人の手作業 

が 生み出す 温故知新 八 といえども

フレームのままでは、ただのパーツにすぎません。


フレームは、たとえ それが 度無しレンズであっても

レンズを加工して 初めて 眼鏡 となります。


温故知新 八 23歳のコンプリーターO様は、そのオーダーに際し 

「レンズも全部 井上さんにお任せします!」

そう 告げてくれました。


ならば 

俺は 八の7色と これまで培ったレンズに関する知識と感性をすべて注ぎ

真剣勝負する。


その結果は O様、  貴方が ご判断くださいませ。


それでは 参ります。


カラー01 信秀

RIMG0143

HOYA NL16WT−H  SFTコート アイス

RIMG0151



カラー02 信虎

RIMG0146


 TALEX 1.5非球面 トゥルービュー シングルコート

RIMG0152



カラー03 為景

RIMG0177


 HOYA NL16BR4−H 調光ブラウン 

RIMG0141



カラー04 広忠

RIMG0159

HOYA NL16CG3−H コントラスト調光 ピンクからグレー

RIMG0142


カラー05 昌幸

RIMG0147

ZEISS CLARLET1.60AS ピュアコートPC

RIMG0153


カラー06 義朝

RIMG0148


TOKAI HXASUV BCC P−UV

RIMG0154



カラー07  弥右衛門

RIMG0149


TOKAI HXASUV 男前カラー オリエンタル40%ハーフ

RIMG0155





実物は 画像の10倍 カッコ良いよ!




real1994 at 11:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月17日

第2章のはじまり&父の名


望月氏のプロト を見た瞬間に

壱 から 七 までのモデルで、一区切りつけていた 温故知新シリーズの

第2章のはじまり を直感しました。


etwMMcP4sNcZXbB1448697939_1448698527



なので 当然 モデル名は、温故知新 八


さらに そのカラーネームに、迷いは一切ありませんでした。


なぜなら 温故知新シリーズのスタートモデル  と 新作  の

カラー01 を並べた際に、井上は ある強い絆の関係” を感じました。

それは ズバリ


父 と 子


64yZvhLpxU0c1z81450340827_1450341046 (1)



壱は、戦国武将の幼名からの命名 ですが


 には、 その武将を鍛え導いた 父親の強さと大きさを感じました。


男にとって 父 とは?

それが 模範的存在であれ 反面教師的存在であれ

共に過ごした期間の長さにも関係なく

いつのまにか 大きな影響をもたらす存在だと 私は思います。



温故知新 八

全7色 有名武将の父親の名 を冠しております。


01 信秀

02 信虎

03 為景 

04 広忠

05 昌幸 

06 義朝

  07 弥右衛門



real1994 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月16日

魂の3色メッキ


13日のブログで紹介しました 中島氏からのメールの中に

特に、ブローバーについてはかなり高額になります。

(また、吹付、シャーリング指示や、3色メッキ等をすると
過去最高額になる恐れあります。)
 
とありますが、 この意味が 本日のブログでご理解頂けると思います。


温故知新 八 は、全7色中5色が、

ブロー /  ヨロイ&テンプル / 左右レンズリム

の 3箇所 それぞれ異なるメッキをしています。


例をあげると カラー06 は


3YCvtDu5mbQIzxC1450230100_1450230683



井上自身もそうでしたが、 皆様も 3箇所 異なる色でも

「あらかじめ それぞれパーツにメッキしてから 組み上げればいい。」

と思われることでしょうが・・・・・・

 どっこい、 八 は それほど 甘くはありませんでした。


メガネフレームは、メッキ前に 

バレル研磨 メガネ業界では 『ガラ入れ』 と呼ばれる表面を研磨する工程があります。

それは

粗ガラ → 中間ガラ → 仕上げガラ  の3つの工程に分かれます。

それぞれのガラで 入れるチップ(研磨材)は、形状や素材、大きさなど異なり

ガラの3工程だけでも 72時間を要します。

さらに その後、

職人による 手磨きの工程を得て ようやくメッキ工場に送られるのです。


さぁ〜皆様  ここで シンキングタイム です。

 “のヨロイ を ガラ入れ したら どうなりますか?

◆“のブロー を ガラ入れ したら どうなりますか







ガラ入れ とは、 研磨 つまりは、磨く工程ですが 微小単位で考えれば

それは 削る行為 でもあります。

つまり

ヨロイ裏の楕円部は、僅かに削られ小さく

IZCJvbaGfM3KYM61450231697_1450231921 (1)

ブローの穴も 僅かに削られ大きく

UIwGdnGR2klD8kx1450232038_1450232212

なってしまうことが予想されます。


ブローの穴寸法は、楕円部に対し 半径0.1ミリだけ大きくする図面指示であります。

八 の、チタンのヨロイ と チタンのブロー を 組み合わせるためには

そこまでの精度が必要なのです。


故に 八 は ガラ入れ前に 

いったん 組み上げます!

組んでしまえば、楕円部もヨロイの穴にも チップが当たらず

寸法に影響しません。

ただし 当然 メッキするためには

また バラさねばなりません。!

 しかも 例えば カラー07 の

ブローはA社  ヨロイ&チタンはB社  リムはC社 なんてこともあります。

三工光学は、その管理をすべて負ってくれています。


想像してくださいませ。

ガラ入れ前に 組み上げるのも

ガラ入れ後に バラすのも

メッキ後に また組み上げるのも

すべて 手作業です。



まさしく それは

繊細なる魂の3色メッキ


による 仕上がり でございます。



RIMG0069


real1994 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月14日

情熱の複合加工


REALには、キングと呼ばれたモデルがありました

R0703

RIMG0049


4ミリ厚のチタンを ワイヤーカットして

RIMG0056



サイドをプレスで曲げる。

つまり 矢印の箇所は、ロー付けではありません。

u8qEUPA38nMtrGf1450076076_1450076194
Pempf4GLJ_Q6Hmp1450076225_1450076274

当時のプレス工場で、

「何度か、プレス型が割れた。」

そんなを話を聞いていました。

RIMG0053

 これが 9年前の作品です。


いつか キングを超えなければならない。

『REALを超えるのは REAL』


新作 温故知新 八 には

その想いを、最大限に込めました。



八のブローは、 眼鏡業界では最厚となる

5ミリのチタン

から 生まれています。

つまり 素材の時点で、R0703を超えています。



RIMG0061


さらに その滑らかなプレスライン は、

ブローバーの上面や 後面にまでも 施されています。

(その美しさは、是非 店頭にてご覧くださいませ。)


いったい 何トンの力で どの方向から 何回 プレスをすれば

この 美しいラインの加工品 が誕生するのか ?

全てが 企業機密 であり、井上にも聞かされませんが

ものづくりの ロマン を感じます


日本が誇る チタンのプレス技術で生まれる八のブロー

しかし この先にも 八の凄さ があります。



5軸マシンニングセンタ




 このような最先端加工機を駆使して


w6MBMDZzKuddswX1450081705_1450081934

wFMz0HboH8WZjva1450081483_1450081639

DPUMatuHsxKTesW1450082883_1450083442

RMzFYOc9lCKSW3L1450083524_1450083758 (1)


1本のブローバーに対し

上記画像で示した加工に必要な時間は、なんと


20分


つまり 1時間に 3本しか作れない計算になります。



これは プロトを制作した 望月氏にも

想定外

のことでした。



当然 削る側も 超鋼ドリルやエンドミル ですが、

削られる側も チタン

金属 対 金属


刃物の消耗も ハンパない!

されど 1本1本 丁寧に仕上げてくれました。



この形状を生み出した 

世界最高のプレス & 5軸マシンニングセンタ = 複合加工


鯖江の技術者達に 井上は次の言葉を贈ります。



情熱の複合加工を ありがとうございます!



real1994 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月13日

中島氏からのメール


今朝の東京の日の出は、6時42分。

今の仕事量を考えたら

この時間に起きるでは遅すぎる。

単純な井上が考えた起床時間は、5時55分

ゴー ゴー ゴー

ただ、 その45分ほど前に 目が覚めました・・・・  なぜか?

足がツッタのであります。

激痛を感じながら 隣のAKEMIに告げます。

「スポーツ選手じゃないのに なんでツルんだよ?」

AKEMIが答えます。

「ある意味 スポーツ選手だよ、がんばりすぎなんだよ!」


でも 実は、そう言う AKEMI自身が、一番 頑張っています。

身体に変化が起こりえる時期を迎えた女性は、普通の生活さえ 

苦しいこともあるでしょうが、全身全霊で井上を支えています。


来年50歳になる井上の、最近の口癖は

「50代が、一番 楽しみなんだ!」

 その根拠は、“仕事が順調だから” なんてことではなくて


「二人で生きられるから!」

なのです。






REALの作品は、すべてが 井上の誇り です。

でも 一番の誇り は、我が妻であります。


小さな船ですが、どんな荒波も乗り越える。

そんな自信を持てるのは AKEMIのお陰です。


昨日も 今日も 明日も 二人で歩みます。







温故知新 八 の紹介に戻りましょう。


三工光学東京営業所のエースは、ご存知 中島将志。



望月氏のプロトに感動した井上は、早速 作り込みの話に入りました。

「上面から見た ブローの厚みに メリハリをつけられないか!」

「なんとか このヨロイを 埋め込めないかな〜」






望月氏の横で聞いている 中島君が心配そうに言います。

「かなり 高くなりそうですよ。」


それでも 腹にあることをすべて告げた井上に、

後日、 その中島君から 一通のメール が届く。



EXIdAhwpQiv1f_x1449963502_1449963600




来店した 中島君に告げました。

「俺が、ビビッてる場合じゃないよね、それに

REALの漢たちなら この凄さが分かってくれるさ!」


RIMG0063




real1994 at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月09日

望月氏のプロト(試作)



温故知新 八 の紹介を始めます。



三工光学という製造工場は、DUNやモンブルーなどのオリジナル以外、

様々なブランドのOEMを手掛けています。

世界的有名なサングラス 
 国内外で高い人気を誇る鯖江ブランド
大手小売りチェーンのオリジナル
国内で最も有名なブランド





それぞれのデザイナーが、時代背景や流行等を考慮しつつ 

更にそれぞれの拘りを持ち 製造を依頼します。

ただ 各自、 デザイン図や材質を示すのみであり

そのままで 工場がフレーム制作に入れるほど 

ものづくりは容易では ありません。


デザイン図から 制作図面 を起こさねばなりません。


100年近くの歴史があり 100名近くの従業員で取り組む三工光学にあって


デザイン図  ➡  制作図面


が出来るのは、これまで


望月氏と水間氏の 二人のみであり


彼らは日々、最先端のデザイン図と格闘することで そのセンスに磨きを掛けています。


さらに 今年40歳を迎えた望月氏の頭の中には

今現在ある協力工場の底力を・・・・・・


「あのプレス工場は、こんな形状のプレスが出来るようになった。」

「あのメッキ工場は、こんな色が出せるようになった。」

などなど


つまり 望月氏は、最先端の鯖江の技術力を把握したデザイナーなのであります。


その彼が ある日、 井上に見せてくれました。



望月氏 渾身のプロトを


etwMMcP4sNcZXbB1448697939_1448698527




REALの漢たちなら

その時の 井上の興奮ぶり が、容易く想像出来ることでしょう。


「モッチャン 最高だよ!」



real1994 at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月08日

第2陣&鯖江から・・・・・


合わせて96歳 奮闘しました。


温故知新 八


第二陣の出荷を完了しました。


RIMG0017


RIMG0018



そして この後 6時 より

遥々 鯖江より ある男性が来店されます。



REALの漢たちへ

乞うご期待です。



real1994 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

シビアな作りですね!


その “土地柄”もあって、綾瀬のREALユーザーには、数名の刑務官がいます。

20代前半から 彼らは当然のごとく 夜勤 をこなしています。


今朝、家から自転車でショップに来る 僅か5分の間に 何台もタクシーを見ました。


東京の日の出は、6時37分   5時はまだ暗い。

「たくさんの人が、こんな時間に働いている。」


あらためて 

日が昇り 仕事をする。 日が沈み 家路につく。

そんな 当たり前のことに 有難さを感じます。



有難さ と言えば


昨日、 三光東京営業所の中島君が 新作の温故知新八をバラシしながら

言いました。


「ほんとに シビアな作りですね!」


現場の苦労を、深く感じていました。



RIMG0176




今度は、私達が頑張ります。



real1994 at 06:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月07日

第一陣&明日の朝は・・・


本年のラストモデル

温故知新 八

第一陣 出荷致しました。


RIMG0015


RIMG0016




明日 第2陣

通常の業務時間での完了は、無理そうなので・・・・


REALの二人  明日は4時起床で頑張ります!!


井上49歳  AKEMI 4?歳

合わせて 96歳(あっ、ばれちゃった^^)


気合いで乗り切ります。



real1994 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今年のメインイベント


REALの今年のメインイベント


温故知新 八


の出荷を始めます。


RIMG0189


real1994 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月15日

温故知新八カラー04完売


速報です



先ほど 常総市 INARIYA石下店様 倉持店長より

お電話にての ご予約をもちまして

来月初旬リリース予定


温故知新 八 カラー04 完売 でございます。



m6IYblnu





                                   
 この報告を 株式会社 三工光学  

企画・設計  望月・水間の両氏 に 伝えたく思います。


「貴方たちは ほんとうに 凄いね、 ありがとうございます。」




お知らせです。


明確な時期はまだ 未定 ですが、


このモデルは、必ずリピート生産致します


よって カラー04の ご予約は承りますので ご検討くださいませ。



real1994 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月14日

新作以外も!! &


多くのメガネブランドが、秋に新作を発表して

この時期は、ショップ側も ユーザーさん側も

新作 に 興味 を そそられる傾向にあります。


もちろん REALも そのひとつでありますが、







どっこい


新作以外も 忘れてはいけません。



「地元に こんな素敵なショップが在って良かったです。」

との お言葉を頂いた H様40歳男性は 矯正の必要のない眼でありました。


初のREAL は、

旗盤モデル RF151 TAG検.ラー07

RIMG0111


ルティーナ HXASUV スモーク75% 裏面マルチ仕様

RIMG0116





仕上がりを見て 自然に 言葉が出ました。


「カッコいいな〜」



H様の愛車は、オープンカーだそうです。


裏面マルチで、レンズの裏へ差し込む光も対策済み。

 

これが REALなサングラス!







昨日、お掛けの眼鏡のテンプル(アセテート)にヒビが入ってしまい

初来店された Y様男性は

なんと 今日から新婚旅行に行かれる予定であり

「良い眼鏡を掛けて行きたくて・・・・・・」


いつもは、特注レンズを薦める井上ですが、AKEMIからの

「今は レンズに拘るより 旅行に間に合わせることが優先!」

と言う アドバイス を素直に聞きました。


同じく RF151 TAG検.ラー05

RIMG0113


東海光学 在庫レンズ HXASUV SPSコート

RIMG0115





間に合って 良かったです。


素敵な思い出に 役立ちますように!




 



お取扱店様各位にお知らせです。


温故知新 八 カラー04  


RIMG2628




残り 4本 となりました。



13日のブログ で ご案内した通り


35本全数の生産があがらない可能性がございます。


今後のご予約については 予めご了承くださいませ。


宜しくお願い申し上げます。



real1994 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月13日

残り8本


何事も 焦りは 禁物 ですね!

今日は出荷が3件   加工   発売されたレンズの評価・・・・


ひとつ ひとつ 落ち着いていきましょう。
(自分に言い聞かせています^^)





大切なお知らせをしなければなりません。




MEN'S EX 12月号 掲載モデル 温故知新 八 カラー04

水曜日に営業に伺いました成田 光琳眼鏡店様からもオーダー頂きました。
(ブログに掲載されていた 俺の横顔 ゴリラみたいだ!」


残り8本
 

なのですが・・・・・


10日の火曜に 来店された三光東京営業所 中島君に言われました。

「井上さん、35本全数あがるとは限りませんよ、

まして さらにハードな作り込みですから あんまり現場にプレッシャーを・・・・・」


そうでした。

 
残り8本は、35本全数 生産が出来た場合でございます。


上がり本数は 工場からの納品の前日にお伝えいたします。




real1994 at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月10日

皆様が勝ち取ったもの



MEN'S EX 12月号 掲載モデル 温故知新 八 カラー04をご予約された

ある REALヘビーユーザーが語りました。


「時計とか 車で 世界最高の物と触れ合うことは出来ないけど・・・

僕の生涯では、フェラーリには乗れないですからね。

でも このREALは、メガネのフェラーリですよ!

メガネは、この金額で 世界最高の物が買えるのが 幸せですよ^^

ありがとうございます。」



この言葉を聞いてから 数日が経ちますが

時より思い出すと 涙が溢れ出てきます。


三工光学をはじめ

温故知新 八 の 製造に携わるすべての協力工場の皆様へ


上記のお言葉は、皆様が 勝ち取ったもの でございます



ありがとうございます。



EPSON007


real1994 at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月06日

MEN'S EX 12月号



本日 発売の MEN'S EX 12月号



201512_cover-thumb-autox241-8800




メガネで作る男の印象



EPSON007



お知らせいたします。


モデル着用 12月初旬リリース予定 

温故知新 八 カラー04 参考上代 税抜き58,000円


生産数 35本に対し 既に20本を超える 

ご予約 をいただいております。


リリース前の完売が予想されます。


今、この瞬間も 渾身の力と技術で 製造に携わる鯖江の皆様へ

心から感謝申し上げます。


ありがとうございます。


real1994 at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月11日

二人のコンプリーター誕生!! 


10月4日のブログ で、


REAL の 歴史を刻む モデルの誕生


と断言した井上ですが、


実際に取扱店様は、展示会で どう評価するのか?


一抹の不安 がありました。


されど その不安は


多くの取扱店様から 7色フルバリオーダーいただくことで


吹き飛びました。


ただ これは あくまで プロ目線の評価であり


エンドユーザーは、このモデルを どう評価するのか?


モデルは、店頭に並ぶだけでなく 店頭でお客様にオーダーされてこそ


 真の評価となる。


その意味で、今日の出来事は このモデル 温故知新 八 に対して


井上に絶対的な自信を与えてくれるものでした。


それでは 発表いたします。


2015年10月11日 本日二人のREALな漢に


温故知新 八 全7色 フルバリエーションオーダー いただきました。


ブランドREALとして10年

REAL STAGEとして21年

眼鏡屋として30年


仕事をしていますが、


今日という日を、井上は生涯 いや 死んでも忘れることはないでしょう。


40歳REALな漢 Mさん

23歳REALな漢 Oさん


ありがとう。 貴殿達は REALの二人の宝 です。



RIMG0002


real1994 at 17:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)