2006年06月12日

いぇーい(≧▽≦)ノ5

みなさんワールドカップはどうですか?
なんか、今の所寝不足になりそうなくらい遅い時間(早い時間?)に仕合ってるゲームはないからいいですよねっ(^o^)/

俺としては、大好きなポルトガル代表が順当に勝ち、イングランド代表も勝ち点をゲット!!
なかなかいい感じです♪

今回のポルトガル代表と言えば、フィーゴにクリスチアーノ・ロナウド、パウレタ、デコでしょうか。
4-2-3-1が基本ぽいですね。でも、個人的には4-3-3が真価な気がします。

頑張れ!!ポルトガル!


そうだった!

今日は日本代表の初陣だったよ…(^-^;続きを読む

real_curtana at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル 

2006年06月10日

除湿機始動〜(^o^)/2

蒸し暑い…(┰_┰)
寝苦しい…(┰_┰)

これだから夏は嫌いですよ(○`ε´○)


冷暖房なかったら、絶対日本の夏は最悪だと思うんだよね。
クールビズだとかやる前に、日本全土を、いや、地球全土を全天候型のシェルターで覆ってだね、365日を快適な温度になるようにしてもらいたいですわ。

五月病の次は夏バテ来るよ〜?(-_-メ)
ハァ…秋は花粉症来るしなぁ…(┰_┰)

元気なの冬だけじゃn(ry…。
いやいや…冬はインフルエンザの恐怖がぁぁぁぁ(>_<)


日本脱出した方がいいかな…俺(^-^;続きを読む

real_curtana at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアル 

2006年06月07日

お疲れ様〜(^o^)/5

皆さん一日お疲れ様でしたっ(^o^)/

まだまだ残業とかある方はご苦労様です(>_<)
俺は残業と言う言葉から無縁の仕事なので、たまーに超勤が入るとかなりブルーになります(-_-メ)

外で仕事をするので、事務で超勤は苦痛なのです…。(┰_┰)
今日も定時の5時15分に終わりました(^o^)/

明日は休み♪
ついでに明後日も♪♪

ワールドカップっていつからだっけ?
イングランドにポルトガル頑張れ〜o(^▽^)o

real_curtana at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル 

2006年06月05日

お久しぶりでつ(^o^)/3

なんだかんだともう6月なんですね。
あっという間に時が過ぎ去って行くようです。

不思議なもので、一日はものすごーく長く感じるのに、一年は結構早く感じますね。
歳を取ってるって事なのかなぁ…(┰_┰)


プロバイダが業務終了の為に、インターネットが出来なくなってはや五日が経ちました。
やる事無くて暇なんだろうなぁ…と思っていたけど、無ければないで意外と他にやる事が見付かるもんすね\(o^▽^o)/


特に何もないけど、ブログの更新頑張りますよ(^o^)/

real_curtana at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル 

2006年05月19日

おはようごぜーますだ5


随分なご無沙汰ですヽ(*´▽`)ノ

今日は仕事が休みです。
で、職場の先輩達数人と、温泉1泊旅行行ってきまーすヽ(*´▽`)ノ
温泉と言っても、コンパニオンとかは居ない、
『次の日のことを考えず、お酒を飲む』が趣旨のようですけど・・・。


なんで雨やねん!


俺って、自分じゃ思いたくはないけど、けっこう雨男っぽいです・・・。
家に居る時に止んでるからと、外に出ると降り出したり・・・とか、多々あります。
北軽井沢に行くって言ってたし、寒いんだろうなぁ・・・。


ま〜、真昼間から酒浴びてきますわんヽ(´ー`)ノ



real_curtana at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル 

2006年04月27日

うおー1


めっちゃ風邪ひきました。
仕事休みました。
3日目です。

全然良くなりません。
昔からそうなんだよなぁ・・・。
1回風邪ひくと、1週間以上引きずります。

暖かかったり、寒くなったり、気圧が変わるとけっこうヤバイです。


みなさんも、気をつけてください!


続きを読む

real_curtana at 16:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)リアル 

2006年04月17日

久しぶりに・・・3


はい!こんばんわ!

久しぶりにブログのスキンのデザインを変えてみました。
中々3カラムのデザインが追加されずにいたので、少々嬉しい感じ♪
でも、これ・・・色怖くね?

前の桜のとどっちがいいですかね・・・。

意見求む!若干名




real_curtana at 22:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2006年04月12日

うーん・・・・3


俺って人からも言われるけど、ガンコだねぇ・・・。
自分でもわかっちゃいるんだけどねぇ・・・。
どうもプライドを捻じ曲げてるようで、容易には出来ない・・・。

むむむ・・・。
それをガンコと言うのか!ヽ(´ー`)ノ


今日も、仕事中だけど、オヤジと喧嘩まではいかないけど、言い合いしました。
初めてじゃないかな。
仕事中に一般人と口論したのって。
すげーくだらないことで・・・ですけど。

俺、仕事中はバイク乗ってます。
バイクって言っても、50ccですけどw
で、俺、煙草吸います。
もちろん、運転中はポイ捨ては厳禁なのです!

そこでです。
道端を歩いて居たオヤジさんに、呼び止められました。

また道を聞かれるのかなぁ・・・と思いきや。
いきなりこうです!


『煙草吸いながら運転するんじゃない!交通ルール知らないのか!』


俺も、仕事中と言うこともあり、我慢しようと思ったのですが、カチンです。

『はい?俺、そんな交通ルール、教習所で習ったことないんですけど。』
『別に、お巡りさんに捕まったこともないですよ?』

オヤジさんも、カチンと来たのでしょうか。
なんやかんやと言い返してきたのですよ。
俺もテンパッてたんで、何話したか覚えちゃいないんですが・・・。(;・∀・)
覚えてるのは、俺が最後に、

『ルール、ルールって言いますけど、ルールって意味お分かりですか?』
『ルールって言うのは、規則のことで、煙草吸いながらバイクに乗るのは、どう考えても、マナーの問題じゃないでしょうかねぇ。』
『ルールは規則で、マナーは道徳ですよ?』
『そりゃね、マナー悪いよって言われたら、「はい、すみません。気をつけます。」くらい言いますよ。』
『おじさんのご忠告は以後、肝に銘じて、気をつけますよ。では・・・。』

と、俺なりに紳士に決めたつもり。
そこから立ち去ったあと、、、、苦情の電話来たらどうしよ・・・と肝を冷やしながらビクビクしてましたが、大丈夫でした。ヽ(´ー`)ノ

ガンコって言われると、多少反省してる俺。
細かいとか・・・もよく言われたり。
大体、元カノからの印象は、同じものです。(;・∀・)
ふと思いました・・・。


こういうところを言われてるのかなぁ・・・・と。。


簡単には治らないもんですなぁ・・・。



real_curtana at 21:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)リアル 

2006年04月04日

春ですね5


新年度始まっちゃいましたねぇ。
やる仕事っちゃ同じことなのに、使う道具が真新しいのは何か心躍る感じがしますね。
外回りをしている俺にとっちゃ、桜の花がとっても綺麗で何かとウキウキしてきたりします。

仕事と言うことを除けば・・・・ですけど( ´Д⊂ヽ

そうそう!
昨日は凄い風でしたねぇ。
帰り道、飛ばされそうになりましたよ〜(;・∀・)
朝から電車は、線路に人が立ち入ったとかで遅れるし、帰りは風で遅れるし・・・。
もの凄い疲れるスタートでしたねぇ。

そして今日は打って変わって、ポカポカ陽気♪
何なんでしょう・・・。

そしてそして、天気予報で見かけた明日の天気・・・・。

 

 

雨・・・。( ´Д⊂ヽ









アホカ・・・・






1週間始まったばかり・・・。
中日ですでに行く気うんざり・・・。



real_curtana at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアル 

2006年03月27日

出会いと別れ1


こんばんわヽ(´ー`)ノ

3月ももうすぐ終わりですね。
17年度が終わり、18年度へ向けた準備が慌ただしく始まっております。
学生っていいですよね。
なんていうか、年度年度の区別がハッキリしてて。
なぜって?
進学したり、新学年になったり、新しいことあるじゃないですか。
社会に出てみて、ふと思いました。
年度は替われど、やること変わらず・・・。
変わると言ったら、課の中の面子が少々変わるあたり。

俺の職場、大体同じ勤務地に5年居ると転勤対象者になります。
毎年この時期は、その5年以上在職してる人達が、浮き足立ちます。
俺の職場は、25名在籍していて、5年以上の人は7名います。
そのうち、1名が定年退職。
3名が55歳以上と言うことで、転勤対象から外れると言うことで、実質3名が該当となります。
毎日みんなで他人事なので冷やかしているのですが、俺、4月になると5年経過することになり、対象者の仲間入りなのですよ( ´Д⊂ヽ
むちゃくちゃ他人事じゃありません。。。

3月に移動がなければ、次は6月の定期異動・・・。
思いっきり自分、被ってるやん・・・・((((;゚Д゚)))

はぁ・・・。
人見知りの激しい俺としては、転勤とかしたくないんですよね。。。
サラリーマンの宿命ですから仕方ないのかもしれないですが・・・。

はぁ・・・。
しばらくビクビクしながら通勤することになりそです・・・。



real_curtana at 20:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リアル 
訪問者数

livedoor 天気
Blog Pet