2006年03月10日

RPGキャラ気分(・∀・)ニヤニヤ5












 ※1開封前
ポーション1    ※2内容物 
ポーション2












※1:画像はプレミアムボックス(630円)通常版は200円だそうです。
どうでもいいが、高いっ!!!

※2:化粧品を彷彿とさせ、とっても頑丈な梱包。だが!ただのジュース(100ml)すくなっ!





※3ビジュアル ※4ビジュアル2
ポーション3ポーション4                  












※3:光に照らすと、青い瓶がとても綺麗です。

※4:飲むために飾りキャップを取るとこんな感じです。












※5テイスト





























マズッ!( TДT)



※5:厳密に言うと、不味いと言うか、クセモノな感じ。(;・∀・)
香りは大正漢方胃腸薬かヨモギ餅な感じで、味は10倍くらいに薄めたリポビタンDです!




飲んでから30分以上経過していますが、いまだに口の中にポーションが残ってます( ´Д⊂ヽ
かなーり好み分かれますね・・・これ。
買った時はあんなにココロ躍ったのに、今のこの虚無感・・・。
素でプレミアムボックスを買ってしまった自分に後悔すらしてるし・・・( TДT)




助けて〜ママン( TДT)

続きを読む

real_curtana at 01:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)リアル 

2006年03月08日

去る者達、送る者達・・・5


何やら物々しいタイトルで始まった今日のブログ。
大した事はありません(;・∀・)
卒業式のことですヽ(´ー`)ノ

実は今日、職場の先輩の娘さんが高校の卒業式だったんですよ。
俺は、高校を卒業して10年も経っているのかぁと思ったら、歳をとったんだなぁ・・・と感慨深いものがありました。

俺が高校を卒業した時って、どんなだったけ〜(・~・?
う〜ん・・・

確か、先生達から『お前らは創立以来の最低点の卒業生だ!』と、素晴らしいお言葉を頂いた覚えがあります。

何せ、卒業式本番で違う奴の名前なのに起立してみたりw
『はいっ!』って立つところを、『ほーい』とか『オスッ!』とかで立ってみたり・・・。
予行練習ならいざ知らず、本番でやってた卒業生達でした(;・∀・)
それはそれで、あの頃の俺らには正しかったし、何より楽しかったんだよねぇ。

テレビドラマの『白線流し』が流行った時だったので、退場のBGMはスピッツの『空も飛べるはず』でした。
感動はともかく、いい意味でか、悪い意味でか、思い出には残った卒業式だったと思います。


それはそうと時に・・・。
卒業式って言ったら、『仰げば尊し』『蛍の墓』・・・じゃなかった・・・『蛍の光』と言う、2大唱歌が思いつくと思うんです。
この唱歌なんですけど、俺、昔から何故かアカペラだと『仰げば尊し』が歌えません(;・∀・)
歌おうとするとですね・・・メロディーが必ず『蛍の光』になってしまうんですよねぇ(;・∀・)
どう歌い直しても、アカペラだと歌えない・・・。
しかも、最初の1フレーズ目が、違う曲なのに、普通に歌えてしまうんですよ。
とっても不思議ですヽ(´ー`)ノ


みんなも挑戦してみてw(きっと歌えるハズ!


この春に、小学校や中学校、高校を卒業する子達。


卒業、おめでとう!


そして、4月から訪れる新しいステージも頑張って欲しいなっ!



real_curtana at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル 

2006年03月06日

読書の春?!3


たまーに俺も本を読んだりしたりします。
活字ってのは、睡眠用の呪文としか思ってない俺ですが、たまに、読書をしたくなる時があります。
特に何か話題の本を読んでみたくなるわけじゃなく、何でもいいから無性に没頭したくなるんですよね。
そりゃーもう、衝動買いなわけです(;・∀・)

先日・・・と言っても、ひと月以上前ですけど、
たまに飲みに行くスナックのおねぇさんその1が、俺の誕生日プレゼントってことで、一冊の本を下さいました。


『増量・誰も知らない名言集』 著:リリーフランキー


リリーさんと言えば、水10のココリコミラクルタイプで何度となくお目に掛かっている、ニヒルなオジたま♪
あんな雰囲気の大人になれたら・・・な、と思ったりも。
あとは、アニメのおでんくんでしょうかね。
シュールな感じが妙に好きなアニメです。(笑

本の話ですけど・・・
まー、名言集とはありますが、ただのシモネタですw
でも、『お〜、、あるある!』とか、『見てみてーwそんな人!』って思いに駆られます。




でも、シモネタですw






興味ある方は、立ち読みでもしてみて下さいヽ(´ー`)ノ

『お〜あるある!』と言えば、
先日職場の後輩の住まいに行く機会がありました。
そこで見つけたギャグマンガがなんとも言えない好感触ヽ(´ー`)ノ

その名も、『高校アフロ 田中』!!!

ジャンル的には、稲中卓球部でしょうかね。
でも、稲中よりもリアリティーがあります。
実際読んでみた感じ、思いっきり俺にも思い当たる話がたくさんありましたw
特に、男性諸君は一読の価値ありかと!

久々にマンガを読んで、笑いましたね〜。


是非是非みなさんも読んでみてね(・∀・)ニヤニヤ



real_curtana at 21:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リアル 

2006年03月05日

東京ドーム何個分?!5


今日は初夏と言ってもいいくらい暖かかったですねぃ〜。
パーカー着て出たら、少々汗ばむ感じでした。
俺は暑いの大嫌いなので、これから月日が経つ毎に、憂鬱になってきます( ´Д⊂ヽ

今、ニュースで、『南極の氷が溶け出している』ってのが、流れてきました。
温暖化なんでしょうかねぇ。
なんでも、『”東京ドーム”12個分』の量が溶け出してるとかって・・・。
個数はもっと多く言ってたかなぁ・・・。

何はともあれ、”東京ドーム○○分”って、日本人使いすぎじゃね?
今の時代と言うか、若い子達って、東京ドームの面積や体積なんか何の興味もないと思うんだよね。
まだ、山火事があって、その面積が”東京ドーム何個分”の広さとかって言うなら意味もわかる。
だけどだ。何だ今日のニュースは.............(;・∀・)
南極の氷が”東京ドーム何個分”って・・・・。┐(゚〜゚)┌


例え悪すぎ・・・・( `_ゝ´)


今時、東京ドームってのもどうなんでしょうね。(;・∀・)
東京ドームの体積が分からんし、分かったとして、それがすげーのかどうのかも疑問だw
むしろ、フツーに、2箸離撻奪肇椒肇襦○億本分とか言われた方が分かりやすい気がしてならない。

もうそろそろ、日本人は、『単位:東京ドーム○○分』を変えた方がいいんじゃないだろうか。

例えば................
収納が多いと噂の、ダイハツのタント。
こいつを単位に使う。

『タント5台分の量の氷が・・・』

微妙だ・・・。もの凄い分かり難い・・・・( ´Д⊂ヽ
これならどうだろうか・・・。

『イナバ物置5個分の氷が・・・』

おおおおお!?
タントより分かりやすい気がする!
100人乗っても大丈夫!

うんうん!いい感じだ!
イナバ物置から何か謝礼来ないかなぁ。(  ̄ー ̄)



そんなことをすぐ考える俺の脳の体積って、”東京ドーム”何個分?w



real_curtana at 18:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リアル 

2006年03月04日

チクチクチクチク・・・・1


ここのところ寒い日が続いたせいか、1週間ばかり喉がもの凄い痛いです。
咳が止まらないので、その度に喉がチクチク痛みます・・・( ´Д⊂ヽ
小児喘息を経験しているせいか、市販の薬って、バファリンとかの痛み止め系しか効かず、お医者から処方してもらった薬じゃないと効果がほとんどないと言う、ある意味贅沢な身体に育ってしまいました。(;・∀・)
そうは言っても、なかなか病院に行く暇がないので、こう風邪をひいたりすると、とても困ってしまいます。

毎年恒例だった、インフルエンザに罹ることがなかった今冬・・・。
うーん・・・よかったなぁ〜と思って居たら、喉に激痛です・・・。一年を通して、風邪をひかないって身体になりたいものです。

寒気もするので、今日買ってきた、ダービータイム2006の続きでもしながら、寝ることにします(ρw-).。o○
初期馬でG1獲っちゃったYO!!!!
しかも、桜花賞とオークス.....orz
妥当ディープインパクト頑張りま(>Д<)ゝ”


real_curtana at 18:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リアル 

2006年03月01日

梅の季節ですね・・・1



3月と言えば、梅!
梅の花が綺麗に咲き、それを鑑賞に庭園に赴く・・・ってイメージがありますね。
でも、なんでしょう。今日の寒さ( TДT)

なにやら、佐賀は暖かいらしいじゃないの!!!!!


(# ゚Д゚) ムッキーー


日本は大して広くもないのに、温度差があるなんざ贅沢だ!
SAGA佐賀!SAGA佐賀!
佐賀は、自分の家の前にバス停が持ってこれるって言ってたぞ?!
佐賀は、日本武尊が言った言葉が由来だって聞いたぞ?!

 

カッコいいじゃねーか!!!!


今日は手がかじかんで、飯を食う手がおぼつかなかったっちゅーねん!
3月だぞ( TДT)
卒業生も桜の花に囲まれて母校を去りたいっちゅーねん!

俺が中坊の頃は、桜が綺麗だった・・・・
んじゃないかな・・・・。

 

たぶん・・・・


三寒四温
いい事言うね。
財布の中身と心の中身も、三寒四温と行きたいね・・・

ねっ!ロンさんw




real_curtana at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル 

2006年02月28日

とある人へ・・・・5

 

今日、久しぶりにファイナルファンタジー11の一味とメールしてみた。
顔も知らんし、しゃべったこともないが、ゲーム内でいろいろ馬鹿騒ぎをしたのは、現実であって、そいつも俺も、実在しているのだなぁとしみじみ思った。

これを書いてる今も、メールをしている。
『俺のこと書けや〜』との催促もあいまって、ネタにはちょうどよいかな。

昔話を美化するつもりも、
美しい思い出だったとも言う気はサラサラないけど、
奴との出会いは、FF11を続けてる今でも、良い影響だったと思うよ。
ヘブンズキッチンと言う、100%パクリなリンクシェル名。
お世辞にもカッコいいとは言えない、微妙な緑色の玉ころを付け、
1年半過ごしていたあの日々は、今と違って、楽しかったと思う。

破天荒でもあり、計画的犯行でもあり、奴のリーダーシップは良い意味でみんなに刺激になっていたと思う。

今、自分がそのリンクシェルを引き継ぎ、リーダーと言う座に居座っていて、つくづく思うよ。
真似は出来んもんだなと・・・。

なんだろう・・・。
無性に俺は、あいつが好きだった。
今でもそう思う。帰ってこないもんかなぁと。
たぶん、イカシタ赤色リンクシェルの現メンバーもそう思うんではないだろうか。
ま、人それぞれだし、今の生活に干渉するつもりはないが、居たら居たで、FF11をやる気にはなるんだろうな・・・。

思い出と言っても、何もないように思うんだよな。
どうよ?ふきーよw
何かしたっけ?w

カムバックキャンペーンで、IDごと復活してもらったら?w
ホーバージョンが、900万とかする鯖でよかったらw

思い出懐かしいねぇ。

2004年だってよw
これ撮ったの。





思い出2
この頃が懐かしいねぇ〜。
カルたん何してんだろ・・・。

続きを読む

real_curtana at 20:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)FF11 

2006年02月16日

男たるもの5

 

聖ヴァレンタイン・・・

みなさんはいかがでしたか?
本命に吟味したチョコレートをあげた方、彼女から手作りのチョコレートをもらった方、いっぱいいると思います。
かく言う俺と言えば、今年は3つ程頂きました。
3つともギリですけど(;・∀・)

一つは職場毎年恒例、女性職員から男性職員への、強制イベーーーーーント!ヽ(´ー`)ノ
あとの2つは、職場のバイトさんの娘さん達からの、かなりのギリチョコヽ(´ー`)ノ
その内一つは、中学1年生ですよ(;・∀・)

中学生に気を遣ってもらってる28歳って・・・・。

 

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺、ブログ休んでる・・・・いや、、、放置してる間に、歳を取りました( TДT)
18歳になりましたヽ(´ー`)ノ

 

すみません・・・・・。( TДT)
28歳でした( ´Д⊂ヽ

これを普通に言うと、職場の妹分にもシカトされます。
普段可愛がってやってるんだけどなぁ・・・・。
世の中世知辛いですね。


世の女性に告ぐ!!!!!!!!

 

義理チョコはヤメレ!



real_curtana at 04:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)リアル 

2006年01月04日

仕事初め1


嫌だぁ〜( ´Д⊂ヽ


今日は仕事初め。
休みはアッと言う間に過ぎ去るくせに、仕事となると1分1秒が過ぎ去るのが遅いよね。
世間はまだまだお正月ムードなのに仕事をしててもなんかやる気が出ない。

俺って鬱なのか・・・と思うくらいな程に。。。

新年になっても、やっぱり気持ちは変わらないねw
やっぱり仕事はツマラネーヽ(´ー`)ノ

酒飲んだり、アホな話出来る仲間が居たり、楽しい事がないとやっていけんね・・・この世界。

今年も、いつか待ってるだろう楽しみを糧に、仕事をこなすしかないな・・・と痛感した一日でした。(;・∀・)



real_curtana at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル 

2006年01月02日

明けましておめでとうございます!5


あけおめ〜ヽ(´ー`)ノ




ことよろ〜ヽ(´ー`)ノ



年が明けましたねぇ。
今年一年、どんな年になるのでしょうか。
日々平凡かつ平和で過ごせたら何も言う事はないんですけどねぇ。
楽しい一年でありますように・・・。


特にお正月らしいこともせずに、休みが終わりそうな感じですが、
せっかく実家に帰って来たので、何かネタ・・・と思ったのですが、何もありませんでした(;・∀・)

雪は見えた程度、犬も相変わらず馬鹿だし、ゴロゴロしていたらあっと言う間に5日間が過ぎ去りました。
なんともお粗末な感じではありますな。

そういえば、この休みで、一つ判明したことがありました。
俺、犬もダメっぽいw
元々猫アレルギーで、猫の何かを俺の身体が拒絶するのは知っていたのですが、どうも、犬も猫程ではないにしても、微妙にアレルギー反応出ますね・・・。
クシャミとかヤバイ感じになりますたわ・・・( ´Д⊂ヽ
猫も犬も好きなんですけどねぇ・・・。困りました。

ま、杉花粉が平気なだけマシですけどもヽ(´ー`)ノ

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪



real_curtana at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアル 
訪問者数

livedoor 天気
Blog Pet