8月22日 損益

お疲れ様です

今日も何とか取れました。今日はあまり動きが無いように感じましたが、どうなのでしょう?あまり動きが激しくない方が私にはやりやすいのかもしれません。


前場。

今日は珍しく最初にやったトレードで取れました。

まず田中化研(4080)に9時3分、100株1,573円でエントリー。焦らずよく見てエントリーできました。エグジットは9時10分に1,615円でしたのですが、これも良いポイントでできたと思います。その後は少し下落しましたが、再度上昇し1,650円を超えていきました。もし200株買っていれば、100株は1,615円で利確して、残り100株はもう少し粘ったかもしれませんが、100株しか買わなかったので、まあ1,615円での利確でよかったと思ってます。4,200円確保。

次に東京製鐵(5423)を9時4分に300株921円でエントリー。買った後に一気に下げていきました。ロット自体も小さかったのでそこまで焦りはなかったのですが、9時11分に100株ナンピンしてさらに様子を見ます。その直後に上昇したので、916円で撤退します。もう少し粘ろうかなとも思ったのですが、何となく上がる雰囲気がしなかったので、ここでエグジットしました。800円のマイナス。

それ以外ですとアエリア(3758)も何とか取れました。寄り付き後に下落していき一時2,500円を下回りましたが、再び2,500円を超えてきていたので、もう少し上がるかなと思い9時56分に100株2,515円でエントリー。上がったり下がったりを繰り返し、10時25分に2,553円でエグジットしました。3,800円ゲット。結果的には3,800円取れましたが、29分間もポジション抱えてました。上手い人は、もっと絶妙なところでインするのでしょうが、私はまだインのタイミングに無駄が多い気がします

前場は、じげん、スター精密、KLab、日本ラッドもやり、これらは700円のプラス。


後場。

昼にインフォテリアが報道発表をし、総務省がインフォテリアの製品を採用することになったらしいので、後場は寄り付きから狙ってました。前のめりになり過ぎて寄り付きの価格で買ってしまいましたが、もっとじっくり見てからインすべきでした。

インフォテリア(3853)が12時36分に寄り付いたところを200株1,428円でエントリー。しかし、その後はグイグイと下げていき1,400円付近まで下げては戻しの展開が続きました。何となく1,400円は底として固いのかなと思い、1,407円で100株ナンピンをしてみました。その後は徐々に株価が上昇していき、1,435円で100株、1,432円で200株利確できました。ただ最初のエントリーから1時間近くもナンピンしながら粘るというのは、精神的にも良くないですし、結果的には戻ったから良いけれど、下がるリスクも考えたらあまり良いトレードではない気がします。とりあえず3,600円ゲット。

後場のこれ以外のトレードは、再度インフォテリア、アエリア、アクセルマークでマイナス1,800円。


とりあえず先週の金曜日から3連勝です。ただ、ナンピンがたまたま上手くいっているだけで、単なるラッキーパンチだけのような気がしてなりません。それに、今の小さいロットだからナンピンしても精神的に耐えられてますが、将来的にロットを上げていったら、はたして同じ精神状態でナンピンできるのでしょうか・・・。とりあえず、もうしばらくは今のロットでやってみるつもりです

今日もお読み頂きありがとうございます。


本日の損益:+9,509



デイトレードランキング

ツイッターもやってます。

8月21日 損益

お疲れ様です。

今日はラッキーが続いた日だでした。ナンピンが上手く行って、結果的には今までで一番利益を得られましたが、一歩間違えればマイナス幅を広げていた可能性もありました。


前場。

9時10分にツインバード(6897)を200株850円でエントリーしました。エントリー位置はすごく良かったのですが、なぜかビビッて9時13分に同値撤退。これ粘っていれば確実に利益を得られたトレードだったと思うのですが、うーん握力が足りませんね。特に朝だと値動きが激しいのでビビッてしまうことが多いです。

次に手を出したのはオールアバウト(2454)。寄りでえらく強い陽線が出ていたので、その後、買うのが怖くて様子を見ていたところ、下落が続きました。売りの勢いも弱くなってきたように見えたので、9時17分に100株1,702円でエントリー。その後、少し下げましたが、すぐに上昇。9時26分に1,720円まで上昇したところでエグジット。これもツインバードと一緒ですが、握力が足りませんね。もっと利益を伸ばせたと思います。朝はとりあえず利益を上げてから始めるのと、損失を出してから始めるのでは、その後の余裕度にも違いが出るので、微益で終わったけど、これは仕方ないのかなとも思ってます。1,800円ゲット。

前場で一番問題だったのは日本ラッド(4736)です。9時34分に100株1,498円でエントリーしましたが、損切りの逆指値を入れたつもりが、売りの注文を入れてしまい1,494円で約定。うーん、先週に続き、今週も誤発注しました。これも大怪我する前に何か対策をしないといけないんでしょうね

ただその後、9時40分に1,494円で再び日本ラッドに入れるチャンスがあったので、ここで100株購入。私の印象では寄りではそこまで強い上昇ではないなと思ったのですが、売りの勢いもあまりなかったので、ここで買いました。ただ、その後は結構な勢いで下げていきました。先週の木曜、金曜とすごく上昇していたので、今日はどうかなとは思ったのですが、とりあえず、一瞬でもどこかしらで上昇する局面はあるだろうという根拠の無い予想に基づき、9時46分に1,476円、1950分に1,445円、9時57分に1,425円でそれぞれ100株ずつナンピンしました。これで平均購入価格は1,460円。しかし、一時は二万円近くマイナス幅を広げてしまい、「さすがに1,400円を切ったら金曜日の高値との窓を埋めに行くかもしれないし、損切りしなきゃならんだろうなー、何やってんだよ俺は」と思っていたところ、なんとか上げに転じてくれました。これは心臓に悪いですね。その後、上がるのか下がるのかよく分からない展開が続いてたのですが、10時40分くらいから上昇の勢いが出てきて、10時49分に買値を上回ってきたので、撤退しました。200株を1,466円、100株を1,470円、100株を1,471円にて売却。最初の誤発注も含めて2,900円の利益。

前場は、あいホールディングもやり、これは300円の微益。


後場。

前場に防衛銘柄は強かったのですが、後場では下げて始まっていたので、ここからまたリバウンドするだろうと思い、石川製作所(6208)をウォッチしていました。12時42分に200株1,686円で購入し、1,691円まで上昇したところで売却。1,000円ゲット。微益でしたが、これは結果的に良かったです。その後、大きな陰線を描いて急落したので。

急落後の12時59分に再び石川製作所に買いでインします。12時59分に1,642円で入り、13時9分に1,675円でエグジット。6,600円確保。これは今日一番よくできたトレードでした。

今日一番ダメだったなと思うトレードはKLabでした。今日は一日下がっていたのですが、日足も悪くなかったので、さすがにどこかで上昇するだろうと思い、13時57分に100株2,191円で買いました。ただその後もグイグイと下がっていったので、2,176円、2,158円でそれぞれ100株ずつナンピン。今、冷静になって考えると、14時過ぎでのナンピンは危険極まりないですね。平均購入価格が2,175円になりました。そして、ラッキーなことに14時37分になって、わずかな時間でしたが、1,475円を超えてきました。ここぞとばかり1,477円にて利確。本当に運が良かったです。600円の利確。

後場はソフトバンクとアエリアもやり500円ゲット。


今日は結果的に今までで一番利益が出ましたが、一歩間違えれば一番損失を被ってた可能性もあり、あらためてナンピンをする場合の事前戦略は慎重にしないといけないと思いました。そもそも、ナンピンをして良いのか、しない方が良いのか分かっていませんが。少なくともナンピンをするなら目の前の値動きだけではなく、もっと視野を広げて色々と確認をしないと危険だと感じました。日本ラッドもKLabも私が利確し後、すこし経ってから下落していったので、本当にラッキーパンチでした。

あとは、ツインバード、オールアバウト、ソフトバンクなど、もっと強いグリップでストロングホールドしておけば利益を伸ばせたかなと思うトレードもありますが、ただ今までもそう思っていたら逆に動いたケースも多々あるので、こればかりはどっちがよかったのか分かりません。基本的には一日全体で利益が出れば良いと考えるようにしてます。

そういえば来週27日はマクレガー対メイウェザーですね。マクレガーのラッキーパンチはメイウェザーに当たるのでしょうか・・・。

今日もお読み頂きありがとうございます。


本日の損益:+13,500



デイトレードランキング

ツイッターもやってます。


8月18日 損益

8月18日は少額ですが勝てました。

今日は我慢ができたと思います。

前場。

カカクコム(2371)に9時5分に200株1,358円にて買いで入り、数ティックだけ利益が出た瞬間もありましたが、そこでは利確せず、9時12分まで持ち同値撤退。もう少し頑張って利益を出せたら良かったかなと思いますが、まあいきなりマイナスで始まらなかっただけ良しとします。私の場合マイナスで始まるのと、プラスで始まるのだと、その後の心の余裕度が全然違ってきます。

次にインフォテリア(3853)をやりました。9時16分に200株1,446円にてエントリー。日足でも上昇している銘柄だったので、もうひと上りはするだろうと思いこの位置で買いました。15分程監視していると狙い通りに上昇し始めたので、まず9時33分に1,462円で100株のみ売却。今までは一部売却をしたことはなかったのですが、とりあえず一部のみ売却して、残りはさらなる上昇を狙うようにしてみました。逆指値を入れていたので、結果的に残り100株は1,460円にて自動的に決済されてしまいましたが、やり方としては悪くはなかったのかなと思っています。3,000円ゲット。

次は上がった銘柄の下落局面を狙ってみました。

まずは9時29分にブロードバンドタワー(3776)を1,000株230円にて売りでエントリー。そんなに動く銘柄でもなかったので、安心して入れたのも良かったと思います。これもうまい具合に下落していき、9時36分に227円で決済。相変わらず空売り手数料は高いなー。1,300円ゲット。

リミックスポイント(3825)も触りました。前日にニュースリリースが出ていたのを忘れて空売りしてしまいました。やっぱりニュースリリースが出た銘柄は強く上げていきますね。9時45分に200株1,435円で売りにてエントリー。狙いに反してなかなか下がりません。それどころか9時50分を過ぎたあたりから、グングン上がっていきました。本当ならすぐに損切りしておけば良かったのですが、空売り手数料が余計にかかっていたこともあり、損切りの決断を先送りにしてしまいました。とりあえずここで平均購買価格を下げるために100株1,455円でナンピンです。しかし9時56分に1,460円付近まで上昇してきたので、1,460円を突破すれば1,470円ラインまで一気に行ってしまうかなー、とかなりビビッていました。1,465円を突破したら損切るつもりで腹をくくっていましたが、ラッキーなことに一瞬グッと下がった時があったので、そこで1,451円にて200株売却。もう少し粘れば1,440円まで下落していったのですが、まあこれは結果論であって、1,451円での撤退で仕方ないと思ってます。3,610円の損失。

それ以外に前場は田中化研、フィックスターズ、再度リミックスポイントをやり2,410円の利益。


後場。

後場、特に13時過ぎは勝率も悪く、負けている金額も他の時間帯に比べ大きいので、この日は最低限のロットに抑え、エントリーポイントも慎重に選びました。

後場に触ったのは、Aiming、リミックスポイント、ソフトバンク、セレスです。合計でプラマイゼロでしたが、そこそこ納得いくエントリーも出来たので、まあ良いのかなと思います。


今日は15回エントリーして12勝3敗でした。前場でやったリミックスポイントで損切りを先延ばしにしたのは反省ですが、それ以外は今までで一番納得のいく一日でした。ただリニュースリリースなどの材料があった株を逆張りで行くのは危険だというのを身をもって感じました。

今日の勝率はたまたま運が良かっただけだとは思いますが、今後も丁寧な取引を心掛けていきます

今日もお読み頂きありがとうございます。


本日の損益:+2,855



デイトレードランキング

ツイッターもやってます。



"酔いどれ戦士"リアルディールのプロフィール
Twitter プロフィール
アーカイブ
  • ライブドアブログ