お疲れ様です。

今日は前場は決めたことをきっちりとできましたが、後場は前のめりになり過ぎてしまい、余計なトレードを頻発してしまいました(・ω・)


前場

まずは岡本硝子(7746)に寄り付いて間もなく突撃しました!9時15分に345円で300株購入。下も堅かったですが、上になかなかいきません。もしかしたらストップに張り付くかなという妄想をしつつホールドします(☆゚∀゚)
しかしなかなか上昇せず、「なんか嫌な雰囲気だな」と思いましたが、まだチャートが崩れているわけではないので、とりあえず我慢します。ホールドして1時間以上経過した10時45分に速い足で上昇してきたので、10時45分に357円利確します。3,600円ゲット。

岡本硝子は落ちてきたところを11時22分に321円で100株のみ再度インしました。これは後場に持ち越しました。

岡本硝子をホールドしている最中に他の銘柄を見ていたところ、りそな(8308)が高すぎる位置にあるなと感じたので、10時24分に2,000株を574.4円で空売りします。575円まで上昇したところで再度1,000株を空売り。
そうすると珍しく予想が当たり株価は下落していきます。まだ下落すると感じ、11時8分にさらに1,000株を573円で空売りします。この時に、利益を確保するために逆指値を入れようとしたのですが、間違えて新規購入をしてしまいました。この誤発注により1ティック分100円の損失。りそなは後場まで持ち越すことにしました。

トヨタ自動車(7203)は10時37分に6,725円で200株、さらに10時39分に6,724円で200株追加で購入しました。これもラッキーなことに読みが当たり上昇していきます。その後、動きが止まったなと思い、10時54分に6,743円で利確。7,400円ゲット。ただトヨタはその後6,780円を超えていったので、この時に分割して売却しておかなかったのが反省点です。

前場は上記以外に荻原電機、フェイス、リミックスポイントをやり、前場トータルでは9,400円の利益確定。


後場

後場はりそながGDして始まったので、何回かに分けて買戻しました。12時33分に2,000株を571.8円、12時40分に100株を571円、12時41分に1,900株を571.3円でポジションを全クローズ。10,630円ゲット。

これで前場の利益と合わせて19,930円になりました。ここで色気を出してしまいました(・ε・)

シェアリングテクノロジー(3989)は、私としては珍しく朝から指値を入れておきました。そうすると12時33分に2,278円で指さります。買ったはいいもののビットオファーのスプレッドが開いていて、やりにくかったです。とりあえず買値では撤退したいと思いホールドします。2,260円から2,270円付近を行ったり来たりしていたのですが、13時54分に一気に値が崩れたところで2,254円にて売却。2,400円の損失。

こうなると悪い癖が止まりません。

ソフトバンク(9984)が下がっていたので、そろそろ反転するかなと思い13時33分に9,111円で200株購入。ただ9,100円を割ったところで売却。13時38分に9,100円で100株、9,099円で100株を売却。2,300円の損失。ただこの後ソフトバンクは上昇していったので、読み自体は間違ってはいなかったのかなと思うのですが、この時点ではまだ反転しておらず、本日の利益をこれ以上減らしたくないという思いから諦めて損切りをしました。

あとはザインエレクトロニクス(6769)も急落していたので、14時2分に1,268円で100株拾ってしまいました。これも余計な取引でした。その後さらに下落したので14時6分に1,249円で売却。1,900円の損失。

さらに前場から持っていた岡本硝子も14時29分に298円まで下落した時点で売却。2,300円の損失。せっかく前場に岡本硝子で取ったのに、もったいないことをしてしまいました。

後場は上記以外にもSUMCO、ラクオリアをやりました。後場トータルは2,130円のプラス。ただ、りそなからの利益を差し引くと8,500円のマイナスとなり、無駄なトレードで溶かしてしまいました。


総括

前場はきちんと我慢して入れたのですが、後場は前のめりになりすぎました。スキャのように細かく取るのではなく、ある程度、時間軸を長めにしたデイトレを心掛けているのですが、下落した銘柄を見切るタイミングが相変わらず課題です。インの精度が高ければ、近くの転換点を損切りポイントにすればよいのかなと思うのですが、朝の寄り直後に入った銘柄などは、その日の転換点がまだよく分からないので、損切りポイントをどこに置くかいつも悩みます(-ε-)


今日もお読み頂きありがとうございます。


本日の損益:+10,945円



デイトレードランキング


ツイッターもやってます。