お疲れ様です。

こんちには!

今日はプレミアムフライデーですね!

私も場が開始する前の予定では、本日爆益を上げた暁には前場で取引を終了し、夜は美女たちに囲まれてピンドンを注いだグラスを回しながら、キャビアを舌つづみする予定でした。ただし、結果はいつもの通り、損失で終わり15時まで相場に張り付いておりました(*・ω・)ノ
当然、美女とピンドンとキャビアも無しです(・∀・)つ

ここ数日は、朝の時間帯に取れそうな銘柄を事前に選んでいるのですが、一旦は取れて利確をしても、その後に余計なインをしてしまい、せっかく確保した虎の子の利益を垂れ流しております。


前場

9時に東海カーボン(5301)を1,058円と1,059円で100株ずつ合計200株を購入。その後、9時6分に1,110円で100株を買い増しました。これが余計でした。これが見事本日の最高値となってしまいました。ゴールドマンサックスが東海カーボンの目標株価を1,100円としていたからなのか、ほぼその値段で天井をつけて下がりました。私がこの情報を知ったのは本日のお昼にネットを見ていた時なので、情報が遅かったです。しかしながら、9時9分に1,096円で全部売却し、6,100円の利益。

この後が余計だったのですが、9時10分から9時36分の間に東海カーボンに5回インをしました。購入した500株のうち200株のみ後場に持ち越し。前場に確定させた分では2,300円の損失。利益が出たら、一旦落ち着かないといけないですね。どうしても朝の値動きの激しい時間帯は、焦ってしまい前のめりになり過ぎてしまいます。

その後にこの損失を補填しようと何となく入ったFDK(6955)で4,000円やられました。9時29分に302円で1,000株購入、9時30分に298円で売却。ただ、これも握力が足りませんでした。298円まで下がった後に、302円を超えて上昇していきました。

前場は上記以外にMUFGをやり500円の損失。

前場トータルでは700円のマイナス。


後場

後場は持ち越した東海カーボンが上がりそうもなかったので、早々と損切り。800円の損失。

また、りそな(8308)が、ほぼ一本調子で上がっていたので、ここら辺で下げるかなと思い12時31分に576.2円で2,000株を空売り。その時はすぐに下落していき、575円前後まで下がります。ここで下落の勢いが止まったので、ちょっと嫌な予感がしたのですが、もっと利益を伸ばそうとしてホールドしてしまいました。するとそこから持ち直し、売値を上回ってきました。その時点では再び下がるかなと思っていたので、すかさず12時50分に576.2円で再度1,000株を空売り。しかしながら、その後は、ほとんど押し目らしい押し目も無く、14時30分を回りました。最後の一撃だと思い、14時39分に三度空売りを仕掛けました。577.4円で2,000株。ただこれも空砲に終わり、結局14時59分に577.9円で2,900株、577.8円で2,100株を買い戻しました。りそなからは5,890円のマイナス。

後場は上記以外にソフトバンク、旭ダイヤモンド、パソナ、UUUMをやりました。後場合計では4,290円のマイナス。


総括

最近は(と言ってもここ3日ですが)、朝の時間帯にできるだけ勇気をもっって入るようにしています。ただ、朝に利確が出来ても、同じ銘柄に再度インして高値掴みになり、余計な損失を招いてしまっています。朝は値動きが荒いので、私も慌ててしまい不必要なインをしてしまっています。まず朝は一度利確できたら、ひと呼吸置いてみることを意識してみます。

あとは、自分のポジっている銘柄の値動きが微妙な位置で止まってしまうと、私もその銘柄のチャートと板をジッと眺めて思考停止してしまう癖があります。その間に他にやれる銘柄があるかチェックしないといけないとは思うのですが、今のポジションが気になってしまいます。これも、値動きが止まった時点で一度ポジションをクローズするか、逆指値を入れて放置しておかなければいけないのかなと思います。

週末にまた色々と考えて、来月は黒字で終われるようにしたいと思います!

月間収支は週末にアップします!


今日もお読み頂きありがとうございます。


本日の損益:-5,438円



デイトレードランキング

ツイッターもやってます。