おつかれさまです。

専業デイトレーダー2ヵ月目の成績は・・・

戦績:6勝14敗
損益:-161,866円

松井証券の月間成績表を見ると、
勝率:41.01%(前月:48.71%)
損益率(益出し):0.24%(前月:0.35%)
損益率(損切り):-0.25%(前月:-0.62%

8月と比較すると、勝率は48.71%⇒41.01%、益出しは0.35%⇒0.24%、損切りは-0.62%-0.25%となり、勝率と益出し率は悪化しましたが、損切りは早めにできるようになったようです。ただ損切りに関しては、微妙な位置で動きが止まった銘柄を無駄に長時間持ち続けてしまって、そのまま画面を眺め続けて思考停止してしまう癖があるので、これは何とかせねばなりません。

無駄なインを減らすことは引き続きの課題です。益出しに関してもインのポイントを改善したり、勢いが続きそうな場合は怖さを振り切って長く持つこともしないといけないと思っています。言行一致は難しいですが、意識してやらないといけないでしょう。

あとはトレードを検証するにあたり、詳細にデータ化した検証ができていないので、どういう風に検証するか、どういうレベルで検証データを取るかは考えないといけないと思いつつ、まだ何もできていません。毎日その日に行った自分のトレードの復習はしているのですが、それをきちんとデータ化できていないので、「こういう取引は上手く行った、こういう取引はダメだった」というのが経験則や感覚のみになっています。

引き続き課題は多いですが、来月も目標は黒字化なので、頑張っていきます。



デイトレードランキング

ツイッターもやってます。