お疲れ様です。

今日も安定の敗戦です(・∀・)つ

今日は細かく取れた取引もあったのですが、相変わらずのインの精度の悪さが目立ちました。あとは思惑通りに株価が動かなかった場合の損切りラインが曖昧でした。損切りラインの曖昧さは今日に始まったことではないですが。株価が動意づいた時などは焦ってしまい損切りラインを曖昧にしたままインしてしまうことが多いです。今日もそうでした。


前場

石川製作所(6208)に9時6分に入りました。4,290円で100株購入。買った直後、少し下がりましたが、その後は買値を超えて上昇していき4,300円を破ってきました。しかしここで誤発注をしてしまいます。利益を確保するために逆指値を入れておくかと思いクリックしたら、間違えて通常の売却をしてしまいました(;´Д`)
売却してしまったのは仕方ないとしても、その後まだ上昇していった株価を見て損した気分になり、思わず4,355円で再び買いで入ってしまいました。これがダメでした。結果、高値掴みになってしまい株価はどんどん下がります。仕方ないので9時33分に4,275円で損切り。この一連の売買で4,000円の損失。

さらに10時55分に石川製作所に三度インします。4,195円で100株買い。前の分足で比較的大きく下げたので、少しはリバるかなと思いインしましたが、その後ズルズルと下落していきました。インした際にも、「じきに下落するだろうから少し上がったら売却しよう」と考えていましたが、インが下手過ぎました。インした直後に、「なんで売りで入らなかったんだろう」と後悔しましたが後悔先に立たず。頭が買いの頭しかなくなっているので、もっと視野を広げて売りの意識も持たないとダメだなとは思っているのですが、なかなか相場中には頭が回りません。このポジションは後場まで持ち越しました。

田中化研(4080)にも9時56分に2,442円で200株買いでイン。これもインのポイントは微妙だったかもしれませんが、運良く株価は上昇していき10時44分に2,462円で売却。4,000円確保。これも本当はもっとホールドしておこうか迷ったのですが、勇気が足りず売却してしまいました。もう少し粘っていれば2,500円を超えていったのですが。

前場は上記以外にソフトバンク、MUFG、ティックポイント、サンバイオ、ユナイテッド、マネーフォワードをやり、これらからは3,100円の利益。

前場トータルの確定利益は3,100円。石川製作所で高値掴み8,000円のダメージがあったにもかかわらずプラスで終えられたのは良かったです。ただ、後場まで持ち越したポジションの含み損はありましたが。


後場

昼休み中に考えた結果、前場に思わず飛びついてしまった石川製作所を早めに切ろうと決めました。後場開始直後の12時31分に4,130円で石川製作所を売却。しかしこの後、石川製作所は買値を超えて戻していきました(*・ε・*)
どうも私は、粘るべきところと早く損切るべきところのポイントが分かってないようです。これで6,500円の損失。

しかし後場で一番ダメだったのはこの後の田中化研でした。13時12分に2,503円で100株買い。後から冷静に考えるとここはインするポイントではありませんでした。さらに13時20分に2,475円で100株ナンピン買い。そのままズルズルと下げていきましたので、どこか少しでも上がりそうなポイントでロットを突っ込んで、ほぼフラットで逃げようかなと考えていたのですが、さらにロットを突っ込む勇気が湧いてきませんでした。それでも14時30分過ぎに2,480円を超えてくる場面があったので、ここで損切りしようかと思ったのですが、フラットまであと9円だったので損切りせず粘ったらそのまま下落。結局引け注文にて手仕舞い。2,440円で売却した結果、9,800円のマイナス。

さらには値上がり率ランキングを見てみるとnms(2162)が入っていたので、盲目的に13時45分に1,416円で200株購入しました。しかしこれもその後は下落していき引け注文にて1,380円で損切り。7,200円のマイナス。


後場は上記以外にグノシー、ティックポイント、ソフトバンク、ペッパーフードサービスをやりました。これらを含む後場トータルでは19,300円のマイナス。


総括

インの際に損切りのポイントを曖昧にしているから、結局損失を拡大させてしまうというのを改めて体感しました。このままではいつまでたっても負け組トレーダーのままなので、明日からはもう少し丁寧にトレードし、クリック前にインの位置を確認することを意識するようにしたいと思います。いつもそうしようと思っていたにもかかわらず、結局おざなりになってしまっていましたが、今日は改めてこのままではダメだと強く感じた日でした。

あとは毎日場中にランキングを表示させているのですが、全く活用できていません。今日もランキングを見てnmsにそのまま飛びついたら損をこきましたし。これもどげんかせんといかんですね。


今日もお読み頂きありがとうございます。


本日の損益:-16,649円


応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。