お疲れ様です。

先週位から首や肩の凝りが酷くて、4画面あるうちの上段の画面を見るのが苦痛な状態です。椅子はヘッドレストが付いているエルゴヒューマンを使っているのですが、トレード中の首肩への負担軽減という意味では効果は感じません。座り心地はとても快適ですが。専業になってから四か月目に突入していますが、一日中、緊張しながら画面を見つめているというのは、想像以上に首肩に負担があるようです。



前場


昨日のNYが下落、為替も円高、日経平均先物も下落で始まりましたね。今朝は様子見で始めることにしました。


まずテルモ(4543)が良い位置まできていたので、9時12分に4,795円で200株買いで入ります。その後、さらに4,775円まで落ちたので、その価格で100株追加。最近はナンピンはしないのですが、今回は自信があったので、買い増しました。もう少し買い増そうかと思ったのですが、そのまま上に行ったので、見送ります。

その後は順調に上昇していき、9時23分に4,835円で100株、9時25分に4,825円で200株売却。12,000円の利益。


次に入ったのはDeNA(2432)です。9時36分に2,522円で100株を打診で空売り。少し上昇してきたので9時38分に2,526円で200株追加で空売ります。これも順調に下落し、9時44分に2,507円で買戻し。5,300円の利益。


前場は上記以外に旭化成、資生堂、信越化学、再びテルモを触りマイナス1,800円。

信越化学は良い位置で空売れて5,000円程度の含み益がでたのですが、8,000円から10,000円まで利益を伸ばせるだろうと思い必要以上に粘ってしまった結果、マイ転してしまいました。

結構、このパターンがあるので、反省です。


前場は15,500円の利益。



後場

週末ですし、後場はあまり無理をせずにインするポイントを厳選するつもりで臨みます。


そう思って臨んだそばから、後場が開いた直後に、指数が一瞬、結構強く上昇したように見えたので、よく考えずに勢いで信越化学を買ってしまいました(*゚∀゚)っ

12時30分に12,470円、100株買い。

入った瞬間に失敗したと思いましたが、時すでに遅し。含み損になってしまっていました。

勢いで入ってしまったので、損切りラインも決めてませんでした。そうするとズルズルと損失を引き延ばし、12時35分に12,405円で損切り。6,500円のマイナス(・ω・)


残り時間はずっと監視オンリーでした。後場にワンチャン狙えるかなと思うポイントはいくつかあったのですが、信越化学の取引で今日の利益が一万円を割ってしまったので、利益確保を優先し本日の取引は終了することにしました。



総括

今日の前場は冷静な状態で取引ができていたのですが、後場の信越化学は本当に余計でした。最近は勢いで入ってしまうことは、ほとんどなかっただけに、この取引は猛省です。ここ最近の取引きでは一番悔しいと感じました。

今日は前場の調子が良かったので、後場では利益二万円台には乗せたかっただけに、信越化学の取引は本当に悔やまれます。


また、MUFGの持ち越し分が残っており、今日でさらに含み損も増えてしまったので、月曜日に様子を見てポジションを捌こうかと思います。持ち越したので、デイよりも損切りラインは深めにしていますが、とりあえずその損切りラインに達したらどちらにしろ決済する予定です。半分利食いしておいて本当に良かったです。


週末はまた株の勉強します。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:+8,688円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング


ツイッターもやってます。